  •   --, -- --:--

こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます♪

今日は久しぶりにマリンをお留守番させてアロコロとお散歩に行きました。
出て行こうとするとマリンがキャンキャン鳴いて辛かった~。
自分を一緒に行けるってインプットされちゃったかなぁ。。。

でも久しぶりのアロコロ散歩、ふたりとも心なしか嬉しそうだったような?
コロンは常にダッシュしようとぐいぐい引っ張るし、アロマは色んな人に
尻尾を振って愛想を振りまくし、大変でした(汗)
こんなんでマリンも一緒に散歩できる日が来るのかちみっと不安になった
ママでした。。


今日は久々に末っ子マリンのお話です。
(なかなか登場しないから忘れられちゃいそう(汗))

昨日、5月12日のことです。

20120513_01

残念ながら違うよ~。

好奇心旺盛できょろきょろするんですが、名前を呼ぶとちゃんと振り向くマリン。
20120513_02

スリングから出してるお手手が可愛いなぁ♪

横顔。
20120513_03

相変わらず右目頭は毛がないです・・・広がっていないかチェックする為にも
こうやって撮っておかないと。

マリンがやってきたのは、病院です♪
この日は狂犬病の予防接種にやってきたんです。
マリン、嬉しそうだったのにごめんよー。

まずは健康チェックから。

20120513_04

20120513_05

診察台の上でも怖がることなく動き回るマリン、先生ふたりがかりで診察(汗)

20120513_06

筋肉も付いてきて、体つきもちょうどいいそうです。(体重1.94kgでした。)
アロコロとバトルしている成果かな?

問題なしだったので、いよいいよチックンタイム。
一人の先生がマリンを抱っこし、もう一人の先生が注射しようとしたのですが・・・

20120513_07

危険を察知し、暴れるマリン(汗)
2回目のワクチンは大丈夫だったのにどうしたんだろう?

20120513_08

一瞬の隙を狙って素早く背中に注射されていました。
でも打つ前後も打った後もめちゃめちゃ鳴きました。。
狂犬病は、打った後に染みるそうで、結構鳴く子が多いんだそうですが、
アロコロが平気だったのでちょっとびっくりしちゃいました。

20120513_09

注射の後は放心状態のマリンさん(笑)
頑張ったね♪

ついでに爪切りと足裏カットもしてもらいました~。
マリンの爪、真っ黒で切るのが怖いんですけど、今回じっくり見せてもらったので
頑張ってみようかな。。

20120513_10

やや不安げなマリンさん。
でも一旦始まると、めっちゃお利口さんにじっとしていました。

20120513_11

20120513_12

後ろ足の次は前足もね。
20120513_13

前の方が嫌がる子が多いそうなんですが、マリンはこちらも難なくクリア♪

20120513_14

注射さえ終わっちゃえば後はへっちゃらみたいです♪
帰ったら安静にね、と思っていたけど、全然元気だったマリン、
大人しくさせるのが大変でした(汗)

いよいよ残すは3回目のワクチンのみ!
それが終わったらお散歩デビューだ~!!


2つのブログランキングに参加しています。
ポチポチっとしていただけると、励みになります。

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ♪

↓携帯はこっちだじょ♪
にほんブログ村


♪マリン情報(記録なのでスルーしてくださいね)
●ごはん
08:40・・・ドッグフード23g(ふやかし)+ミルク →完食!
17:50・・・ドッグフード18g(ふやかし)+ミルク →完食!
21:10・・・ドッグフード23g(ふやかし)+ミルク →完食!

1回目と3回目はニュートロシュプレモパピー8g、2回目は5gに。

●排泄
09:00・・・生活スペース。量、硬さ普通。
24:25・・・ラグの上(泣)量、硬さ普通。

マリン、初めてフリーで遊んでいる時にうんP。。


WHAT'S NEW?

