  •   --, -- --:--
いきなり変な話で恐縮ですが・・・

昨日、アロマが初めておなら(音付き)しました
自分でも不思議だったみたいで、一生懸命オチリのニホイを嗅ごうとしてるのが面白かったです。
なんか困った顔して可愛かったぁ

お初だったので、記念(?)に書いちゃいました



さて、ダッちゃんが我が家に来て早くも10日経ちました。

そしてここに来てようやく名前を決めました

じゃじゃん

ダッちゃん、改め、マリンです

黒いのに、冬生まれ(2月10日生まれ)なのに、春にうちに来たのになんで?って感じかもしれないですが。。

初めて見た時に目が青いなぁっていうのが印象的だったんです。

それで、「青」に関連して、アロマやコロンのように香り系の言葉はないかなぁって考えて
香水のマリンノートに辿り着いたという訳です。

マリンノートですぐにイメージするのはジバンシーのウルトラマリンだと思いますが、
柑橘系やウォーターフルーツをベースに水や空気のようなライトで透明感のある香りだそうです。
(ウルトラマリンが特に好きな訳じゃないんですけど。。)

響きは可愛らしいけど、香水的にはユニセックスなものが多そうなところも女の子ぽくない(?)
見た目に合ってるし。
アロマ、コロンと語呂もいいし。

(パパ的には「なまこ」みたいだから・・・だそうです・・・ヒドイ

さて、名前も決まったところで、今日はマリンの様子を。
我が家にも慣れてきただろうということで、先週末、少しサークルから出して家の中を歩かせてみました。



マリン、記念すべき初上陸
(名前が決まる前だったからダッちゃんになってますが。。)

最初は私の側からなかなか離れなかったんですが、ヨタヨタと歩き始めました。

お猿さんみたいなオチリがカワエエ
ブラタンってみんなこうなってるんでしょうか。。

初上陸の様子、動画も撮ってみたのでよかったら見てくださいね〜
(アロコロが遊んだ後なので部屋がすごいことになっていますが

パパが掃除機をかけてくれている間に撮っているので、音ご注意くださいませ。



マリンがネズミに見えるのは私だけでしょうか??

最初はおっかなびっくりだったのに、2〜3分もすると慣れたみたいで
クンクンしながら自分であちこち行くように。



棚に映った自分の影にびっくりしたり。



小走りにこっちに戻ってきたり。





やっぱりちっちゃ〜い

私の足がめっちゃ大きく見える。。。
(えーえー、マリンが小さいんですよ。間違っても私の足が太い訳じゃありませんからね。)



最近は元気に手をカミカミしてくるようになりました
(あ、ちゃんとダメって言ってますよ。でも今のところ何度でもチャレンジしてきます。。)



アロマとコロンはサークルに入っていてもらいました。
じーっとマリンを見守っています。

さすがお姉ちゃんズ



ってこらっ

マリンに興味津々のアロマ、出せ出せ(もしくはこっちに来い?)アピールすごかったです
アピールの効果があったかどうか、この後のマリンの様子も動画にしたので
よかったら見てくださ〜い。



走り方がキャワワ〜
そしてチッポがすごい勢いで動いてる〜
アロマとコロン、でかっ

最後にパパが掃除機をかけながら入ってきたんですが、マリン、全く動じませんでした。
意外と大物??

マリン特集、もう少し続きま〜す。



♪マリン情報(記録なのでスルーしてくださいね。)
ごはん
09:10・・・ドッグフード22.5g(ふやかし)+ミルク+マイトマックス →3分の1残す。
19:20・・・ドッグフード10g(ふやかし)+ミルク →完食!
23:00・・・ドッグフード20g(ふやかし)+ミルク →完食!

2回目のごはんが遅くなるので朝を多めにしてみたけど、やっぱり残した。
20gが限界みたい。

排泄
08:00?・・トレーの上!量普通。見つけた時には硬くなっていた。
09:20・・・トレーの横。量はいつもの2.5倍!軟らかめ。
23:20・・・生活スペース。量はいつもの1.5倍。一部だけ軟らかくて黄色っぽかった。

その他
今朝はマリンがいつもよりよく鳴いた。
ごはんを待つ間もそうだけど、食べ終わってからも30分近く鳴き続けていた。
その後はようやくオモチャでひとりで遊び始めたけど・・・どうしたのかな。。




2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

