  •   --, -- --:--
ダッちゃんが我が家に来て、今日で1週間になりました。
ペットショップで測った時は700gだった体重・・・今日はなんと、1.0kgになっていました。
1週間で300gも増えてる〜

小さい小さいと思っていたけど、言われてみれば確かにちょっと大きくなったような。。
お願いだから、ゆっくりゆっくり大きくなってね、と思うママなのでした。



さて、昨日の続きです。

勝どきをお散歩したアロマとコロン。

やってきたのは・・・



Herb & Dog Cafe EL MIENA(ハーブ&ドッグカフェ エルミィナ)さん。
店内ワンコOKです。
勝どきにはあまりドッグカフェがないので貴重なお店です。



テラス席もあり、サーフボードが置いてあったりすぐ脇に船着場があってヨットが泊まっていたりとマリンな感じ。
そしてここからワンコを連れてミニクルージングに行ってヨットでランチすることもできるそうです。
一度行ってみたいなぁ

今回は、お店の中で煙草を吸っていた人がいたこともあってテラス席へ。



パパの膝の上でオスワリのアロマとは対照的に・・・



ママの膝の上でフセしてすっかり眠そうなコロン。




ママの肩に寄りかかってまったり。
(この体勢よくやるんですけど、楽なんでしょうか・・・アロマはあまりやらないんですけど。)



この日はランチがエビピラフしか残っていなかったので、パパもママもエビピラフを注文。
ランチにはサラダとドリンクが付いていました。

ごはんを食べる間、アロマとコロンを下に降ろしてみました。




最初はちょっと上を気にしていたアロマだけど、途中からはオスワリでパパにウマウマをおねだり。
コロンはなぜか椅子の下へ

ランチが終わってお店を出る時、お店の写真を撮っていると店員さんが声をかけてくださって
写真を撮っていただけることに。



お店にあったハンモック(売り物だそうです)にみんなで座って記念撮影
アロマ、全然カメラ見てくれなかった〜
でも親切な店員さんに感謝です。

お店を出て、食後の運動にと再びお散歩しました。
この日は合計2時間くらいお散歩したかなぁ。



途中、可愛いモザイクを発見したのでパチリ。

パンジー等、綺麗なお花が咲いている花壇もありました。


そしてやってきたのはさくらの道。


その名の通り、ずらーっと濃いピンクの桜の木が並んでいました。
でもまだちょっとしか咲いてなかったぁ



一応、桜の木の前でも撮ってみました。


う〜ん、全然咲いてない上に、コロン、全く興味なし〜

ふたりはしばらく休んで元気になったみたいで、いつも通り追いかけっこしたりじゃれ合ったり。


アロマはもちろん喜びの舞しまくりでした


あまりにあちこちで、しかも長いことやるので・・・




コロンがチェックに来ちゃいました
それでもやめないアロマ・・・もしかして大物?

暖かくていいお天気だったこの日、ロング散歩とおいしいランチで楽しい休日を過ごしたアロコロ。
家に帰って来たらすぐにぐっすりでした〜



♪ダッちゃん情報(記録なのでスルーしてくださいね)
ごはん
11:10・・・ドッグフード20g+ミルク+マイトマックス →完食!
17:40・・・ドッグフード10g+ミルク →完食!
22:00・・・ドッグフード20g+ミルク →完食!

排泄
08:00?・・トレーの上!量は普通。見つけた時には硬くなっていた。
14:00・・・トレーからこぼれる。量はいつもの1.5倍。やや軟らかめ。
22:20・・・トレーの上でしたけど、最後に動いて落っことす。。量普通、やや軟らかめ。

ごはんをしっかり食べるようになったからか、2回目、3回目が軟らかめ。
でも形はあるし大丈夫かな?




2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

