  •   --, -- --:--

こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます♪

今日は外は風があってそんなに暑くなかった東京ですが(うちの近所だけ?)、
夕方家に帰ってみると結構な室温・・・!
窓は開けていたし、3姉妹は揃って元気にお出迎えしてくれたけど暑かったかな?
急いで扇風機をかけました。。

エアコン、体に悪い気がしてあまり好きではないんですが、直で風を当てなければ
ワンズの為には使った方がいいのかもしれないですね。
(保冷剤とか冷却マットも使いたいのですが、やんちゃな娘達、ガジガジして
破壊した上に食べちゃうので使えず。。)
皆さんは昼間のお留守番、どうされてますか?


今日は昨日のマリンのお散歩デビューと今日の3姉妹での初散歩の様子を♪ 

昨日は、まずアロコロを連れてお出かけ&お散歩。
その後、マリンだけ連れてお散歩に行きました。
いきなり3ワンでちゃんと歩けるかちょっと心配だったので(汗)

外に出る前に意気込みを聞いてみました。

20120521_01

やる気満々ですね。
今の気持ちを一句お願いします。
20120521_02

上目遣いでおねだり川柳のマリン。
なかなかやりますね。

そしていざお散歩スタート!

20120521_03

20120521_04

暗くてほとんど写真撮れず(汗)

でもアロマのデビュー時では1時間かかっていたコースを30分くらいでクリア♪
遭遇した黒い柴犬くんにはワンワンしちゃいましたが、ダックスくんには
好奇心いっぱいでご挨拶しようとしていました♪
(その子がワンが苦手だそうで、ご挨拶できませんでしたが。。)

20120521_05

自信満々のマリン。
まだまだこれからだけど、頑張ったね♪

そして今日。
本当はまたアロコロとマリンは別で行こうと思ったんですが・・・
マリンを先にと思ったのが大間違い(汗)
アロコロがお散歩に行けると大興奮してしまい、置いていくのが可哀想で
結局3姉妹一緒に連れて行くことに。

マリンに初めて洋服を着せてみました~。
20120521_06

将来用に買ったこちらの服、丈が短めなのでいけるかと思ったんですが、
無理でした~(爆)

20120521_07

マリンを撮っていたら、なぜか下から嬉しそうに見上げるアロマが端っこに
写っていました(笑)

カートに乗せていざ出発!の写真を撮ろうとしたら・・・
20120521_08

なんで全員違う方向向いてるの~?

20120521_09

呼ぶと一応こっちを見たアロコロ。
年の功をアピールするも、マリンは無視(爆)

外に出ると、ノリノリな3姉妹。
やっぱり3ワンは厳しいなぁ。。。
20120521_10

マリン、この調子で2回カートから落っこちました(汗)

3姉妹をカートから降ろしてみると・・・まぁ大変でした!!
20120521_12

明日からはやっぱり別々に散歩だなぁって心に決めたアコママです。

3姉妹の初散歩の様子、動画も撮ったのでよかったら見てくださいね♪
(ひとりでお散歩しながら撮っているのでブレブレですが。。)
少し私が喋っているので音量注意してくださいね。



最後、波の音にびびって逃げるアロコロと動じないマリンがおかしかったぁ(笑)

帰りのエレベーターを待つ間。
20120521_13

妙にお疲れのアロコロ。
いつもとペースが違うお散歩に疲れちゃったかな?
マリンはひとり、元気にわちゃわちゃしてました(笑)

20120521_14

しかもマリン、アロコロの背中に乗ってるし(笑)
空気を読まない最強のやんちゃ娘、マリンなのでした~。


2つのブログランキングに参加しています。
ポチポチっとしていただけると、励みになります。

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ♪

↓携帯はこっちだじょ♪
にほんブログ村


♪マリン情報(記録なのでスルーしてくださいね)
●ごはん
10:40・・・ドッグフード23g(15gふやかし) →完食!
17:30・・・ドッグフード18g(13gふやかし) →完食!
20:50・・・ドッグフード20g(15gふやかし) →完食!

●排泄
10:30?・・トレーの上!量、硬さ普通。確保成功!
17:00?・・トレーの上!量2倍、やや軟らかめ。確保したものの、食糞の形跡あり。
19:50・・・トレーの上!量1.5倍、やや軟らかめ。
24:30・・・生活スペース。量1.5倍、軟らかめ。

抗生剤の影響かうんPが少し軟らかい。

●その他
昨日からマリン、目頭の抜け毛治療で抗生剤を投与しています。
原因として考えられるのは以下の2つだそうで、後者が原因だった場合、効き目が
あります。
(前者の場合はひたすら清潔にするより他ないそうです。)
・免疫力が弱いので涙により細菌が繁殖
・ニキビダニ(アラカス)

どちらにせよ1歳を過ぎて免疫力がついてくれば自然に治ることが多いそうです。
また、ニキビダニだったとしても1歳を過ぎた子には感染もしないそうです。
(もともといる顔にいるダニで、免疫力があれば問題ない為。)
なので経過観察でも普通は問題ないそうなのですが、我が家には1歳未満の
コロンがいるので、感染の可能性もゼロではなく・・・治療することにしました。

お散歩に行ったり、他のワンコと接触することも問題ないそうですが、
相手が1歳未満の場合は濃厚な接触は避けるようにとのことでした。
今が好奇心旺盛で社会性を身に付けさせたい時期なのでお散歩NGは辛いなぁと
思っていたので少し安心しました。

ニキビダニかどうかの検査方法は、毛を抜いてその根元を検査する方法と、
皮膚を血が出る程削って検査する方法の2つだそうです。
でも前者の検出率は20%、後者でも50%。
マリンの場合、位置が目頭なのでやるとしたら前者の検査なのですが、
結局分からない可能性が高いので検査しませんでした。
薬の副作用やアレルギーが出ることもあまりないそうなので、とにかく飲ませて
様子を見ます。

抗生剤は様子を見ながら量を増やしていきます。
1日1回、以下の量を3回目のごはんに混ぜてあげています。
(ごはんを残すようなことがあるのであれば、スポイトであげた方がいいけど、
マリンは全部食べるのでスポイトより確実かと。)

☆抗生剤の量☆
1日目~2日目:0.45ml
3日目~4日目:0.65ml
5日目~2週間:0.85ml


WHAT'S NEW?

