上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
週末のメンテナンスの続きを。(前回記事はこちらをどうぞ〜。)

アロマがボールとビニール袋で楽しく遊んでいる間、パパにシャンプーされたコロン。
暴れたりはしないんですが、あまり好きではないみたい
固まっちゃいます。

ひとりでシャンプーしてたので、シャンプー中の写真はないのですが、
シャンプーが終わったら、パパと一緒にお風呂にちゃぽん。

最近のパパのマイブームがアロマやコロンと一緒にお風呂に入ることなんです
そんな人、いるんですかね。。

しばし親子水入らずの時間を楽しんだりコロンを泳がせようと試みたりしつつ、
体が温まったところでパパがお風呂からインターホンを鳴らします。

迎えに行ってみると・・・


はっきり言って、迷惑極まりないようです
私を見ると、必死でこっちに向かってきて・・・滑って危ないので、パパがこっそり支えています。



かわいーーー(親バカすみません。。)

ワンコの水に濡れた情けなーい感じがたまらなく好きな私です。
助けてほしそうなのに、しばし撮影しちゃいました

お風呂から出たらなぜか走り回ってしまうコロンを捕まえ、敷いていたタオルの上に乗せて
まずはブルブル&スリスリタイム。
最初はできなくて、ひたすら私がタオルドライしてたんですが、最近自分でやるようになったんです。

このクネクネスリスリするのも可愛いんですよね〜。

・・・と、この間に(?)我が家のお風呂グッズをご紹介。


シャンプーは、スーパープロ ラグジュアリーシャンプー&コンディショナー。(写真左上)

以前ブロ友さんのところで見てよさそうだなぁ、と思ってパパがポチしたものです。
正直、お財布に優しくないんですが・・・
(私のシャンプーより高いし。。)

でも白く綺麗になるのはもちろん、世界で初めて羊毛から抽出した天然ケラチン成分のプロナインを配合しているとかで、
とーーってもふわふわ、さらさらになります。
しかもそれが結構長持ちするんですよ〜

もの凄く希釈して使うから意外と持ちそうだし、気に入っています。

最初は手で適当に薄めていたんですが、それだとかなり無駄遣いしちゃうし、
何よりちゃんと薄めないとかえってアロマ達の皮膚によくないんじゃないかと思い、
100円ショップで買った容器に薄めた液を入れておいて使っています。(写真右上)

シャンプーを泡立ててから毛に乗せて洗った後、ブラシで梳いて洗い流します。
ブラシはペットパラダイスで購入したハニーシャンプーブラシ。(写真下)
はちみつとローヤルゼリーを配合した特殊樹脂を使っているとかで、被毛に潤いを与えてくれるそうです。
効果はシャンプーと併用してるからよく分からないんですが(汗)、使いやすいです。

さて、グッズ紹介はこの辺にして、コロンちんの様子に戻りますと・・・。
セルフドライが終わった後は、私がしっかりタオルで拭いてブロータイムへ。



ブローする時は、コロンは洗面所に乗せちゃいます。
アロマは乗せてもウロウロして意味がないので下でやった方がまだやりやすいんですが、
コロンは高いところが苦手なので、台の上に乗せるとめっちゃ大人しくブローさせてくれます。





ブローの前に固まったコロンをささっと撮影

コロン、濡れると痩せてるのがさらに目立ちます。。。
ほんとにウエストがめっちゃ細いんです。
アロマよりたくさん食べてるんですけどねー。



なぜかお手(笑)
降ろしてもらえると思ったのかな?



パパがお風呂から出てきたので、写真を撮ってもらいました。
舌を出しちゃって・・・やっぱり緊張してるんですね。



うんうん、キレイになったよ〜

ブローって結構時間がかかりますよね?
耳とか足裏とか結構乾きにくいし。
終わる頃にはドライヤーを持つ手がだるくなり、汗だくな私です。。

リビングに戻って、すっかり綺麗になったコロンを撮影。





胸の毛がふわふわしてるー
コロンはまだスムースみたいなので、ちょっとふわっとして嬉しいなぁ。

お留守番を頑張ったアロマとシャンプーを頑張ったコロンにご褒美のオヤツをあげたら、
ふたりとも疲れたみたいですぐにぐっすり寝ちゃいました。



アロマ、コロン、お疲れ様でした



2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村
スポンサーサイト
先日の記事で質問していた焼肉の食べ方(?)。
ごはんと一緒にお肉を食べるうちのパパ派と、お肉をいっぱい食べたいのでごはんよりお肉中心のママ派。
(なんてどうでもいい質問

1ポイント差でしたが、ママ派の勝利でした
(ほんとにどうでもいい情報



先週の土曜日はふたりのメンテナンスデーでした。

まずはしばらくほったらかして伸び放題だった足裏の毛をバリカンでカット。
我が家のバリカンは、パナソニックのペットクラブ犬用バリカン

これ、すっごく使いやすいです
アロマが来てすぐに買ったバリカンは音が大きくてアロマがびびっていつも逃げてしまっていたんですが、
これは音がとっても静か。
なのでアロマもコロンも大人しくしてくれるし、コロンなんて寝ちゃいそうな時もあるくらい。

そして充電式なのでコードレスさらに水洗いが可能
というのもとーっても嬉しいんです。

アタッチメントを取り替えれば毛の長さを揃えてカットすることもできるんですが、
これを使いこなせない我が家・・・以前、これを使ってアロマのオチリの毛をカットしたら、
ガタガタになるわ、それを何とか誤魔化そうと頑張るうちに一部だけ肌が見えるくらいカットしちゃって
円形脱毛症みたいになるわでしばらくかなり切ない状態になってました
(その写真、撮ったんですけど、パパにアロマが可哀想だから絶対に載せちゃダメって言われちゃいました

足裏バリカンが終わった後(ふたりがかりでやってたので写真撮れず)、
ファーミネーターを久しぶりに使ってみました。
いつも、使うと一回りスリムになる気がするくらい毛が取れます。



ね?山盛り〜



コロンはもともとスリムだよ〜

そして最後にコロンはお風呂に入ってシャンプー。
うちは、アロマとコロンを一度には入れると待ち時間で風邪を引かせちゃいそうなのでたいてい別々の日に入れます。

効率のいい方法があればいいんですけど・・・多頭飼いの方、どうされてますか?
よかったら教えてくださいね〜。

パパに連れられてコロンがお風呂に消えると、アロマはひんひん泣きます。



パパとコロンが消えたドアを必死に見つめるアロマ(笑)
よくサークルの隙間からこうやって鼻先を出して見てます。

オスワリも可愛いなぁ
なぜか手がない・・・どうなってるんだ?



お風呂だよ〜。ママと待ってようね〜。

サークルから出してあげると・・・


お風呂場の方に行こうとするアロマちん。

ずっと気にしてるので、いつもは隠してあるオモチャをあげて気を引いてみました。



これ、一個しかないので、コロンがいる時だと確実にコロンに奪われちゃうんです
なので鬼・・・じゃなくてコロンの居ぬ間に、という訳で、アロマ、とっても喜んで夢中で遊び出しました。





ペタっとなると、やっぱり胴が長いですよね〜。

上から見るとこんな状態。


アンヨが互い違いになってます(笑)
足裏カットの成果が分かるかなぁ、と足裏をアップにしてみると。。


オチリの毛が長すぎてほとんど見えなかった
オチリもカットしたいなぁ。。

ボールの後は、ビニール袋を持ち出してきましたよ。


このガサガサっていう音が好きなみたいで、ビニールを発見すると必ず遊びます。

齧ったり引っ張ったりして音を立ててみたり。


被ってみたり。


大興奮



それはよかった

コロンと一緒にフリーにしていると暴れ回ってプロレスばっかりで全然大人しくしないので心配なのですが、
ひとりだと最近は大人しく遊んでくれるようになりました。
もうすぐ1歳だし、アロマもオトナになってきたのかなぁ?

この後、お風呂からインターホンが鳴ってパパに呼び出されました。
コロンのシャンプーが終わった合図です。

なのでコロンを受け取るべくお風呂場へ。
アロマは再びサークルインでガムをあげていたんですが、ずーっと鳴いてました。

コロンのお風呂の様子は次回に続きます
よろしければ、また遊びに来てくださいね〜。



2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村
昨日は私の誕生日にお祝いコメントありがとうございました
いくつになってもおめでとうって言ってもらうと嬉しいものですよね〜。
ウマウマが食べられればなおさら(笑)

さて、今日は12月30日のお出かけの続きを。
綱吉の湯のドッグランで走り回ったふたりを連れて、腹ごしらえです。
(ランでの様子はこちらをどうぞ〜。)




カートのままお店に入ることができました。
ランではしゃぎ過ぎたのか、ぽへぽへなふたり。
アロマは寝ちゃいそうなくらいだし、コロンはそんなアロマにすり寄っちゃって甘えモード。

そんなふたりと来たお店はこちら。


うしすけ台場店です。

暗くて全然雰囲気が分からない写真ですが、ワンコ店内OKの焼肉屋さんです。
何度かお友達のブログでも見かけて気になっていたんですよね〜。



このまま寝るならアロマ達の分は注文しなくてもいいかなぁ、と思ったけど、やっぱり起きました(笑)
なのでアロマ達の分も注文しましたよ。



ロース、ごはん、野菜スープにビスケット、デザートにヨーグルトとチーズのプリンまで付いて1,260円です。
お子様ランチみたいで可愛いですよね

これを一つ頼んでふたりで半分こしました。
めっちゃ豪華!

ワンコ用の器をもらい、ごはんとスープを混ぜて、その上に焼いてから少し冷ましたお肉を乗っけて。



ごはんしか見ないアロマとしっかりカメラを見るコロン
カートの上じゃ食べにくいので膝に乗っけて食べてもらいました。



コロン、恐いよ・・・
(写真見ると手をテーブルについちゃってますね。すみません。。。)

食べ始めると、まるっきり可愛らしさがなくなるコロンです。。。
細いのにどうしてこんなに食い意地が張ってるのかなぁ。
食べても太らないなんて、ほんと羨ましいよ。。。



あっ、こらっ

食べ終わるやいなや、隣にあったカボチャにロックオンしたコロンちん。
ほんと、油断も隙もありません

ワンコ達のごはんが終わったところで私達もごはんです。


お肉いっぱい食べました〜

焼肉を食べる時は、お肉と野菜をいっぱい食べたいのでごはんをほとんど食べないママと、
肉はごはんと食べるもんだ、と言ってがっつり大盛りでごはんを食べるパパ。
そしてふたりとも、食べる時は食べるのに集中したいのでほとんどお酒を飲みません。

皆さんはどうでしょう??

私達が食べていると・・・


満腹になった子達が揃って大あくび
ワンコもあくびって伝染するんですかね。



コロンがアロマに乗っかって寝ちゃいました。
意外と重いんだろうなぁ。

横から見るとこんな状態。


そのうちアロマもウトウト。


ふたりでカートにあご乗せしながら寝てみたり。




あ、コロンが起きた・・・あれ?



あのーーー、コロンさん、手が変なところから出てますけど?



遠山の金さんかっ

なぜか首のところから手を出していたコロンなのでした。
そんなに暴れた訳でもないのに、どうやって脱いだんだか



2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。