  •   --, -- --:--
アロマが今日で生後9ヶ月になりました

相変わらず甘えん坊で、パパママが揃ってお出かけの準備を始めようものなら
ワンワン吠えたりピョンピョンしたり大変ですが、
それ以外はここ1〜2ヶ月でかなり落ち着いてきたような気がしています。

一時期はパパが帰宅するとずーっと吠えて大変だったのが、
今はじーっとパパを見つめてオスワリするようになったし。
その一途な視線に負けて、サークルから出してあげることもしばしば・・・アロマも少しは賢くなったってことかな?

それに、前はサークルから出そうものなら脱走して部屋中走り回っていたけど、
最近はパパの膝の上でまったりしてそのまま寝ちゃうことも。。

たまに嬉しさMAXになるとワンワンしちゃったりすることもあるし、
人が大好き過ぎてすぐに飛びついてペロペロ攻撃しちゃうしお利口さんとは言いがたいけど、
周りに迷惑をかけない程度に、今の人もワンコも大好きで素直(単純)なアロマのまま成長していってくれたらいいなぁ、
と思う今日この頃です。



さて、真っ黒ダックス くれあ日記のくれあちゃん、とーちゃんさん、こみさんとのランチの続きです。
一通りご挨拶をした後は、いよいよランチタイム。



(枠が余ったから料理をガン見ちうのアロマちんも入れてみた。)

こみさんとうちのパパ、私はパスタランチ、とーちゃんさんは飛騨牛ハンバーグランチを注文。
こみさん同様、メニューをメモるのをすーっかり忘れた私です




隙あらば食べようとする食いしん坊なアロマちん。
おかげでパパはちっとも落ち着いて食べられず、ずーっとアロマを抑えてました



だよねーーー。

くれあちゃんは、ソファにカフェマットを敷いてもらってその上でとってもいい子
ほんと、めっちゃお利口さんで感動です

なのにそんなお利口さんなくれあちゃんで遊ぶこみさん(笑)


フードを被せてアザラシくれあちゃん
やや納得いかないくれあちゃんですが、ちゃんと横を向いてオスワリしたり、モデルしてくれました〜。
エエ子や〜(笑)


でもやっぱり納得いかないみたいで・・・


とーちゃんさんにあご乗せしてみんなの所業を申告。

その頃アロマちんは・・・


お店に来たお客さんやワンコに吠えてしまい、パパに叱られ中。
この日、一番入り口近くのソファ席に座らせてもらったので、アロマは通る人に興味津々でワンコラしてしまいました。。。
まだまだ修行が足りません。
(ちなみにコロンはこの日、一度も吠えませんでした。
緊張してただけかもしれないけど、デートデビューとしては頑張ったぞ、コロン

さて、デザートはやっぱりアップルパイ
(バタバタして写真を撮る頃には溶けかけてた〜(爆))


私はホワイトショコラストロベリー、こみさんとうちのパパはブルーベリー。
(とーちゃんさんは男らしくデザートなし(笑))
こっちはメニューがなくても何を頼んだかちゃんと覚えている私って一体

こみさんと交換しましょうね〜って言ってたのに、子供達が落ち着かないこともあってすごい勢いで食べてしまい、
すっかり交換するのを忘れてしまいました

そしてお待ちかね、子供達のごはんタイム



デザート付きなんて、めっちゃ贅沢〜。3ワンで分け分けして食べました。

まずはくれあちゃん。


視線は釘付けですが、ちゃーんとマテしてます。


でも思わず舌が。
カワイイなぁ、もう(どこのオヤジ?)

そして、ヨシ、で食べ始めたんですが・・・食べ方がまたカワイイんだな、これが



ミルクを夢中でペロペロして、ニョッキもペロペロするんだけど取れなくて・・・
一生懸命考えて、ようやくガッツリ食べてました(笑)

続いてうちのお子ちゃま達。
ま、想像がつくと思いますが・・・。




とゆーわけで、アロマがフライングしました
期待を裏切らず、ちゃんとオチを担当するいい子です。。。

でもそんな理屈がコロンに通じる筈もなく。
いきなりフライングされたもんで、コロンの分は別にあるのにアロマのお皿にコロンも突撃しちゃいました。


ようやく自分の分を食べ始めましたが・・・


ふたりともガツガツ食べてます。。
この子達にはちょっと味見・・・とかそういう考えはないようです。
毒が入ってたら速攻でヤラレますね。。。



夢中すぎて、なぜか耳にミルクがついているコロンちん。
まぁ、喜んでくれたみたいだからいいんだけどね。。

続いてデザートのアップルパイ



今度は頑張ってマテしてます。

・・・となんと、ここで我が家のカメラ、まさかの電池切れ早すぎっ
という訳で、これじゃあんまりなのでこみさんからいただいた写真を少々。

アップルパイを食べるアロマ&コロン。


コ、コロン、キャラが変わってるよ〜



食べ終わったらいつものコロンでした

そしてお店を出たところに置いてあるソファで記念撮影。


・・・なかなか難しいようです(笑)

ちみっと恐がりのくれあちゃんと、全く落ち着きのないうちの子達。
並んで座ってカメラ目線、なんて日が来るのかなぁ。。。

でもま、これもいい思い出ってことで

この後は、お天気が回復したのでららぽーとの周りを軽くお散歩したのですが、その様子はこみさんの日記をご覧くださいませ

って丸投げかいっ

だって写真撮れなかったんだもの。。。。

そして、なんとこみ家のスーパーカーに乗せていただいてヴィーナスフォートにばびゅーん
で、クリスマスのお洋服を買っちゃったのです(パパありがとう
これを着せてクリスマスにお出かけするのがめっちゃ楽しみなママなのでした

とーちゃんさん、こみさん、くれあちゃん、楽しい一日を本当にありがとうございました〜。
また遊びましょうね

読んでくださった皆さんもありがとうございました〜。



♪ごはん
アロマ
10:00・・・ドッグフード27g+シーザーおいしいまぐろ(白身魚・野菜入り)5g →完食!
20:45・・・ドッグフード22g+シーザーおいしいまぐろ(白身魚・野菜入り)5g →完食!

コロン
10:00・・・ドッグフード27g+シーザーおいしいまぐろ(白身魚・野菜入り)5g →完食!
20:45・・・ドッグフード22g+シーザーおいしいまぐろ(白身魚・野菜入り)5g →完食!

お留守番でオヤツを多めに食べたので晩ごはん少なめ。


♪排泄
アロマ
11:00・・・小1つ。トレーの上&確保成功!
20:55・・・小2つ?トレーの上だけど食べられた(泣)

コロン
09:00・・・小1つ。トレーの上&確保成功!



2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマ&コロンともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

