  •   --, -- --:--

こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます♪

アロマとマリンに頑張れ~!のコメント、ありがとうございます♪
おかげさまでとっても元気にしています~。

で、今度はコロンがやらかしました。。
管理不行き届きに凹むし、情けなくて書くのもどうかと思ったのですが、
記録の為に書かせていただきます。
(ちょっと汚い話だし、管理の甘さに嫌な思いをされる方もいらっしゃるかも
しれません・・・スルーしたい方は、小文字は読み飛ばしてくださいね。)

昨日のこと。

お留守番の時、まだまだ遊びたい盛りの3姉妹は別々にサークルINです。
(1つのサークルを3つに仕切って使っています。)
いつも知育トイにオヤツを入れてあげて、それに夢中になっている隙に出て行きます。

昨日もそうしたのですが、私がお出かけから帰ってきて、知育トイを回収しようとすると、
マリンのがどこにもありません。。。
焦ってサークルの周りを探したけど、欠片も落ちていなくて・・・。
マリンはまだ小さいので、アロコロとは別の小さい網状のゴム製ボールの中にオヤツを
詰めてるんですが、それがない・・・。


結論。
コロンがマリンのサークルから奪ってボールごと食べたに違いない。。

頭、真っ白になってしまいました。。
直径5cmくらいのボール。
マリンは噛み切ったりしないけど、コロンなら確実に破壊します。
なので、コロンにはゴム製のオモチャはあげないのですが・・・隣のマリンのサークルから
どうにかして取っちゃったようです。

でもコロン、とっても元気だしごはんも食べ、うんPもしたので昨日は様子見。
今日、様子がおかしかったら病院に連れて行かなければと思っていました。

結果は・・・コロン、とっても元気(汗)
そして、うんPからカラフルなボールの欠片が次々と。
て言うか、うんPって言うより欠片だけ出てくるような感じのこともあるくらい。
(汚い話でごめんなさい!!)
とにかく排泄できたようで一安心なのですが・・・3姉妹のオモチャの管理もまた課題に
なりそうです。。



さて、凹む話題はこの辺にして、今日は5月20日のお出かけの様子です。

この日、銀座にお出かけしたアロコロ。
(マリンはまだワクチンが終わったばかりなのでこの日もお留守番です。)

お買物に来たんですが、まずはパパママの腹ごしらえとお散歩です。
天気もよくて気持ちよかったので、日比谷公園でベンチに座ってパンでも
食べようか~、という話に。

パパが食料を調達してくれている間のアロコロ。

20120531_01

20120531_02

パパを探してキョロキョロ落ち着きのないアロマと対照的に、ひたすら眠い
コロンちん・・・寝ちゃいました。
果報は寝て待てって言うもんね(笑)

パパが戻ってきたのでいざ日比谷公園へ!
実はちゃんと来たのはこの日が初めてだったので、入ったところに少し
ポピーが咲いていたので記念撮影を。

20120531_03

なかなかスイッチが入ってくれないモデルさん達。
しかも後で写真を見たら、たいして咲いてなかったのね・・・(汗)

いいお天気で先客がいっぱいいたけど、空いているベンチがあったので
ランチタイム♪
と思ったら、そのベンチの後ろに猫さんが。

20120531_04

明らかに公園の主って感じの佇まい(笑)
色んな方に写真撮られてました~。

ランチは結局ファーストキッチンになりました。

20120531_06

玄米豚のミルフィーユかつサンドとポテト、ドリンクのセット。
こちらはソースが2種類選べて、パパは中濃ソース、私はゆずおろしソース。
さくっとしてあっさりおいしかったです♪
(でもハンバーガー食うぞ!っていう気分の時には物足りないかも。。)

ファーストキッチンの甘旨醤油バーベキュー味のポテトにはまっている私。
最近いつもそれを頼んじゃいます。
皆さんはお気に入りのフレーバーってありますか??

アロコロはしっかり朝ごはんを食べたので、ここではちみっとオヤツを贈呈。

20120531_07

20120531_08

20120531_09

ふたりともおいしそうに食べてました♪
コロンが先に食べちゃうから、アロマの分を狙いに行っちゃうんですよね。
コロン、見かけによらず食いしん坊です。

20120531_10

そんな硬いおやつをあげた訳でもないのに、なぜかめっちゃ口が曲がってる
アロマちん(笑)
コロンに取られないようにかなぁ?

ランチの後はしばしまったり。

20120531_11

綺麗な景色を見て風を感じて、幸せな時間だったなぁ♪

20120531_05

食べたら運動しないとね!
と言う訳で、日比谷公園の中をぐるーっとお散歩しました。

20120531_12

20120531_13

緑がいっぱいで日陰で涼しくて気持ちよかったです♪

ふたりともチッポが下がってるように見えますが・・・

20120531_14

20120531_15

パンツがチッポの根元にかかっちゃってるからチッポが下がっちゃうんです。
おかげでアロマ、地面を掃除しちゃって(笑)

日比谷公園、見どころがいっぱいだったので、お散歩の様子、もう少し
続きま~す。


2つのブログランキングに参加しています。
遊びに来たよ~、の足跡にポチポチっとしていただけると、励みになります♪

↓応援よろしくだじょ♪

↓携帯はこっちだじょ♪
にほんブログ村


♪マリン情報(記録なのでスルーしてくださいね)
●ごはん
10:30・・・ドッグフード25g(うち12gふやかし) →完食!
20:00・・・ドッグフード20g(うち10gふやかし) →完食!
22:30・・・ドッグフード15g(うち5gふやかし) →完食!

お散歩でフードを食べたので3回目のごはんは少なめ。

●排泄
12:00・・・トレーの上!量、硬さ普通。
20:50・・・トレーの上!量、硬さ普通。
23:30・・・トレーの上!量2倍、軟らかめ。


こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます♪

アロマの膀胱炎に関して、ご心配のコメントありがとうございます!!
何が悪かったのか、どうして気付かなかったのかと色々悩んでしまいそうに
なりますが、皆さんのコメントにすごく励まされ、嬉しかったです。
まずは治すこと、そして再発しないように何をしたらいいのか考えていきたいと
思います♪

アロマは朝方は抗生物質のせいかお腹がゆるくなってしまったりしたんですが、
その後はいつも通りで元気にしています。

そして、もうひとり薬漬けの我が家の末っ子マリンさん。
目頭の毛が抜けて、ニキビダニではないかということで抗生剤を投与し始めて
今日で11日。
まずはお試しの0.45ml投与から始まり、0.85mlにしてからちょうど1週間。
だんだんよくなっているような気がします♪

20120529_01

20120529_02

どうでしょう?
あと1週間続けるので、この調子で治るといいなぁ。


さて、今日は5月19日のお話です。

この日、私は予定があって朝からお出かけ。
帰ってきてみると・・・

20120529_03

コロンに破壊されて頭と胴体が真っ二つになってしまったイチローくんが
復活していました♪
パパ、ファスナーを全部外して、糸でチクチク縫ったそうです。

20120529_04

特にコロンが大好きだったイチローくん、あんなに遊んでくれるなら・・・
と頑張ったパパなのでした^^

かなり頑丈に縫ったらしく、今でも元気にイチローくん、みんなの憩いの場に
なっています♪
(マリンが隠れてチッコする問題はあるけど(汗))

特にコロンはアロコロがバトルしている間、よくここに隠れてます(笑)

20120529_05

そんなイチローくんとチビっこマリンにはお留守番をお願いして、
アロコロを連れて晩ごはんを食べにお出かけです。

・・・と、その前に、パパがお買い物があるというのでホムセンへ。

20120529_06

20120529_07

20120529_08

いや、ウマウマを買いに来た訳じゃないんだけどね。
何気にこのシンクロな後姿が好きなんですよね~♪

寄り道後はお散歩を楽しんで、やってきたのはららぽーと豊洲にある
焼肉茶房 傳々(でんでん)さん♪
テラス席ペットOKです。

夜景がとっても綺麗~・・・って、写真はボケボケでした(爆)

20120529_09

腹ペコだったので、早速注文!
(既に真っ暗なので、写真分かりにくいんですが、一応載せちゃいます。)

20120529_10

この日は珍しくお酒も飲んじゃいました♪
パパはビール、私はライチグレープフルーツ。
私、あまり飲めないんですけど、喉が渇いていて空きっ腹で飲んですぐに
酔っ払ってしまいました・・・はぁ、お酒強くなりたい。。。

サラダ、見た目はイマイチ(汗)だけど、ゴマの風味がよくて意外に
おいしかったです。
野菜の盛り合わせも一応注文。

そしてメインのお肉!

20120529_11

20120529_12

ミスジ、柔らかくておいしかった~♪
(ペラペラなのにめっちゃ高くてお会計の時にびっくりしちゃったけど。。)

そして、我が家は焼肉と言えばいつもこのトリオ。
2人前ずつ頼んでペロリ。(パパはプラスごはん大盛り~。)
タンが歯ごたえがあって一番お気に入りです♪

そしてこの日の〆はこちら。

20120529_13

ごはんにするか迷ったけど、うどんをセレクト。
これもおいしかった~♪
辛さが選べるって言われたけど、とりあえず普通にしてみました。
次はもうちょっと辛いのにしてみたいなぁ。
(と辛いのに弱い私が思うくらいだし、パパ的には全く辛くなかったらしい。)

20120529_14

焼いて食べてに忙しくて、アロコロのことを忘れがちになるパパママ(汗)
アロマにオヤツを要求されちゃいました。

20120529_15

20120529_16

コロンは自分の食べ物じゃないって分かると興味をなくす子なので、
私の膝の上で終始まったり。

20120529_17

でもオヤツをあげると・・・

20120529_18

豹変してがっつくコロンちん・・・怖いよ。。

暗いといつも以上にいい写真が撮れないのは残念だけど、風が気持ちいい夜に
アロコロと一緒に外で焼肉を食べられるなんて幸せ!
また行こうね♪


2つのブログランキングに参加しています。
遊びに来たよ~、の足跡にポチポチっとしていただけると、励みになります♪

↓応援よろしくだじょ♪

 

↓携帯はこっちだじょ♪
にほんブログ村



♪アロマ情報
(記録なのでスルーしてくださいね)
●ごはん
食欲あり。問題なく完食。

●排泄・嘔吐
朝、2回嘔吐の跡と下痢状態のうんPあり。
続くようなら抗生物質の変更が必要。
→その後のうんPは正常!!よかった~。。

♪マリン情報(記録なのでスルーしてくださいね)
●ごはん
09:00・・・ドッグフード25g(うち15gふやかし) →完食!
20:20・・・ドッグフード10g(うち5gふやかし) →完食!
22:30・・・ドッグフード25g(うち15gふやかし) →完食!

オヤツにドッグフードを10gあげたので2回目のごはんを減らす。

●排泄
08:50・・・トレーの上!量2倍、硬さ普通。
21:00・・・トレーの上!量2.5倍、やや軟らかめ。

こんばんは~!
ご訪問ありがとうございます♪

アロマ、今日、病院に行ってきました。

結果は、やっぱり膀胱炎。。
(この後、検査結果等、記録の為に長々と記載しますがスルーしてくださいね。)

尿検査の結果、PHが8とやや高めで、ストルバイトという結晶が尿の中にできているそうです。
頻尿、血尿という症状もそれに当てはまります。

原因は、細菌感染が一番考えられるそうです。
もともとはチッコによって陰部周りの細菌を洗い流しているそうなのですが、
水を飲む量が減ったりするとその細菌が尿道・膀胱に上がってきてしまって
その菌をやっつける為にストルバイトが増えるのだそうです。
(ちなみに、水を飲む量は体重×50ccが適正なので、アロマの場合、200ccくらい。
それくらいは飲んでいると思うのですが。。)

このストルバイトが結石のもとになります。
結石ができてしまっていることはないのか聞いたところ、血尿が出たのが初めてであること、
尿をする時に辛そうな様子がないこと、食欲もあり元気なことからできていない可能性が
高いとのこと。
一週間抗生物質を飲み続けて改善されなければ、レントゲンを撮って結石ができていないか
確認します。

ともあれ、アロマは今日も元気いっぱい!
病院に連れて行っても美人な先生が大好きなもんだから、診察室に着いた途端、
早くカートから降ろせとクンクン鳴き、診察台に乗せたらチッポぶんぶんで
ウレションする始末(汗)

おかげでとっても新鮮なチッコで尿検査ができてよかったと言うか何と言うか。
まぁ、アロマらしくてほっとしました。。

そんなこんなで今日はバタバタしていて皆さんのところにも応援ポチだけに
なってしまったのですが、明日はゆっくりおうかがいしたいと思います♪


さて、色々お出かけネタもあるのですが編集が間に合っておらず(汗)
本日はおうちネタです。

マリンとアロコロが一緒に遊び始めたばかりの頃の3姉妹の様子をお届けします♪
まだ小さくて初々しいマリンとワン見知りなコロンが見どころです(笑)

20120528_01
マリンはパパの膝の上に乗っています。
早速やってきたのはアロマちん。

見つめ合うアロマ&マリン。(マリン、小さいなぁ。。)

20120528_02

アロマ、突然スイッチ入りました!

20120528_03

20120528_04

のしかかられ、ひっくり返されるマリン。
(それにしても、お腹ぽんぽこりん!(笑))

必死で逃げてトンネル型のベッドに半分だけ入ってました(笑)

20120528_05

このお猿さんなオチリ、たまら~ん!!

でもアロマが見逃してくれる訳もなく・・・

20120528_06

再びいたぶられる遊んでもらうマリンさん。

20120528_07

全然コロンが出てこないなぁ、と思った方、スルドイ(笑)
コロンはパパの膝の上に退避ちう。

コロンビジョンで見たアロマとマリン。
激しくじゃれ合っています。

20120528_08

得体の知れない黒い物体が怖いらしく、近づけないコロン。
今でこそ一緒に遊んだりもしていますが、最初はマリンをフリーにすると、
こうやってパパかママのところに逃げてきてました。

でもマリンはコロンのことが好きらしく・・・

20120528_09

すぐにコロンに寄ってくるのでした♪

パパの膝の上争奪戦の3姉妹。

20120528_10

完全に定員オーバーですね(笑)

あまりにヒートアップすると、ニンが止めに入るんですが、
そうすると大人しく待機するアロマちん。

20120528_11

20120528_12

マリンはオモチャで楽しく遊んでいるのに、背後からの視線が怖い(汗)

マリン、夢中で遊んでいます♪

20120528_13

背後からアロマが消えた??と思ったら・・・

20120528_14

20120528_15

アロマの激しすぎる求愛にちょっと引いてるマリンなのでした(笑)


2つのブログランキングに参加しています。
遊びに来たよ~、の足跡にポチポチっとしていただけると、励みになります♪

↓応援よろしくだじょ♪

 

↓携帯はこっちだじょ♪
にほんブログ村


♪マリン情報(記録なのでスルーしてくださいね)
●ごはん
08:50・・・ドッグフード25g(うち15gふやかし) →完食!
18:10・・・ドッグフード20g(うち15gふやかし) →完食!
22:00・・・ドッグフード15g(うち10gふやかし) →完食!

お散歩でフード10g食べたので、3回目をその分減らす。

●排泄
09:00・・・生活スペース。量2倍、硬さ普通。
12:00・・・トレーの上!量2倍、硬さ普通。
20:10・・・トレーの上!量2倍、硬さ普通。

WHAT'S NEW?

