  •   --, -- --:--

こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます♪

マリンのチッコ密室事件(笑)、色々な方が謎に挑んでくださって、
ありがとうございました~。
(事件ってなんだ?という方はこちらへどうぞ♪)

やっぱりマリンがサークルの中からしたと考えるよりは、フリーの時に誰かが
したと考えるのが自然ですよね。
でも問題のチッコの場所、サークルとソファの10cmくらいの隙間なんです。
頑張れば入れなくはないだろうけど、アロコロがわざわざそこでするとは
考えにくいんですよね~。

迷宮入り決定の予感です(汗)


さて、我が家は毎月20日がノミダニ・フィラリアデー♪
今日お散歩デビューのマリンもちょうどいいので3ワンとも食べてもらいました。
(あ、マリンは体重が足りなくてノミダニ予防はフロントラインですが。)

まずは長女のアロマちんから。
20120520_01

うう、頑張って直したけどやっぱり色が変だなぁ。。
もともと白熱灯の我が家、オレンジっぽくなりやすいのですが、今日は
デジカメの設定を変な状態にしてしまっていて(泣)

オスワリじゃつまらないので、のせのせをマスターしてもらおうとあの手この手。
パパママ総動員(笑)
20120520_02


20120520_03

20120520_04

パパ、手が邪魔すぎです(汗)

釣られてすぐに上を向いてしまうアロマにマテをさせようと必死すぎて
カメラまったく無視のパパ。

どうにもならなかったので・・・
20120520_05

結局お手であげちゃいました。
アロマちん・・・撃沈。

20120520_06

フィラリアの薬はおいしいみたいで、嬉しそうにそのまま食べてくれるから
助かります♪

続いて次女、コロンです。

20120520_07

ウマウマを見るとばっちりオスワリし、それでももらえないと勝手に
お手、おかわりを繰り返すコロン。

でも今日は違うんだな、これが。
パパがまた薬を乗せようと試みますが、やっぱり上を向いちゃいます。
20120520_08

でもコロンは一応我が家のお利口さん担当。
ここで諦める訳にはいきません。

もう一つの薬(マリンの分)を私が持ち、そっちに集中させます。
20120520_09

その間にパパがそぉっと頭の上に。。

20120520_10

できたーーーっ♪

サークルから鼻を突き出して見守るアロマ(笑)
よく見てアロマも覚えてね~。

20120520_11

しばらく「待て」してもらいましたが、頑張ってのせのせしてました♪
(あげたら一瞬で食べちゃいましたけどね。。)

次はマリンだなぁ、とコロンをサークルに戻そうとすると・・・
20120520_12

マリンの分の薬を狙ってちゃっかりオスワリするコロンちん(笑)
食いしん坊だなぁ、もう。

さて、最後に末っ子マリンさん。

20120520_13

マリンはまだオスワリしてマテがちみっとしかできないので、その練習です。
お利口にオスワリしているように見えますが・・・

20120520_14

20120520_15

一瞬後には薬に向かって突進してきます(汗)

気を取り直してもう一度チャレンジ。
20120520_16

今度は短めのマテにして、薬を半分贈呈~♪
20120520_17

アロコロと違って初めての味に戸惑ったのか、ゆーっくり食べてました。

残り半分でフセを練習。
20120520_18

まだ止まることはできないけど、とりあえずフセの体勢に誘導成功♪
マリン、頑張ったね♪

上から見ると、こんな感じ。
20120520_19

うちに来た当初、パパに「なまこ」呼ばわりされたマリンさん。
少し胴にくびれが出てきて、もうなまことは言わせないぞ!

薬もばっちり飲んだし、明日から3ワン散歩、頑張るぞー♪
(・・・マリンはしばらく別かなぁ。。)


2つのブログランキングに参加しています。
ポチポチっとしていただけると、励みになります。

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ♪

↓携帯はこっちだじょ♪
にほんブログ村


♪マリン情報(記録なのでスルーしてくださいね)
●ごはん
10:30・・・ドッグフード23g(うち15gふやかし) →完食!
18:30・・・ドッグフード18g(うち15gふやかし) →完食!
22:10・・・ドッグフード18g(うち15gふやかし) →完食!

お散歩でおやつをいっぱい食べたので、3回目のごはんは少なめ。

●排泄
12:00・・・トレーの上!量2倍、やや軟らかめ。
20:20・・・生活スペース。量普通、やや軟らかめ。


WHAT'S NEW?

