  •   --, -- --:--
しばらく間が空いてしまいましたが、また遊びに来てくださって感謝です
と言いつつ、これが2011年最後の更新だったりします

今年は、5月5日にアロマとペットショップで出会い、一目惚れしてその日のうちに家に連れて帰ったことに始まり、
9月19日にコロンが新しく家族になり、ドタバタしつつもとっても充実した年になりました

本当は一年を振り返ってみようと思ったんですが、間に合わなかった〜
という訳で、振り返りはちょっと年明けにするとして、今日は我が家のクリスマスの様子を。



我が家にやってきたサンタさん。
それは・・・


いーっぱいのオモチャとオヤツをプレゼントしてくださった、こみサンタさん
そう、真っ黒ダックスくれあ日記のこみさんです。

実は、12月23日のイブイブに、くれあちゃん、こみさん、とーちゃんさんとクリスマス会をしたのです
その様子もまだ編集できていないのですが、こみさんが一足早く素敵にアップしてくださいましたので、
よろしければこちらをどうぞ〜。
 ※ドッグラン編
 ※ランチ編

こみさん、一緒に遊んでくださった上にこんなにたくさん素敵なプレゼント、
ありがとうございました〜

せっかくプレゼントをいただいたので、ふたりと一緒に記念撮影をしてみたんです。
クリスマス用に購入したふわふわの白いお洋服でイメージは天使


でも・・・こんな魅力的なものを前にして、天使どころか・・・なこの子達が大人しくしている訳もなく。



こらーーーー

座らせた途端、いきなりオヤツに突撃するアロマとコロン

気を取り直して、パパがオヤツを持って「マッテ」を。


アロマ、踏んでる踏んでるっ


踏んでるってば〜

コロンはしっかり「マッテ」をしているのに、目の前のオヤツに前のめりなアロマちん。
せっかくいただいたプレゼントを踏んでしまっています。。
こみさん、ごめんなさいっ

この後、頑張った結果が最初の1枚なのでした。。。
なので、実はいきなり豚さんが転がっていたりするんですよね

最後は、頑張った子達にオヤツを進呈しましたよ。


これじゃいただいたものがよく分からないので・・・


こみさん、本当にありがとうございます
こみさんオススメの豚さん、アロマもコロンも夢中で取り合いっこしています

さてさて、そんな我が家の天使ちゃん達。
クリスマスは昼間はお出かけしたんですが、夜はおうちでごはんを食べましたよ



ミートボールとサラダ、そしてクリスマスと言えば、やっぱりケーキですよね




ふたりの視線が痛いです。

視線の先にあったものを、まずはアロマにあげてみました


ケーキを分けた時にスプーンに付いたクリームです。
甘いものを食べたのは初めてのアロマ、うっとりな顔でクリームを口に付けてペロペロ

それを見ているコロン、柵をどんどん押しながらすごい勢いで跳ねてます。。


か、かわいい

じゃなくて、ピョンピョンしたらダメなのに〜。
何度言ってもごはんを待つ時は跳ねてしまうコロンです。
しかも、滅多に笑わないのにこういう時だけにっこにこなコロン。



早く欲しくて必死です。。



あげるとおいしそうに食べてます・・・ってその横で、必死に見つめる茶色いヤツ

そんなことをしている間にごはんの用意ができましたよ。




ごはんを前にしっかりオスワリのアロマとコロン。



でもいざごはんを置くと、限界までごはんから遠ざかるコロンです。

一緒に写真を撮りたいので、コロンを近くに来させようとするんですが、ごはんを寄せるとどんどん遠ざかっちゃいます。
どうしてなんでしょうね〜。

ケーキは量が多いので、何回かに分けてあげることに。
その他、カリカリにチーズと野菜のリゾットをトッピングしたものを。

見た目はイマイチでしたが、「ヨシ」の合図でふたりとも必死で食べ始め、あっと言う間に完食してくれました


ふたりとも、器に鼻を押し付けてブタっぱなになってました。。

食べ終わったふたりは・・・



満足してまったりしてました

ちなみに、パパとママのごはんは、パパがビーフシチューを作ってくれました〜



お肉が柔らかくて、野菜も甘くてとってもおいしかったです。
デザートにケーキとパイナップルも食べちゃいました
(しかも、ケーキはイブはショートケーキ、クリスマスはチョコレートケーキをふたりで完食。
しばらく体重計には乗りたくないママです。。)

そんなこんなで、楽しいクリスマスを過ごすことができました。



12月はかなり更新をさぼってしまいましたが、アロマとコロンと一緒に元気に楽しく過ごすことができました。
来年はふたりが1歳になります。。。
早いなぁ。

これからものんびり更新ですが、たくさんお出かけして思い出も作って、ブログにアップしていければと思っています。
ブログを通じてお友達がたくさんできて、悩んだら相談に乗っていただいたり、励ましていただいたり、
喜んだら一緒に喜んでくださったり、本当に嬉しかったです

ありがとうございました
来年もよろしくお願いします



2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマ&コロンともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

