  •   --, -- --:--
今日でコロンが生後8ヶ月になりました。
体重を測ってみると、なんとアロマもコロンも3.8kgでした。

コロンはここ何ヶ月か体重に変化なし・・・ごはん増やしてるんですけどね。
アロマはいつも4kgだったのに痩せちゃいました。
なんでだろう。。

昨日、久しぶりにトリミングに行ったアロコロ。
アロマがあまりに腕のフリンジやオチリの毛が伸びてきていたのと、耳の下に毛玉ができてしまっていたので
そのカットが主な目的。

毛玉、あまり深刻に捉えていなかったんですが、皮膚が引っ張られてハゲてしまったり、
血流が悪くなったりして放置するのはよくないんだそうです。。
アロマ、ごめんね

今回は初めてのところに行ってみたんですが、そこはオゾンシャワーを完備していて、
それもやってもらったんですが、めーーーっちゃサラサラ、フワフワになりました



さて、我が家、実は1月7日〜9日にコロンの生後6ヶ月記念ということで、旅行に行ったんです。
コロンが来てから初めての旅行です。
アロマは去年の9月の館山以来、2回目の旅行。

今日から(ようやく)その様子をお届けしたいと思います。
細く長くなりそうですが、しばらくお付き合いいただけたら嬉しいです

7日の朝。



出発前にカメラに向かっておすまし中のアロマちん。
と思ったら・・・


すぐに尻尾がブンブン(笑)
しかもめっちゃ前のめり。



こうやって出かける前に写真を撮ることなんて旅行の時くらいしかないので、分かったのかな?
とっても嬉しそう



さて、どこに行くんだろうね〜。

お揃いのお洋服でおめかしして、車に乗ってレッツゴー

アロマは館山に行った時に長時間車に乗っても平気なことが分かったんですが、何しろコロンは初めて。
酔ったりしないか心配でしたが、車に乗った途端、クレートの中で寝てしまいました
大物だわ

とは言え、初めてなのでこまめに休憩を取る気満々だったので、まずは海老名SAでトイレ休憩&お散歩タイム。


そしてパパとママは腹ごしらえタイム
サービスエリアって、なんか意味もなくワクワクして色々買いたくなってしまう私です。
(決してこれが主目的ではありません・・・の割にはいっぱい買ってるけど。)


そして高速をしばらく軽快に飛ばしていると、見えてきたのは・・・


海〜

と思ったら。


突如渋滞にはまってしまい、テンション
この日、お昼過ぎには着いてるつもりだったのに、結局目的地まで6時間以上かかってしまいました。。

おかげでどこにも寄り道できず、旅館に直行することに。
コロンをクレートから出してあげようとすると・・・


カオナシ



あ、コロンだった。。。

てか、コロン、やっぱり耳が大いなぁ。顔と耳の大きさが同じで、二等辺三角形になってる



可愛いなぁ、もう(はい、親バカ出ました。)

旅行中、車内で粗相しなかったのはもちろん、一度も吠えずずーっと大人しく寝ていたコロン。
とーってもいい子でした。
(あ、アロマも最初にちょこっと吠えた以外はいい子にしてましたよ。)



うんうん、ここはね・・・


伊豆だよ〜
今回、伊豆にやってきたアロコロ一行、わんわんパラダイスにお泊りしました。



部屋に着くなり、るんるんで走り回るアロマちん。



そしてすぐにゴローンしまくりです。
ずっとクレートの中にいたから、解放感あったんでしょうね〜。



コロンが水分補給している間もずーっとゴローン(笑)



パパに呼ばれてようやく起き上がってました。

コロンはと言うと。


すぐにチッコタイム
宿泊中、最初から最後まで一度もトイレの失敗がありませんでした

コロン、天才かも〜
と、この旅行ですっかり親バカに拍車がかかってしまったパパママです。
(アロマは、2回目からチッコは成功するようになったんですけど、うんPはなぜかドア付近でしたいらしく。。
フローリングでよかった

お部屋、そんなに広くはなかったですが、アロマとコロンが走り回るには十分でした。


そんな訳で、早速今日の取組をするふたり。
でも体力が有り余っているので、少し休憩した後、ごはんまで時間もあったし旅館内のドッグランで遊んでみました。
その様子は次回に続きま〜す。

内容うすっごめんなさいっ



2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

