  •   --, -- --:--

こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます♪

昨日のマリンの狂犬病の記事では、マリンに頑張ったね♪コメントありがとう
ございました~。
普通のワクチンより狂犬病の方が痛がるワンコが多いみたいですね。
マリンがこれで病院嫌いにならなければいいなぁ。

マリンの目頭を心配してくださった方もいて、ありがとうございます!
パピーは免疫力が弱いから、涙で細菌が繁殖しちゃって毛が抜けたりするって
言われていたんですけど・・・ニキビダニとかの可能性もない訳じゃないそうです。
(他に抜け毛もないし、痒がったりもしないから皮膚炎とかじゃないと思ってた
んですけど、そうとも言い切れないそうで。。)

今週末、最後のワクチンに行くのでその時にまた相談する予定です。。


今日はマリンのお話でプチ更新です。

まだまだフリーの時間は短いマリン。
興奮しやすいので、30分くらい出してはハウス・・・の繰り返しです。
(チッコも自分で戻れないしね。)

すやすや寝ているマリンさん。
20120514_01

まだマリンはヘソ天で寝たことがないです。
寒がりなのかな?それともパピーはあまりしないのかな?
これはまだ4月の写真なので、今より小さい・・・大きくなるの、早いなぁ。

20120514_02

20120514_03

寝顔を撮っていたら起こしちゃいました(汗)
申し訳ないのでおもちゃをあげてみました♪

20120514_04

いいよ~♪

20120514_05

20120514_06

最初は横向きでおもちゃを手で押さえてカミカミしていたマリン。
おもちゃを押さえる短いお手手が可愛い♪

だんだんテンションが上がって来たようで・・・

20120514_07

20120514_08

ひっくり返って振り回し始めました(笑)

ブンブンやりすぎておもちゃが飛んで行っちゃうくらい。。
20120514_09

しばらくすると、遊び疲れてまた寝ちゃいました。
20120514_10

20120514_11

なんかおかしな体勢(笑)

パピーの遊ぶ様子って可愛いですよね♪

マリンは布系のおもちゃが好きみたいです。
ロープとかぬいぐるみとか。(私の服の紐とか。)
アロコロはラテックスとかマローボーンが大好きなんですけど、
ワンコでも好みって違うんだなぁ。

今のところ食べたりしないので、その点はアロコロより安心♪
でも最近、噛む力が強くなってきたから気をつけないとです。。

2つのブログランキングに参加しています。
ポチポチっとしていただけると、励みになります。

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ♪

↓携帯はこっちだじょ♪
にほんブログ村


♪マリン情報(記録なのでスルーしてくださいね)
●ごはん
10:30・・・ドッグフード23g(ふやかし)+ミルク →完食!
17:20・・・ドッグフード18g(ふやかし)+ミルク →完食!
22:00・・・ドッグフード23g(ふやかし)+ミルク →完食!

昨日と同じくニュートロシュプレモパピー15g。

●排泄
11:30・・・トレーの上!量2倍、硬さ普通。
13:50・・・トレーの上!量2倍、硬さ普通。直後に褒めてあげられた♪
22:20・・・生活スペースで発見。超少量。食べた?
25:50・・・生活スペース。量1.5倍、硬さ普通。ちょっと食べた?

うんP連続成功♪ ・・・と思ったら、その後は連続失敗(泣)
最近、うんPの量が増えてきたなぁ。


WHAT'S NEW?

