  •   --, -- --:--
今日は昨日とは打って変わって晴天でしたね。

アロマとコロンを連れて、お散歩しつつトリミングに行ってきました。
爪切りと足裏バリカンと肛門腺絞りで1000円と今までのところよりお安いし、
何よりトリマーさんが優しくて、アロマ達がいい子にできたので嬉しかったぁ

ダッちゃんはその間、初めて一人でお留守番です。
2時間弱のお出かけだったけど、大人しく寝ていたみたいで帰ってきてもぽやーっとしてました



さて、今日はダッちゃんメインで行きたいと思います。

我が家に4月1日にやって来たダッちゃん。



2回目のワクチンが終わるまではチューしちゃ駄目ということでなので、
ダッちゃんのサークルはリビングの中でアロマ達が行けないところに置いてあります。
今の季節は陽射しがポカポカ日中はとっても暖かそう

アロマもコロンもダッちゃんのことが気になるようで、何度もこうやってダッちゃんを見に行きます。
(写真が全部逆光で・・・見づらくてすみません。)



アロマは特にあの手この手で柵を超えようと頑張ります
かなり気になるみたい。



柵を超えられなくて戻ってくる時は、こちらを見て訴えてます。
ほんと、早く遊ばせてあげたいなぁ。

ダッちゃんもお姉ちゃん達が気になるみたいで、ふたりが覗くとこっちを見上げてキュンキュン。
もう可愛いったらないです

そんなダッちゃんのただ今のごはんはこちら。
最初なので、ペットショップで与えていたのと同じ内容にしています。
(環境の変化だけでもストレスなので、食べ物は同じ方がいいということで。。)



ドッグフードはロイヤルカナンのベッツプランスキンケアプラスジュニア。
成長期の子犬のために特別に調整された食事療法食で、
アレルギーの原因となりにくく、また消化性の高い植物性タンパク質を主に使用しているそうです。

これをお湯でふやかして、同じくロイヤルカナンのベビードッグミルクを混ぜたものをあげています。
そして、食後にエナージェル(ビタミン・ミネラル等のサプリメント)を少し。

これ、アロマもコロンも大好きで、指に1〜2cm付けてあげると一瞬で食べたんですが、
ダッちゃんはゆーっくりペロペロします。
こういう子もいるんだなぁってびっくり。

そして、朝だけマイトマックスパピーをごはんに混ぜています。
これは腸内環境を整えるもの。
従来の乳酸菌に比べて温度や酸素の影響を受けにくく、生きたまま腸まで到達するペディオコッカス菌が
配合されているそうです。
ダッちゃんはお腹が緩くなりやすいので、必ずこれをあげてくださいとのこと。

更に(まだあるんかいっ!と自分でも思いますが・・・)、水に溶かすロイヤルカナンの電解質サポート。
ポカリスエットみたいなものです。

元気に育ってくれよ〜。

ダッちゃん、エナージェルもゆっくりですが、ごはんもゆっくり食べます。







これは来てすぐの朝の様子。
ちょっとずつちょっとずつペロペロ食べてました。

コロンなんてシャベル食いで一瞬だったから、めっちゃ新鮮



思わずいっぱい撮っちゃいました
でもおいしそうに食べてくれて可愛いなぁ。



ネズミの尻尾がピュン、となってるのがツボ〜(親バカ炸裂です。スミマセン)

ごはんを食べたらお昼寝。



ダッちゃんにはまだうちは寒いかなぁ、と思って湯たんぽを入れてあげたらその上で寝てくれます。
(アロコロに冬に買ったんですけど、ふたりは齧って遊ぼうとするので撤去しちゃったんです・・・
ダッちゃんが使ってくれて嬉しい

それにしても小さい
アロコロには枕にしかならなかった湯たんぽにほぼ全身乗るなんて。。



窓の外を見るダッちゃん。
起きてもキュンキュン言わなくなってきました。

でもカメラに気付くと・・・



すごい目ヂカラで遊んでくれと訴えてきます

今は体力がないから、あまり遊んだりせずにまずは環境に慣れさせないといけないそうで、
10日くらいはほとんど触っちゃいけないと言われているので、そのまま様子を見ていると・・・



ひとりで毛布をかじって遊び始めました。
小さくても元気いっぱいでサークルを駆け回ってるんです。
ほんとに体力ないのか?って思っちゃうくらい。



キャワワ〜

早くアロコロと遊ばせたくて仕方ないです。
てか、その前に早く名前を決めなければ・・・さすがに香り繋がりはもう厳しい



♪ダッちゃん情報
ごはん
10:00・・・ドッグフード20.5g+ミルク+マイトマックス →微量残す。
15:30・・・ドッグフード10g+ミルク →少し残す。
21:30・・・ドッグフード20g+ミルク →少し残す。

うんPの回数が少なめで硬そうだったので朝ごはんを少し増やしてみたが、その分残す。
やっぱり20gが適量のよう。
→昼と夜もやっぱり少し残す・・・どうしたのかな?

排泄
08:00?・・トレーの近く。量普通。やや硬め。
10:10・・・トレーの上!量普通。やや硬め。
18:30・・・トレーの近く。量普通。やや硬め。
19:10・・・生活スペース。大量。かなり軟らかい。

今日はうんPの回数が多い。
そして19時過ぎにブランケットの上にかなり軟らかいのをして、うんPまみれに。。
今まで全然手がかからなかったので、逆にちょっとほっとしたかも。。

もともとペットショップでも軟便になることもあったって聞いてるし、回数も多かったって
聞いてるので、続かなければ大丈夫かな。




2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

