  •   --, -- --:--
こんばんは~。
ご訪問ありがとうございます!

マリン、今日は2回目のワクチンに行ってきました~。
今回は1回目と同じく6種にしました。

体重測定の結果は1.38kg。
とっても健康だそうです♪

よかったーー!!

涙はまだ多めだけど、目薬は続けず経過観察になりました。
鼻涙管が細いと、鼻に涙が抜けていかずに涙が多くなるんだそう。
だんだん広がってよくなることもあれば、もっとひどくなることもあるそうですが・・・
治ってくるといいなぁ。
とにかく今は涙やけにならないよう、こまめに拭いてあげたいと思います。


そんな訳で、今日はアロコロの狂犬病(4月14日)と、マリンの2回目のワクチン(本日)の
様子をお届けしたいと思います♪

まずはアロコロから。

雨だったのでキャリーバッグに入れてお出かけです。
20120420_01.jpg

アロマちん、鋭いね~♪

コロンはキャリーバッグから腕を思い切り出して。
20120420_02.jpg
20120420_03.jpg

色々なりきってるつもりみたいです(笑)
なんかコロンって裸だと妙な色気を感じるんですよね~。
なんでだろ?

病院に到着して、アロマから診察台へ。
まずは軽く健康チェック。
20120420_04.jpg

いつもは病院でも先生にチッポぶんぶんで飛びかかるアロマなのですが、
この日はなぜかどんより。
チックンだって分かっちゃった?

20120420_05.jpg

緊張しているのがありあり(笑)

この日は先生がふたりいて、女医さんに抱っこされてチックン。
20120420_06.jpg

暴れなかったけど、めっちゃ嫌そうな顔だなぁ。
アロマ、頑張ったね♪

続いてコロン。
コロンはもともと病院は苦手なので・・・
20120420_07.jpg

思いっきり固まっちゃいました(笑)

20120420_08.jpg

先生に寄りかかって何とか堪えようとするコロンちん。
20120420_09.jpg

大あくびしちゃって、こちらも緊張しています。
でもゴマちゃんな表情がカワエエ♪と思ってしまう冷たいママ(汗)

20120420_10.jpg

写真を撮り続けていたら、責める目つきで見られちゃいました。
コロン、ごめんねー。

20120420_11.jpg

オチリのチェックも終わり、健康チェックは問題なし!
(あ、アロマも問題なしでした♪)

いよいよチックンタイム。
20120420_12.jpg

アロマに見守られながらコロンも頑張りました~♪

終わってバッグに入れたら途端に寝てしまったコロン。
余程疲れたんだね。
20120420_13.jpg

でもふたりとも、嫌がったわりには家に帰ってからも元気で食欲もあり一安心。
これで今年も安心してお出かけできるね♪

さて、今度はマリンの番。
今日は平日なので、ママがひとりでキャリーバッグに入れて連れて行きます。
アロマとコロンはお留守番。
20120420_14.jpg

初めてキャリーバッグに入れてみたんですが、小さいからすっぽり!
アロコロだともう小さいバッグが役に立つ日が来るとは。。

嫌がることもなく恐がったり鳴いたりすることもなく、ご機嫌でお出かけです♪
昼間に外に出るのも初めてなのにやっぱり度胸があるのかなぁ。

病院に着いて診察台に乗せられても・・・
20120420_15.jpg

20120420_16.jpg

尻尾が下がることもなく固まることもなくちょこちょこ歩き回ろうとするくらい。

20120420_17.jpg

オチリでの検温も楽々クリア。
先生の腕にあご乗せする余裕でした~。

20120420_18.jpg

その後も検査を難なくこなし、お腹を見せてね~、と抱っこされたり。
それにしても、カラーがゆるゆるです。
アロコロも一番最初に着けたカラーを使いまわし。
一番小さくしているんですけどね~。

でも黒にピンクも映えていいなぁ♪

肝心のチックンは私が抱っこしている間にやったので写真なしですが、
いい子にしていてくれました。

マリン、偉かったね♪

20120420_19.jpg

帰ってきても嘔吐するようなこともなく、ごはんもしっかり食べて問題なし。
よかった♪

これで明日からワンとの接触や他のワンの排泄物に触るようなことがなければ
軽いお散歩はしてもいいそうです。
週末はキャリーバッグかカートでお出かけかなぁ♪



2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村




♪マリン情報(記録なのでスルーしてくださいね)
●ごはん
 09:00・・・ドッグフード20g(ふやかし)+ミルク+マイトマックス →完食!
 18:20・・・ドッグフード15g(ふやかし)+ミルク →完食!

 フードボウルの端の方が食べにくいみたいでいつも残すので、
 真ん中に寄せてあげたら食べた。
 ちょっとずつしか食べないから寄せてても大丈夫みたい。

●排泄
 11:10・・・生活スペース。量1.5倍、硬さ普通。
 17:00?・・生活スペース。量普通。硬さ普通?


WHAT'S NEW?

