  •   --, -- --:--
エイプリルフールの今日、お天気がよかったのでアロコロとたくさんお散歩できました

本当は3月30日に「クー太日和」のみゃいさんとお会いしたのでその様子をアップしたかったのですが・・・。
(みゃいさんが一足早くアップしてくださってるので、興味がある方はこちらへどうぞ

お散歩の終盤でアロコロ家の今後を左右する大事件が起きてしまったので、
今日はそのお話を取り急ぎさせてくださいね。



アロマとコロンが不思議そうに何かを見ています。



それを持って近づいてみると、一心不乱にニオイを嗅ぐアロマとコロン。



ある時はタワシ。



ある時は・・・ネズミ?

その正体は・・・







2月10日生まれ、ブラックタンの女の子〜
なんと、まだ生後2ヶ月弱、体重700グラム

ちっちゃーい

パパの片手に納まっちゃうくらい、とっても小さい女の子。
(ミニチュアダックスですけどね。)
でも目はくりっくりで大きくて瞳が青くて、タンがすごく綺麗に入ってます。

なんでそんな子を紹介してるかって?
そりゃあ・・・

アロマとコロンの妹になったからに決まってますよね〜

って決まってる訳あるかいっ
エイプリルフールだからって騙されないからねっ

と思ったそこの あ・な・た

鋭いですが、ハズレです。
この子はほんとにうちの子です。

今日のお散歩の帰りにアロマとコロンを連れて、アロマの実家のペットショップに立ち寄ったらこの子がいて。
まぁるいオメメで尻尾をピュンピュン振って元気いっぱいなこの子にメロメロになってしまった訳です。

もちろん、即決はしませんでしたよ。
アロマとコロンを連れていたこともありますけど、3頭も飼うなんて大変っていう一言では言い表せないくらい
大変に決まってますし、アロマとコロンにとっても妹が増える(できる)ことがいいのかどうかちゃんと
考えないといけないし。

なので、一旦、アロマとコロンを家に連れて帰り、家族会議。
(色々考えたことをちゃんと残しておきたいので書いてますが、長いのでスルーしてくださいね。)

ちゃんと世話できるのか(サークルの置き場所に始まり、散歩にどうやって3頭連れて行くのか、
カフェに行ったら?旅行に行く時は?洋服やごはんも3倍になるけど大丈夫?等々)、
そして、アロマとコロンは妹ができることは嬉しいのか・・・
特に、今は妹気質全開のコロンにとって逆に辛くないのか。
更に、末っ子になるこの子にとって、先住犬がいることがいいことなのかどうか。

そうやって一つ一つ話し合った結果、この子を我が家の三女として迎えることに決めたのです。

実はここしばらく、もうひとり欲しいなぁ、と考えていた私。
パパにもそのことは言ってました。

おっとりしたアロマと、勝気で元気が有り余っているコロン。
人もワンコも好きなアロマと、外に出ると急に弱気になるコロン。

散歩のペースも全然違うし、家で一緒に遊んでいると、常にアロマはコロンにやられっぱなし。
オヤツを横取りされても、オモチャを横取りされても、黙って諦めるアロマ。
大人しくひとりで遊んでいるのにコロンに急に攻撃され、激しくガウられ噛まれ、
隅っこに追い詰められて壁にぶつかり、キャンキャン鳴いても本気ではやり返さないアロマ。

一緒にくっついて寝たりもするし、コロンはとにかくアロマが大好きだし仲が悪い訳じゃないと思うんですが、
コロンと激しくやり合った後、アロマにフケが出ている時もあって実はアロマにコロンの相手は荷が重いのでは?
という気がしていたんです。

もうひとり元気な子がいてコロンの相手をしてくれれば、アロマがパパの側に寝そべって寛いだりする時間も
確保できるんじゃないかなって。

そして今日、この子に出会い、パパと色々話した結果、我が家に来てもらうことにしました。

この子がアロマとコロンの関係にどんな変化をもたらすのか?
どんな風に成長していくのか?

アロコロにやっと手がかからなくなってきた矢先、不安もありますが、
またこれから子育てを頑張りたいと思います



ペットショップでも家でも新しい妹に興味津々なアロマちん。
(あ、まだワクチンが1回しか終わってないのでチューはなしで、軽く挨拶だけさせました。)

ふたり並ぶと大きさの違いにびっくり。(特に顔・・・。)



コロンは見たことがない小さい物体が恐いみたいでペットショップでは全く近づかず、
家でもそーっとオチリをクンクンした以外はほとんど近づきませんでした。
でも気にはなるみたいで、ブラタンのダッちゃん(仮名)をサークルに入れてしまうと
遠くからじーーーっと見てました(笑)

内弁慶なコロンの今後が楽しみです



また家族の増えた我が家を(呆れずに)今後ともよろしくお願いしまーす

(あぁ・・・ブログタイトルどうしよ・・・てか、この子の名前どうしよ・・・
そして黒い子って写真が全然綺麗に撮れない・・・がっくし



2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

