  •   --, -- --:--
コロンの生後5ヶ月にお祝いコメントをたくさんいたいだき、ありがとうございました
ほんとにどんどん大きくなって・・・ワンコの成長って早いですよね。

昨日は、パパがアロマ達の為に購入したホットカーペットが届きました。
自分が寒がりだから、子供達も寒いんじゃないかと気が気じゃなかったようで・・・。

早速セッティングしてみると、子供達、何を勘違いしたのかカーペットで遊びまくり
引っ張ってはがしてドッタンバッタン。
何度直してもまたガジガジ・・・。

仕方ないので私もサークルの中に入って見張りながら引っ張りっこして遊ぶことに。
こういう時、広いサークルはいいですよね

しばらく遊んでいたんですが、そのうちコロンが私の膝の上で寝始めて
更にアロマも・・・ふたり一緒に膝の上で寝るなんてこと初めてだったので、めっちゃ幸せでした〜

ふたりで微妙にポジション争いしながら、あんまり気持ちよさそうに寝るもんだから動けなくなってしまい、
そのままかれこれ1時間
足は痺れるし腰は痛いし・・・嬉しいけど辛かった〜



さて、今日は12月3日のこと。

朝から雨で寒かったですが、この日、実はららぽーと豊洲でお友達と会う約束をしていたのでした。
雨天決行!ということでアロマとコロンを連れてお友達とご対面です

この日、お会いしたのは・・・


きゃー、かわゆすーーー

そう、真っ黒ダックス くれあ日記のくれあちゃんと、とーちゃんさん、こみさんです
夏に一緒にプールに行って以来なので、アロマは二度目まして、そしてコロンは初めましてでした。

再会の挨拶もそこそこに、向かったのはおなじみレドゥブルーです。

席に案内してもらい、注文も決めずに喋りまくりのこみさんと私(笑)
そう言えば前回のランチの時もそんな感じだったような・・・成長しない女子達です

私達の勢いに押され気味なとーちゃんさんとうちのパパに遠慮がちに「とりあえず注文しようよ」と言われ、
やっとメニューを見る女子二人。

そして何とか注文を終え、改めてご挨拶タイムです

相変わらず仕草がめっちゃ女の子らしくて可愛いくれあちゃん。
なんと今回は、抱っこさせていただいちゃったのです

まずはパパから。


案の定、とーちゃんさんの方に行こうと必死なくれあちゃん
そりゃそうだよねー、知らないおじちゃんなんて嫌だよねー。



と、最初は少し抵抗していたくれあちゃんですが、しばらくすると・・・


今度は固まっちゃいました
そんなくれあちゃんもカワエエ

と思っていた私ですが、だんだん慣れて来たのか、笑顔が出始めたくれあちゃん



か・・・かわいすぎる〜

チョン、と乗せられたおテテとかも華奢でほんとに可愛いのなんのって。
パパもくれあちゃんが大好きな為、なかなか解放しません(笑)

すると、なんと・・・


くれあちゃんがパパにチューしてくれたんです
しかも、その後のちょっと照れた感じで舌をちょこっとだけ出した表情が何とも言えず可愛くて・・・
その恥じらい、うちの子に分けてほしいよ、ほんとに。。



更にカメラ目線まで。
うんうん、ほんと大サービスだね、くれあちゃん。
ありがとね〜

さて、続いてうちの子のご挨拶タイム。

まずはアロマから。


とーちゃんさんに抱っこしてもらったんですが、全然大人しくせず、ものすごい勢いでぺろぺろ攻撃
尻尾も高速でブンブンしまくりなので、消えちゃいました。。
やっぱりアロマに乙女の恥じらいを求めても無駄だったかぁ

そして今度はこみさんにご挨拶。


やっぱり興奮して動き回るので、今度は手が消えました。。。
そしてしつこくチューをお見舞いです。
(写真は一枚だけど、ずーーーーーっとしてました。こみさん、優しく受け止めてくれてありがとでした



めっちゃ満足げな笑顔で報告されても困るんですけど。。
もうちょっと節度ってものを学ぼうね。

続いてコロンがご挨拶。

さあ、コロン、行ってこい


何が起きるのか不思議そうなコロンちん。

私が抱っこしてたんですけど、やっぱり手が消えちゃいましたね。
長袖って難しいなぁ。

コロン、こみさんに抱っこしてもらいましたよ。

実はパパママ以外の人とあまり接触したことがないコロン。
たまにランで撫でてもらったりはするけど、がっつり抱っこしてもらうのはこれが初めてなんです。
大丈夫かな?



アロマと違い、おとなしーく抱っこされるコロン。
でもやっぱりちょっと緊張してるのかな?
もともとあまり表情豊かじゃないんですけど、ちょっと硬いような。


でも本人的には頑張ったらしく、コロンも私に向かって報告です。


なんか得意げ?
ほとんどこみさんの方見れなかったくせに〜。

でもとりあえず吠えたりせず、大人しくしてくれてほっとしました。。

挨拶だけで長くなっちゃったので、てんやわんやのお食事編は次回に続きます
よろしければまたお付き合いくださいませ〜。



♪ごはん
アロマ
10:30・・・ドッグフード27g+d.b.f若鶏の軟骨スープ煮5g →完食!
20:30・・・ドッグフード27g+d.b.f若鶏の軟骨スープ煮5g →完食!

コロン
10:30・・・ドッグフード27g+d.b.f若鶏の軟骨スープ煮5g →完食!
20:30・・・ドッグフード27g+d.b.f若鶏の軟骨スープ煮5g →完食!


♪排泄
アロマ
12:10・・・中1つ。トレーの上&確保成功!
21:00・・・?アロマ完食(爆)

コロン
09:00・・・小2つ。トレーの上&確保成功!
12:15・・・小1つ。トレーの上&確保成功!
17:30・・・小1つ。トレーの上&確保成功!珍しくやや硬かった?




2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマ&コロンともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

