上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
ダッちゃん(仮名)がうちに来て初めての夜。
到着直後かなり長いことキュンキュン鳴いて、その後何とか寝てくれたんですが、夜中に目が覚めて
再度鳴き始めたダッちゃん。
それに反応してコロンまで威嚇するように吠えてしまいました。

(コロンが来た時は、アロマが避妊手術直後だったこともあってサークルを置く部屋を分けていたのですが、
今回は最初からアロコロがいるリビングに少し離してサークルを置いています。
その方がお互い早く馴染むかなぁって思って。。)

鳴き癖が付かないよう、鳴いても無視するのが鉄則・・・とは言えダッちゃん、かなりしつこいです。
近所迷惑にならないかというのと、アロマとコロンが今までと違う状況にストレスフルにならないかが心配。
昨日はダッちゃんのサークルをバスタオルで覆って周りが見えないようにしたら落ち着きました。
ダッちゃんには声もかけず、触らず、目も合わせず素早く・・・これでいいのかよく分からないですが。

その後は大人しく寝てくれたのですが、日中も起きている間は常にキュンキュン言っているダッちゃん。
相当な寂しがりやさん??
アロマもコロンもうちに来てもほぼ鳴くことがなかったので初めての経験。
早く慣れてくれるといいけど。。
でもその代わり、アロマとコロンがフリーで激しく走り回っていても吠えていても気にせず寝る大物でもあり。
まだまだ読めないです。



アロマとコロンの様子も少し。

アロマはダッちゃんに興味津々な以外は様子変わらず、普通に受け入れているようです。
ダッちゃんが鳴くと気にして近くに見に行って尻尾を振っていますが、吠えたりすることはなし。
優しいお姉ちゃんになれそうかな?

コロンは昨日の夜、いきなりチッコをラグに失敗。
最近はぼ失敗することはなかったので焼もちかなぁ、という気も。
そして、ダッちゃんに私が近づくと吠えます。
アロマとコロンのことも変わらず大好きだってちゃんと伝えて分かってもらわなきゃって改めて思いました。



さて、文章が長くなってしまいましたが、ダッちゃん関連はこの辺にして、
今日は初めましてのブロ友さんにお会いした、3月30日のお出かけの様子をお届けしたいと思います。

ご一緒したのは、「クー太日和」のみゃいさん。

クー太くんは電車に乗れないそうで今回は残念ながら会えず。
でもみゃいさん、フレンドリーでとっても可愛らしい人で、ドキドキしていた私もあっと言う間に
打ち解けることができました。

お会いしたのは、東京駅から徒歩2分のビル、TOKIAの1階にある、P.C.M パブ・カーディナル・マルノウチ
テラス席がワンコOKです。
(特にHPに記載されている訳ではないので、一応確認が必要かもしれないですが。。)

今回、お店で待ち合わせしていたんですが、めっちゃタイミングよくお会いできた上、
話が弾んでしまい、お店の写真を撮り損ねてしまいました

もちろんアロコロも。







ええぃ、やめんかいっ

みゃいさんが引くんじゃないかと心配になっちゃったくらい喜ぶアロマちん。
でもみゃいさんが「落ち着いて〜」と言いながらナデナデすると・・・



うっとり

その間、カートで待っていたコロン。



しびれを切らしてアロマにアタックしちゃいました

アロマと交替してみゃいさんに抱っこしてもらうコロンちん。



さすが、コロンは大人しいね
と思ったら・・・



やっぱりラブラブ攻撃してしまいました。。

その上、あろうことか・・・



みゃいさんが出してくれた手にあご乗せして寛いだり。



フセしたかと思ったら寝ちゃいそうになるし。

コロンが他の人の膝の上で寛ぐことなんて今までにはなかったから、びっくりしちゃいました。
余程居心地よかったみたいです

この日、ランチでみゃいさんも私もホットサンドを注文しようとしたんですが
もうなくなってしまったとのことだったので、二人していきなりデザートを注文。



みゃいさんがロールケーキ、私はフレンチトーストにしました。
どちらもとーってもおいしかったです
(でも強風でフレンチトーストのシナモンとか粉砂糖とか飛んじゃって大変でしたけど

さっきまでまったりしていたコロン。



食べ物に反応。
でももちろんあげられないので。





食べちゃったみゃいさんにチューしておこぼれに預かろうとするコロンなのでした。。

その後しばらく話に花を咲かせていると、急に自分からカートに戻ったコロンちん。



喜びの舞を披露

コロンはアロマみたいに普段はごろーんしないので、これまためっちゃ珍しい行動なんです。
楽しかったんでしょうね〜



アロマ、専売特許を奪われそうになったからって拗ねない拗ねない。

この日はもの凄い強風だったのでだんだん寒くなってきて、場所を移動することに。
行ったのは銀座DAXDACHS(ダックス ダックス)
本当はカフェがあればよかったんですけど近くになさそうだったので。。

看板犬に迎えられ、アロコロをフリーにしてしばしお買物。
ここで買ったものはまた今度ご紹介したいと思います。
ここでもまた買物に夢中になり、しかもフリーにしたアロコロはあっちこっち行っちゃうから
写真全然撮れず(爆)

でも可愛い洋服がいっぱいあって、サプリもすごく気になるし、また行きたいお店でした

私はもちろん、アロマもコロンもめーっちゃ楽しんだみゃいさんとの初デート(?)、
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまい、お買物をしてこの日は解散となりました。
またお会いできるといいな

次回は、みゃいさんから実は素敵なプレゼントをいただいたので、それを紹介したいと思いまーす。



ここからは、当面ダッちゃんの日々の状況の記録ですのでスルーしてくださいね。

♪ダッちゃん情報
ごはん
11:00・・・ドッグフード20g(ふやかし)+ミルク+マイトマックス →4分の1残す。
18:20・・・ドッグフード10g(ふやかし)+ミルク →完食!
20:40・・・ドッグフード20g(ふやかし)+ミルク →完食!

排泄
11:20・・・初めてのうんP。トレーの上に成功!黒っぽいのが混ざっていたけど固さ普通。小3つくらい。
17:45・・・トレーの上に成功!やや柔らかめ。少量。

ショップでは1日に結構な回数していたらしいのに、2回しかせず・・・ちょっと気になる。
チッコは来た日の夜中に一度失敗したけど、その後は成功。

その他
朝ごはんの時、かなり震えていた。
湯たんぽは置いているけど、室温17度は寒すぎるかな・・・毛布を掛けて様子見。

涙、目やにがかなりひどい。(特に右目)
昨日、ペットショップに併設の病院で診てもらい、「タリビッド点眼液」を処方してもらう。
1日2回点眼とのこと。
昨日は鼻水も出ていて、鼻にも同じ物を点鼻するよう言われたけどネットで見てもそんな記述は見つからず
ちょっと心配なので今日は鼻水も出てないし目だけにして様子見。




2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。