  •   --, -- --:--

こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます♪

今日は午前中にマリンの3回目のワクチンに行ってきました。

先週の狂犬病のワクチンが痛かったのを覚えていたのか、今日はかなり
暴れました(汗)
でも最後はいい子にワクチンを打ってもらって、マリン頑張ったね♪

ワクチンを何種にするか迷ったけど、結局8種にしました。
我が家の近くの川沿いに野ネズミが出ることもあるそうで、その糞を食べて
しまったりする可能性があることを考えると8種が有効ということで。。

ワクチンの後、様子を見ていましたが、ごはんも食べたし元気なマリン。
よかった~。
明日は本格的にお散歩デビューです♪


さて、今日はGW初日の4月28日のお散歩の様子を。

とってもいいお天気だったこの日、まだそんなに暑くないから大丈夫かなぁ、
とアロコロとお昼にお散歩へ。

20120519_01

アロマ、眩しくて目が開いてない(笑)

20120519_02

でもお散歩嬉しそうだね♪
20120519_03


と思ったら、暑かったのね(汗)

パパママ的にはちょうどいいくらいで風もあって気持ちよかったんですが、
アロコロにはもう暑かったようです。

早めに給水タイムを設けて注意しながらお散歩を。
20120519_04

20120519_05

ふたりともおいしそうに水飲んでるなぁ♪
アロマは水を飲む時、舌がめーっちゃ出るんですが、コロンはちろっとしか
出ません。
アロマの飲み方だと水の飛び散り方が半端ないんですよね(汗)

20120519_06

20120519_07

水を飲んで復活したコロンちん、鳥を発見してまたも追いかけてました(笑)
でも柵の向こうだから絶対近づけないんですけどね。
(それでも危険を察知したのか、鳥さん、飛んで行っちゃいました。。)

お散歩中、可愛いお花が咲いていたのでパチリ。
20120519_09

桜並木はもう既に綺麗な初夏の装いになっていて、季節の変化を実感♪ 
20120519_08 

シロツメクサが群生しているところも。
20120519_10 

せっかくだからシロツメクサとコロンのコラボ写真を撮ろうとしたんですが・・・
20120519_11

20120519_12

・・・ごめんなさい(汗)

冷たい目で見られちゃいました。。

元気なコロンとは対照的に、アロマちんはちょっと日陰を見つけてはフセ。
20120519_13

・・・って、そんなに日陰でもないんですけど、そこで休憩するの?

20120519_14

するそうです、ハイ(笑)

土の上でも休憩。
20120519_15

前の日に雨が降ったので地面が少しまだしっとり。
気持ちいいかもしれないけど、できればやめてほしかった・・・(汗)

さらに、今度こそいい日陰を見つけてまた休憩。
20120519_16

コロンもやってきてふたりで休憩ちう。
20120519_17

まぁ、ちょっと休んでから行きますか。
と思ったら・・・
20120519_18

えっ?

アロマが急に横になっちゃいました。
そしてそのまま・・・
20120519_19

あ、ごろーんか。
と思ったら、この状態でしばらく静止。

なになに一体??

20120519_20

えっ???

寝てるんかいっ!!

なんとびっくり、そのまま寝ちゃってたアロマなのでした。
こんなことってあるんでしょうか??

20120519_21

なに照れちゃってるの~?
少し寝たらスッキリしたアロマちん、この後はおうちまでお散歩頑張りましたよ~。

我が家のボケ担当アロマちん、この日も立派に役目を全うです♪


2つのブログランキングに参加しています。
ポチポチっとしていただけると、励みになります。

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ♪

↓携帯はこっちだじょ♪
にほんブログ村


♪マリン情報(記録なのでスルーしてくださいね)
●ごはん
10:50・・・ドッグフード23g(うち15gふやかし) →完食!
18:00・・・ドッグフード18g(うち15gふやかし) →完食!
22:20・・・ドッグフード23g(うち15gふやかし) →完食!

●排泄
11:00・・・生活スペース。量、硬さ普通。
22:10?・・生活スペース。量普通、硬さは?
24:10・・・トレーの上!量2倍、やや軟らかめ。


WHAT'S NEW?

