  •   --, -- --:--
こんばんは~。

昨日はせっかくいい天気だったのに、私はなんと試験を受ける為、一日中外出。
9時半に始まって16時半までの超体力勝負な試験・・・めっちゃ疲れました(汗)

試験会場は駒澤大学。
隣が駒沢オリンピック公園で、どうせならこっちでワンズと遊びたいなぁ、
と思ってしまいました~。



さて、4月1日のお出かけの続きです。

公園でお散歩を楽しんだアロコロ。
ランチに向かってお散歩開始です♪

20120416_01.jpg

ちょっと高いところに登ってしまったコロン。
今まではこんな段差を登ったりしなかったのに、なぜかこの日は急に飛び乗っちゃいました。

でも実は恐がりなコロン。
段差に登るのもダメだけど、降りるのはもっとダメ。
アロマはすぐに飛び降りちゃうから気を付けて見ていて高いところからは抱っこするようにしてるんですけど、
コロンは段差の前に来るとオスワリしてママを見て「降ろして~」と訴えます。

だからある意味安心して見ていられるんですけど・・・
20120416_02.jpg

なんとこの日は飛び降りちゃいました(汗)
びっくりした~!

20120416_03.jpg
でもいたって平気らしく、めっちゃ笑顔のコロンでした。

この後も調子よくお散歩するアロコロ。
仲良く並んでとっても楽しそう♪
20120416_04.jpg
20120416_05.jpg
それはよかった♪

お散歩を続けると、菜の花や水仙(?)が咲いていたりして、春を感じられて嬉しかったなぁ。
20120416_06.jpg
20120416_07.jpg
アロマも春を感じたいのかな?
耳にちょうど花が当たって耳飾りみたいで可愛い♪

ランチに行ったカフェの隣に小さな公園があって、桜はまだ蕾が多かったけど、
綺麗な白い花が満開でした。(何だろう、これ?)
20120416_08.jpg

そしてようやくランチのお店に到着。
この日やってきたのは・・・
20120416_09.jpg

月島カフェ♪
テラス席(2席)のみワンコOKのカフェです。

20120416_10.jpg

中がとっても雰囲気がよかったから(この日は風があってちょっと寒かったし)、
店内もOKだと嬉しかったんですけど・・・残念。

そんなに遅い時間に行った訳じゃないんですけど、もうライスがなくなってしまったということで、
ライスが付いているランチメニューはオーダーできず、パパはピザ、私はポルチーニ茸のリゾットを注文。
(確かにお店はとっても混んでました~。)
20120416_11.jpg

サラダとコーヒーor紅茶が付いて1000円。
おいしかったです♪

せっかくなので(?)、デザートも注文しちゃいました。
20120416_12.jpg

パパは苺タルトを、私はアップルパイ・バニラアイス添えを。
苺タルトは普通だったそうですが、アップルパイ、おいしかった~♪
右下の写真、分かります?
リンゴがゴロゴロ入ってるんですよ~。
薄切りのリンゴがいっぱいより、こうやってゴロゴロ入って食感が楽しめるアップルパイの方が好きな私的には
もう一度食べたいアップルパイでした♪

料理が来るのを待ってる間・・・
20120416_13.jpg

パパの膝の上でオスワリのアロマと私の膝の上でフセするコロン。
お店の方をじーっと見て、早く来ないかなぁって待ってました(笑)
アロマ達のじゃないんだけどなぁ。

ちょっと寒かったので、ひざ掛けを借りたんですけど、アロマにかけてみたら・・・
20120416_14.jpg

獅子舞?(笑)

コロンはいつものようにママにもたれかかってまったり。
20120416_15.jpg

カメラ目線をくれたけど、さっきのお散歩までのテンションはどこへやら、なんでそんな仏頂面?
切り替えが早いと言うかなんと言うか・・・カフェでは本当に大人しいコロンです。
助かるんですけどね。

アロマなんて、ピザを前にこんな顔しちゃうので、いつ食べちゃうかと気が気じゃありませんから。
20120416_16.jpg

ふたりにはオヤツをちょこっと進呈しました~。
20120416_17.jpg

20120416_18.jpg

20120416_19.jpg

20120416_20.jpg

ふたりともおいしそうに食べてくれるから嬉しいんですよね~。
コロン、私の指ごと食べてそうに見えますが、噛むことはないんです。
上手にオヤツだけ奪います(笑)

本当はもっとゆっくりしたかったけど、何せ寒かったので、食べて少ししたら退散することに。
パパがお会計に行っている間、私の膝の上にアロマも乗せてみました。
20120416_21.jpg

パパが入って行ったお店をじーっと見つめるふたり。
そんなに心配しなくても帰ってくるよ~。

パパが戻ってきて、せっかくだからアロコロの2ショットを撮ってもらおうとしたんですが・・・
20120416_22.jpg

どうしても同時にはカメラを見てくれないふたりなのでした(汗)
コロンは結構ずーっと見てたんですが、アロマが全然見ないもんだから、アロマがようやく見た時には
もう飽きちゃっていたコロン。
めっちゃ疲れた顔になっちゃいました(笑)

帰りに月島商店街を通ったんですけど、もんじゃ焼き屋さんがいっぱい並んでてめっちゃ心惹かれました~。
今度行きたいなぁ。

そしてこの後、よく行くペットショップに立ち寄ったらマリンに出会ってしまう訳です。。
めっちゃ充実した一日でした~♪



♪マリン情報(記録なのでスルーしてくださいね)

●ごはん
 10:30・・・ドッグフード20g(ふやかし)+ミルク+マイトマックス →少し残す。
 18:30・・・ドッグフード15g(ふやかし)+ミルク →完食!
 22:30・・・ドッグフード15g(ふやかし)+ミルク →完食!


●排泄
 09:30?・・トレーの上!量普通。やや軟らかめ。
 11:40・・・トレーの上!量2倍。やや軟らかめ。 

 夜しなかった・・・食べちゃったのかな?



2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

