上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
毎日寒いですね。。
インフルエンザが流行っているみたいですが、みなさん大丈夫ですか?
うちは幸いみんな元気いっぱいです。

アロマもコロンも寒さも何のその、雪が残って凍った上をツルツル滑りながらお散歩しましたよ〜。
意外と嫌がらなくてびっくりしました。
(私の方が滑って恐かった(汗))



さて、そんな元気なアロコロは去年の12月23日、真っ黒ダックスくれあ日記のこみさん、とーちゃんさん、くれあちゃんと
実はクリスマス会をしたのです

のんびり更新なもので、こみさんはとっくにアップしてたのに私は今頃になっちゃいました
でもせっかくなのでめげずにアップさせていただきます

最初にみんなでやってきたのは・・・



代々木公園のドッグラン。
今回は小型犬用のエリアにしたんですけど、なんと貸切だったんです

写真でなんとなーく広さが分かるでしょうか。。。
混んでたら狭いかもしれないですけど、貸切なら全く問題ナッシング

アロマとコロンは早速走り出しましたよ。



暴走するわ、プロレスするわですぐに葉っぱまみれ・・・

あれ?アロマがいない??


そんな野蛮な子達に恐れを成したくれあちゃん。



とーちゃんさん、こみさんの足元から離れません。
二人の間を走ったりはするんだけど、基本的にずーっと足元をちょこちょこ歩いて移動したり、膝に乗ったり。

もーーー、めっちゃカワイイ

ほんと、全く私達を無視して遊びまくるアロマとコロンにその可愛らしさ、分けてあげてほしい。。。

そんな可愛いくれあちゃんに忍び寄る恐怖の物体。



我が家のジャイ子・・・じゃなかった、コロンです。

コロンが近付いたらくれあちゃん、すかさずとーちゃんさんの後ろに隠れたのに、
全く空気を読まないコロン、くれあちゃんに猛烈アタック開始です。



嬉しそうに追いかけ回してるでしょ?(ブレブレだけど(汗))

普段、ランに行ってもアロマ以外とはあまり触れ合わない(と言うか意外と恐がっちゃう)コロンが、
なぜかくれあちゃんのことは気になるらしく、一生懸命遊びに誘ってました。

あ、もちろんいつでも止められるように見てましたよ。
コロンのいいところ(?)は、勢いよく追いかけるわりには走るのが遅いので、くれあちゃんが本気で逃げたら
逃げられるところなんですよね
こみさんなんて、「コロンちゃん、行け行け〜♪」ってけしかけてたくらい。

そんな訳で、結局コロンはくれあちゃんに追いつけず、くれあちゃんはこみさんの足元に避難。


でも諦めないコロン、詰め寄ります。


コロン、近付き方がコワイから・・・
きっとくれあちゃんの耳にはジョーズのテーマが流れてたことでしょう。。。

そんなくれあちゃんに次の試練が。



こみ家大好きアロマのペロペロ攻撃が発動しちゃいました
もうすごい勢いで尻尾振ってめっちゃ嬉しそうでした

そんなアロマを見たくれあちゃん・・・


器用にこみさんの膝の上に飛び乗って見事に阻止
その健気な様子にまたもメロメロな私です。

その後のくれあちゃん。


アロマとコロン、ふたりがかりで近付いて来られてランの隅っこに避難してました。
ごめんね、くれあちゃん

でも見ていた感じ、くれあちゃんもちょっと恐がりながらも吠えたりする訳でもなかったし、
意外と相性いいのかなぁ、なんて話していた親バカなこみさんと私です。
何度か遊んだら慣れてくれるといいなぁ

そしてこの後、小さいお友達が登場。


めっちゃ小さくて、2キロもないチワワちゃん。



アロマと比べてみてもほんと小さい
アロマも4キロないくらいなんで、そんなに大きくないんですけど、めっちゃデカく見える。。。



コロンもオチリをクンクンできました
最近はお散歩していてもワンコが来ると逃げちゃうのに、この日は調子がよかったのか?

そんなこんなでランを満喫した4人と3ワン、寒くなってきたところで次の場所に移動しました。



とアロマも言ってる通り、次はランチです
その様子は次回に続きま〜す。



2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマ&コロンともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村
スポンサーサイト
先日はアロマの生後10ヶ月にたくさんのお祝いコメントありがとうございました
晩ごはんにいつものカリカリ以外にヤギミルクとおでんを追加して
ささやかにお祝いしました〜。

ふたりともおいしそうに食べてくれて、あっと言う間に完食でした



さて、ドッグガーデン両国の最終回。
前回ウマウマを食べて大満足なふたり、食べたら運動しなくちゃですよね。




嬉しそうにアロマを追いかけるコロンちん。
でもやりすぎたようで・・・




アロマにお仕置きされちゃいました
お仕置きされてもコロンは尻尾振ってるんですけどね。(コロンってば意外とMなのかしら??)

でも最終的には・・・


さすが、ちゃっかり者のコロン、パパの後ろに逃げ込みましたよ
相変わらずパパママを使うのがうまいなぁ。

この後はボールを使って持ってこい遊び。


・・・をしようと思ったんですが・・・


おーい、落し物だよーーー。

いつも、取りには行くものの途中で落としてくるアロマです。
ちゃんと持って帰ってくる子はどうやって練習したんでしょうか??
コツがあれば教えてほしいです。。

気を取り直して、今度は手にオヤツを持ってチャレンジ。
右手にボール、左手にオヤツがあるんですが・・・


オヤツしか見てないし
持って帰って来たらあげるっていう意味だったんですけどね。。

その後、ボールを投げてみても・・・


無視か〜いっ

ボール遊びに飽きたふたりの次なるターゲットは?


パパのようです。
ふたりして、抱っこのおねだり。

前から見てみると


うう、カワエエ〜

らぶらぶ光線を送った結果、抱っこしてもらったのは


やっぱりそこは長女のアロマちん
なんか得意気?



でもめっちゃ眩しそう。

そして争いに破れたコロンちんは、ママのところへ。


ちょっと羨ましそうにアロマを見てる??



抱っこしていると表情が見えないので、私が自分でカメラを持って必死で手を伸ばしてコロンを撮影してみたら
意外とうまく撮れてました。
めっちゃ顔が大きく見えますけど

少し抱っこで休憩したら寒くなってきたので引き上げることにしました。

カートでの帰り道。


アロマは相変わらずノリノリです

はて、コロンの姿が見えない・・・と前に回ってみると。


コロンははしゃぎすぎて疲れたようで、ぐったりしてました。

最終的には・・・


アロマ、踏んでる踏んでるっ

と、アロマに踏まれたまま寝ちゃったコロンなのでした
まぁ、それだけランを満喫してくれたってことなのかな?

今までで一番長い時間電車に乗ってお出かけしたんですが、概ねいい子にしていてくれて助かりました。
少しずつ電車にも慣れてもらって、色んなところに行けたらいいね



2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマ&コロンともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村
今日でアロマ、生後10ヶ月になりました〜
なんかいよいよ、1歳が近づいてきたなぁって感じです。。

外に行くとたまに興奮してワンワンするのがたまにキズですが、親バカ承知で言うと、
躾が適当なわりにはいい子なんじゃないかと思う今日この頃です。
ま、基本的に天然キャラなのでダメなところはいっぱいあるんですけどね

恒例の体重測定の結果は、3.8kgで変わらず。
コロンもついでに測ったらやっぱり3.4kgで変わらずでした
旅行に行っていっぱい食べたから太ったかなぁって心配してたんですが、よかった
(私は年末年始と旅行でしっかり太ったのに〜

せっかくの10ヶ月ですが、今日はちょっと長めにパパも一緒にお散歩に行ったくらい。
でもアロマもコロンもとっても嬉しそうでした

お散歩大好きっ子のコロンがマイペースに歩くアロマを置いてどんどん走って行き、ふと気付いてアロマを迎えに戻り、
ついでにアロマにちょっかいを出してプロレスごっこに突入・・・といういつもの流れで楽しくお散歩
おかげでコロンのリードを持っている私は、アロマのリードを持っているパパの倍は運動していると思われます。。
疲れた〜

そんなお散歩の最中、コロンが急に口をモグモグ
急いで口を開けさせて取り出すと、なんと私の手に、ダースのチョコレートが
誰だよ、そんなもの道端に落っことしていったヤツは〜

すごく驚きました。。
ほんと、何が落ちてるか分からないものですね〜。



さて、ドッグガーデン両国の続きです。

店員さんをガン見していたふたりですが、その視線の先にあったのは・・・





やっぱりウマウマですよね

私は写真左上の和風ハンバーグ、パパは写真左下のデミグラハンバーグを注文。
サラダとスープ付で750円、飲み物は100円、ライスは150円で追加できます。

ハンバーグ、手ごねでおいしかったです
全体的に普通な感じではありましたが・・・寒い中食べてすぐ冷めちゃったからかも。。

そしてアロマとコロンのメニューは、ワンバーグ(鶏ひき肉のハンバーグ)と、ビーフリゾット)




パパが取り分けている間、ずっとちょーだい攻撃のふたり。
家でのごはんでもそうなんですが、ちっともオスワリしていることができません。。

取り分けたランチを撮影しようとしても・・・



こら、コロン



こういう時は、アロマの方がいい子。
オスワリした方が早くもらえることをさすがに覚えているようです。




ようやくコロンもオスワリ



アロマ、必死すぎて顔がコワイ

頑張ってオスワリしているアロマには、ごはんの前にもう一仕事してもらいます。



「オテ」「オカワリ」・・・ってめっちゃ嫌そう

この間、コロンは必死でオスワリしています。
コロンはこの時はまだオスワリしかできなかったんですよ。
(でも、コロンも今年に入って「オテ」「オカワリ」をマスターしました。1ヶ月でめっちゃ成長

「ヨシ」の合図ですごい勢いでふたりとも食べ始めましたよ。



と思ったら・・・



コロンがアロマのごはんを奪いに行ってしまいました



慌ててパパが確保です。
コロン、ものすごく食べるのが早くて、いつもアロマのを狙ってるんですよね。。
体は小さいのにすごい食い意地です

ごはんを食べ終わると・・・



アロマは再び喜びの舞を披露

その後はダッシュタイムです
(速くてブレブレですが・・・)



アロマとコロンを呼んでみると、アロマがダッシュで私のところへ。
・・・でも実はよく見ると、



コロンも頑張って走ってるんです
走るの、遅すぎ!(でもそこがカワイイ←親バカ〜)

もちろん、追いかけっこにプロレスごっこもやってましたよ。


さらに・・・


ぴったりくっついて、シンクロナイズドダンシング

でもパパがオヤツを手にすると、途端に走り寄ってくるふたり。



コロン、嬉しそう
でももちろん、この状態ではあげられないので。



またシンクロしてます



この時もコロンはアロマの分を略奪に行っちゃいました

オヤツを食べた後もふたりのコントは終わらず。
もうちょっと続きます〜



2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマ&コロンともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。