上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
昨日の夜は、あまりの風の音にアロマもコロンもびっくりして夜何度も目を覚ましてしまいました。
今日もすごい風で雨も降ってくるし・・・せっかくの週末なのに残念!
何とか雨の合間を縫ってお散歩にと思ったけど、出かけた途端に降ってきちゃってすぐに引き返しちゃいました。。

明日は東京はお天気回復するみたいなので、いっぱいお散歩したいな



さて、昨日の続きです。

3月3日のひな祭りのこと。
いっぱいお散歩してランチをしておうちに帰ってきた私達を待っていたのは・・・



ショートケーキ(ひな祭りバージョン)

これは人用なので、アロコロは食べられません。



なのに期待満面の顔でオスワリをして見つめるコロンちん
カワエエ(笑)

そんなコロンの視線の先にあるのは・・・



ケーキに乗っていたお内裏様

せっかくだから(?)、ふたりにお雛様になってもらおうと思ったんですが、
食べ物だと思っているふたり。



飛びつこうと必死



おっ、いい感じ?



コロン、お内裏様にラブアタック〜
アロマのびっくりした顔が笑えるなぁ。

今度はお内裏様とお雛様を並べて。



う〜ん、なかなかふたり綺麗に並んで撮影するのは難しいですね。

頑張ったふたりに、ご褒美でケーキの上のイチゴをあげましたよ。



必死でごろーんを披露してイチゴをもらおうとするアロマちん
あの・・・コマンドは普通に「オスワリ」なんですけど〜。



いやあの、そんなきょとんとした目で見られても・・・



やっと落ち着いてイチゴをゲットです



コロンももらおうと必死。



イチゴに刺さる視線が痛いです。
それでもなお、「オテ」「マッテ」で焦らしていると・・・




クールな表情で早くしろと訴えるコロンちん。
コワイじょ(汗)

無言の圧力に負けてイチゴをあげちゃいました。



余韻を楽しんで私の手をずっと舐めてるコロン。
喜んでくれて嬉しいよ
来年はもっとちゃんとふたりの為にひな祭りのお祝いをしてあげたいな



2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村
スポンサーサイト
今日はすごい風ですね
昼間、初めましてのお友達にお会いしたんですけど、テラス席でお茶していたら風が強くてアルミ製(?)の椅子が
飛んでいってました。。
暖かいから大丈夫かと思ったら、風が強くてちょっと寒いくらいでした

でもアロマとコロンはものすごく嬉しそうでしたけどね
その様子はまたゆっくりお伝えしたいと思います。

お友達と別れて帰ってきてからお散歩に行ったんですけど、あまりの風に吹き飛ばされそうになるし、
自転車とか軒並み倒れていて何か飛んでくるんじゃないかと気が気じゃなくて、早めに帰ってきちゃいました。
アロコロは意外と平気そうだったんですけどね・・・細いから抵抗を受けないのかな?

皆さんは大丈夫だったでしょうか?



さて、今日は3月3日のお出かけの様子を。



梅(?)が少し咲いていて春の訪れを少し感じられた暖かい日。

蕾も膨らんでいて何だか嬉しい気分でお散歩しながらやってきたのは・・・



木場公園。
この日の目的地ではないんですけど、お散歩にいい広さなのでしばしここで散策。



途中、噴水があって虹がかかっていました。



アロコロと噴水を撮影しようとアロマを噴水の前に乗せてみると、恐がるかと思ったら
思い切り中を覗きこんでました



アロマと一緒がいいコロン、高いところは苦手なくせに付いて行きたがります。



乗せてみたものの、全然噴水をバックにうまく写真撮れませんでした。。



スカイツリーを見ながら橋を渡ってお散歩を続けて・・・



この日の目的地、清澄白河にある洋食屋さん、ジョリーキッチンです。



はいはい、今日はこれを食べようね



お店からサービスのクッキーとオーダーしたパウンドケーキです。




アロマ、嬉しそう

コロンはと言うと・・・



コ・・・コロン、悪い顔になってるよっ



いやいや、今更かわいい顔しても遅いから。



すごい勢いで食いついて、落っことしちゃってました。

パパとママはランチを。


ふたりともカレーを食べました。
目玉焼きが乗ってるのが嬉しかったです。(←お手軽な人。。)



舌をちょろっと出しちゃってキャワワ



アロマ、この日は終始ご機嫌でした。



眠くなったらこの大あくび
自由だなぁ、ほんと。



コロンもまったりしてくれました。
ここまでかなり歩いて来たから実はパパママも結構疲れていたのでのんびりできて助かりました。

この後は家に帰ってひな祭りをささやかに楽しみました。
その様子は次回お届けしま〜す。



♪ごはん
昨日からアロマとコロンのごはんをニュートロシュプレモの「スモールブリードアダルト」に変更。
今まではロイヤルカナンだったんですが、ちょっと油っぽいような気がしていて、他にいいフードがないか探していて
こちらにしてみました。
(コロンは本当はまだパピー用なのですが、注文し損ねてしまい・・・急いで注文中。)

ロイヤルカナンに比べると粒が大きいから早食いのコロンが喉に詰まらせないか心配だったけど、
カリカリいい音をさせてちゃんと噛んでくれているし、食いつきもいいし、今のところうんPの状態もいいです。
(うんPの量が増えたような気もするけど。。)

この前に少しビルジャックのドッグフードをあげてみたのですが、
体調は問題なかったけど、歯にくっつきやすいのがちょっと難点でした。
アロマは特に気にして食べ終わってもしばらくくちゃくちゃしてました。




2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村
やっと1月の伊豆旅行記が終わってちょっと肩の荷が下りたアコママです。
でも3月にアロマの1歳記念旅行に行ってるので、その様子もまだあるんですよね〜
早く編集せねば。。

でもしばらく旅行ネタは一休みして・・・今日は2月12日のこと。

この日、ららぽーと豊洲でDECさんの写真撮影会があり、行って来ました。
DECさんの撮影会では、誕生月の前後1ヶ月は誕生日バージョンを撮ってもらえるんです

2月はバレンタインバージョン。
(今回は全てDECさんの写真です。)



なかなか目線が揃いません。




でも可愛いお菓子を前に頑張ってくれました

その後は春らしい緑色の背景で。



アロマの上目遣いは鉄板です
首をかしげたコロンも可愛いなぁ

そして最後に誕生日バージョン。




振り向きポーズはほとんどやったことがないんですけど、アロマ頑張りました。

コロンと一緒に。



ハッピーバースデーの文字が隠れちゃったり、カメラを見てなかったりもしましたが・・・



最後はちゃんと揃ってオスワリでいい子にしてくれました

家族写真も撮ってくれました。
恥ずかしいけど、記念ですもんね。



誕生日セットを注文したので、写真を選んでアルバムを作ってもらうことができるんです。
今回の写真以外も選んでいいとのことだったので、迷っちゃってまだ作ってないのですが。。
素敵なアルバムになるといいなぁ。





2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。