上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
今日は寒いし雨だし花粉は舞ってるしで辛い一日でした〜。
明日も雨で寒いみたいですね。。
実は明日からまた2泊3日で旅行に行く我が家(今回は、アロマの1歳記念旅行です♪)、天気が心配です



さて、今日は伊豆旅行の2日目をお届けします。

※1日目の様子が気になる方はこちらをどうぞ
  コロンが来てから初めての旅行なのだ♪
  コロンが来てから初めての旅行なのだ♪(伊豆1日目後編)

起きてまずは腹ごしらえ、ということで、わんパラさんの食堂へ。




朝から元気一杯、ソワソワ落ち着かないアロマとまだ眠たげでクールなコロン。
ボケとツッコミの役割分担はいつもながらバッチリです(笑)

この日のアロマ達の朝ごはんはこちら。


朝なので、何となくおじやにしてみました。




ごはんを前にしても表情も変えずに「オスワリ」「オテ」をするコロンちん。
でも顔に出ないだけで、嬉しくない訳じゃないんですよ。
「ヨシ」って言った後のガツガツっぷりはアロマ以上ですもん



アロマちん、目も鼻もまん丸です。

ずっといい子にしていたコロンですが・・・


パパママの朝食はバイキングだったので、私が自分の朝食を取りに行こうと席を立つと
不安げにこちらを見ています。
この後、ずっとぴーぴー鼻鳴きしていたそうです。

しっかりしてるんだかしてないんだか・・・不思議な子です。
(でも可愛いっと思ってしまう親バカな私。。。)  

朝食をしっかり食べて私達が向かったのは・・・


そう、ワンコに優しい神社、神祇大社です。

まずは入り口にあった輪っかをくぐって・・・


アロマはひょいっと飛び越えましたが、コロンはズルをしようと横から来ちゃいました
再チャレンジして何とか真ん中をくぐってもらうことに成功。

本当は「一礼・左回り・一礼・右回り・一礼・左回り」するらしいのですが、
この子たちには難しいので1回しかくぐりませんでした。
ご利益ないかなぁ。。。

そして、神祇大社と言えば、ワンコの絵馬とお守りですよね。
もちろん、買いましたとも。


絵心のなさと字の汚さはスルーしてくださいね。
気持ちが大切ってことで(汗)

お参りもしたし、ここでお祓いもしてもらったからこれでもうバッチリだね

何が?・・・と言うと、実は、この旅行の後、コロンは避妊手術を受けることが決まっていて。
その手術の成功祈願に来ていたのです。
アロマの時も館山でお祈りしてバッチリだったし、これで成功間違いなし!

(もう手術は終わり、エリカラも取れて抜糸も終了、このお陰もあってか全然元気に過ごしています。)

お参りの後は神社の中をしばし散策。
石の上には象形文字みたいな不思議な彫り物がされていて、何だろうって思ったら、
それを踏むといいことがあるそうな。

それはぜひとも踏みましょう、と言うことで、アロマを連れて「学」のところへ。
これでアロマもお利口さんになれるかなぁ?



・・・ってごろーんかいっ

アロマ、歩くんだってば・・・と言っても聞いてくれるわけもなく。



ひたすら気持ちよさそうにごろーんを続けるアロマちんなのでした
何だかオバカっぷりが際立っちゃっただけな気がするよ・・・とほほ。

次は「愛」のところへ。


ふたりで仲良くいい感じ



うんうん、並んで歩いていいぞいいぞ



・・・あれ?



ぎゃー、落ちたっ

ア、アロマ、大丈夫??



コロンはすぐに起き上がって歩いたけど、落ちた状態で固まっているアロマちん。
ま、まさか動けない・・・??と思ったら。



そのままそこでゴローンしてました



コロンが呆れて迎えに来るまでずっと・・・世話の焼ける姉ですよ、まったく。

そんな訳で相変わらずおとぼけ全開なアロマちんと楽しくお参りして神祇大社を後にした一行、
この後はゆらゆら揺れるところに行きました。
多分、行かれたことある方いらっしゃいますよねー。

その様子はまた次回お届けしますっ!
引き続き、気長にさら〜っと楽しんでいただけたら嬉しいです。



2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。