  •   --, -- --:--

こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます♪

子供の日の今日は、アロマがうちに来て1年という記念すべき日なんです!

なのに、アロマが朝8時頃に吐いちゃいました。
黄色かったし、もの凄くお腹が鳴っていたから空腹によるもの??

ちょっと気になったけど、朝ごはんはしっかり食べたしその後も元気そう
だったので、せっかくのうちの子記念日だし、るんるんでお出かけしてきました♪
その様子はまたお届けしたいと思いま~す。


さて、伊豆旅行記の途中ですが、今日はうちの子記念日ということで、
ちょっとアロマがうちに来てからの振り返りをば。。
(かなり思い出に浸った内容なので、さらっと見てくださったら嬉しいです。。)

アロマと初めて出会ったのは、2011年5月5日。
ペットショップで一目惚れしてしまったパパママ、その日のうちにアロマを
うちに迎えることを決断し、連れて帰りました。
20120505_01 

初めてワンコを飼うママは分からないことだらけでめっちゃドキドキ。
最初はきゅんきゅん鳴くかも、と言われたのに、最初から爆睡する大物アロマ(笑)
環境の変化に戸惑うこともなく、とっても元気にすくすく成長してくれて、
とーってもパパママ思いの子です。
 
20120505_02
最初からごろーんは大得意♪
耳や背中の差し毛がチャームポイントでとっても可愛いかったぁ。

20120505_03

表情も豊かな子で、よく舌を出して笑ってました。

8月はいろんなことがあったね。

まずはDECさんの撮影会に初挑戦!
モデルさんを頑張ってくれました♪
20120505_04 

そしてプールにもチャレンジ♪
アロマ、初めは溺れそうになっていましたが、びびりつつも頑張って
泳げるように。
20120505_05 

実はこれ、真っ黒ダックスくれあ日記のくれあちゃんとの初めてのオフ会
だったんですよね。
くれあちゃんのお友達、ななちゃんとも出会い、3ワンでプールに挑戦♪ 
20120505_06

くれあちゃんとはこの後も何度か会うことができ、楽しい時を過ごすことが
できました。
くれあちゃん、こみさん、とーちゃんさん、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしますね~!
(今年もプール行きましょう!!!)

そして9月・・・。

アロマの生後6ヶ月記念で初めての旅行へ。
20120505_07

終始うっきうっきのアロマと館山へ2泊3日の初旅行。
いつもは別々に寝ているけど、この時だけは24時間ずっと一緒!
本当に本当に楽しくて幸せな時間を過ごすことができました。

初めて海に行ったアロマ。
20120505_08

波が怖くて逃げまくり(笑)
でもパパが波打ち際に抱っこで連れて行って結局波をかぶる羽目に・・・
この後びしょ濡れで宿に帰りました。

家族で記念撮影もして、とっても素敵な思い出ができました♪
20120505_09

アロマには色んなことを経験させてあげたくて、アロマを迎えた5月から4ヶ月、
とにかくあちこちに連れて行っていました。
ちょっと天然キャラだけど人懐っこくて優しい子に育ってくれたアロマは
パパママの自慢の娘です♪

そして9月と言えば・・・
20120505_10

アロマの妹、コロンが我が家にやってきた月。
20120505_11
20120505_12

コロンの初めてのお散歩では、ふたり揃ってのベロ出しショット♪
なんだかんだ言って仲良し姉妹になれたかな?

アロマが寂しくないようにと思って迎えたコロンだけど、最初は体調が不安定で
よく病院に行ったりして、アロマをひとりにさせることもありました。
でも焼きもちを妬いて困らせたりすることもなくお留守番をこなし、
天真爛漫な元気娘のコロンと遊んであげる優しいお姉ちゃんになりました♪

今年1月にはコロンも連れての初旅行。
伊豆への2泊3日の旅。
20120505_13

この時も色んなところへ行きました。
コロンと初めての撮影会も経験。
20120505_14

お姉ちゃんアロマ、ばっちり撮影頑張りました♪

そして3月・・・アロマが1歳に!
この時も伊豆に行ってお祝いを。
20120505_15

大室山に行ってもごろーんしまくりのマイペースなアロマ。
でもそうやって感情表現豊かなアロマがとっても可愛くて大好きです♪

1歳になったアロマ。
目がまん丸でとっても可愛い女の子に成長しました♪
20120505_16

相変わらず天然だし、休日にパパママが出かける用意をすると寂しくて吠えるし、
カフェでも食いしん坊でわちゃわちゃ大変だけど、おっとり優しくて、
たいした躾もできないパパママなのに本当にいい子に育ってくれました。

4月にはマリンを迎えて3姉妹の長女になってしまったアロマ。
20120505_18

やっぱりお転婆なマリンも加わり、更に大変なことになってしまいそうな予感。
でも、パパママの大事な大事な長女はアロマ以外には考えられません。
アロマがうちに来てくれて、本当によかった!!!

5月5日はすごく大切な日になりました。
ここだけの話、ママにとっては結婚記念日より、自分の誕生日より、
パパの誕生日より(?)大切な日です。

1年間アロマと一緒に色んなところに行って、色んな人に出会うことができました。
季節を感じた時も、楽しいと感じた時も、辛いと思った時も、アロマが側にいて、
喜びを何倍にもし、悲しみを何分の一にもしてくれました。

とってもとっても感謝です。

アロマ、これからもずーっと一緒にいようね。
アロマが元気でいてくれることがパパママの願いであり、幸せです。
1年間ありがとう!
そして・・・
20120505_17

つらつらと書いてしまってスミマセン!
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。。
アロマと、もちろんコロン、マリンと一緒にこれからもよろしくお願いします♪


2つのブログランキングに参加しています。
ポチポチっとしていただけると、励みになります。

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ♪

↓携帯はこっちだじょ♪
にほんブログ村


♪マリン情報(記録なのでスルーしてくださいね)
●ごはん
10:10・・・ドッグフード20g(ふやかし)+ミルク →完食!
19:00・・・ドッグフード18g(ふやかし)+ミルク →完食!
22:20・・・ドッグフード18g(ふやかし)+ミルク →完食!

1回目は5g、2回目、3回目は4gをニュートロシュプレモに。
また、ずっと完食しているし、うんPが少し硬い時もあるので2回目と3回目の
ごはんを少し増やしてみることに。
今日は3gずつ増やして様子見。

●排泄
10:00・・・生活スペース。量、硬さ普通。
18:00?・・トレーの上!量少なめ。硬さ不明。
21:10・・・生活スペース。量2倍、硬さ普通。

●その他
マリンの右目の目頭の涙やけ(?)がひどくなってきた。
毛がなくなり、白い皮膚が見えている状態。
また、時々むせるような咳をするようなこともあり、少し心配。
元気一杯だし次のワクチンの時にと思っていたけど、早く病院に行った方が
いいかも??

WHAT'S NEW?

