  •   --, -- --:--
今日でコロンは生後5ヶ月になりました〜
体重は3.6kgで2週間で0.4kg増えました。。
アロマが4.2kgだったから、かなり追いついて来てる〜

最近、ダックスのSサイズの洋服が少し小さくなり始めているコロン。
お揃いが着せたくてついつい買ってしまうけど、やっぱり着られなくなっちゃうのかなぁ
アロマは初めて洋服を着た4ヶ月の頃からMサイズでその後そんなに体格が変わらなかったから
コロンももう変わらないかと思ってたんだけど。。

そして、昨日、2ワンを連れてお散歩に行ったら最初にゴールデンレトリバーに遭遇したんですけど、
コロンが警戒吠えしまくりました。。
今まで滅多に吠えたことがなかったのに、その後に会ったトイプーとか色々なワンコにワンワン。
吠えないこともあるから何か基準があるんでしょうけど、突然のことにびっくりしてしまいました。。

たまに恐がって私やパパの後ろに隠れることはあっても、全然吠えたりしなかったのに
そう言えばアロマも5ヶ月くらいから自己主張が強くなって吠えることが増えたんですよね。
アロマは要求吠えが多いから、ちょっと違うのかもしれないけど。
これも成長の証?
こないだまでランでも平気だったのに〜。



さて、今日はそんなこんなで5ヶ月になったコロン特集です
(4ヶ月の頃のなんですけどね。。)



ソファの上にベッドを置いてそこに乗っけてみると、その上で大人しく遊び始めたコロン。
アロマだとすぐにどこかに行こうとするのでこうは行きません。。。




夢中でオモチャをカミカミしています
この時、ちょうど初めて乳歯をゲットしたんです
カミカミしてたら血が付いたので見てみたらぐらぐらしていて、触ったら取れちゃいました。



なぜか尻尾を足の間に挟んで遊ぶコロンちん(笑)
しかもしっかり足クロスだし〜。

こうやって見ると、まだパピーって感じですよね?
お腹もぽよーんとしてるし。。

オモチャに飽きると、私に向かって遊んで遊んでの催促です。


楽しそうに誘ってみたり・・・



妙にセクシーなポーズで誘ってみたり(笑)

その後は、撫でて〜、のお願いです。


しばらく放置してると・・・


手でちょいちょいって誘うんです
このアザラシ顔がたまらなくて、思わずナデナデ〜。


すると、気持ちよさげにしたかと思うと、そのまま寝ちゃいました

しばらく寝ていたんですけど、起きたかと思うと、



テレビをじーっと見つめるコロンちん。
コロン、サークルにいてもよくテレビを見てます。
特にイケメンが出ていると食いついてるような(笑)
この日はフィギュアスケートの羽生 結弦くんに釘付けでした〜

その後はベッドの上でしばしまったり。


だんだん眠くなってきて・・・




短い手で腕枕しながらウトウトし始めました。

コロンの上に乗ってるのはコロンがうちに来た時に使っていたベッドなんですけど、
なぜか自分でそれの下に潜っちゃったんです。
あったかいのかな?

さて、なんでコロンだけこんなVIP待遇?アロマちんは??と思った方。
アロマは・・・



サークルにいたのでした

この日は、ふたりの間にある柵をアロマがガジガジしまくりだったので柵を外したんですけど、
コロンは寝てるのにアロマがちょっかい出しまくるので、コロンだけ出してあげたんです。

どうしてコロンだけ外にいるのか分からないアロマちん。



必死に訴えてました
それでも出してもらえないと分かると・・・



フセして尻尾を振りながら切なくこっちを見つめます。
これには負けそうになりました〜。
でも悪い子は出せませんのでぐっと我慢しましたけどね。

コロンは気にせずお休みタイム。



寝顔もクロスな手足も、カワエエ

しばらくニヤけながら見ていると、ふと起き上がったコロン。




寒かったのか、私の足の間に移動してきて、そのまま寝ちゃいました
この形、なんか見覚えある気がするんですけど、なんでしょうね・・・イカ?

このままごはんの時間までぐっすり寝ていたコロンなのでした

次回は、二度目ましてのブロ友さんにお会いしたので、その様子をお届けできたらいいなぁ。
でも途中でまさかの電池切れになっちゃったからどうなることやら
お楽しみに



♪ごはん
アロマ
10:30・・・ドッグフード27g+シーザー特選ビーフ5g →完食!
20:30・・・ドッグフード27g+シーザー特選ビーフ5g →完食!

コロン
10:30・・・ドッグフード25g+シーザー特選ビーフ5g →完食!
20:30・・・ドッグフード30g+シーザー特選ビーフ5g →完食!

5ヶ月になったし、コロンもごはんを2回にすることに。
量が少ないかなぁ・・・でも手術をした後にごはんを減らすくらいなら、
最初から増やさない方がいいのでは、と思ったり。。


♪排泄
アロマ
11:30・・・大1つ。トレーの上&確保成功!
21:00・・・中1つ。トレーの上&確保成功!

最近、アロマの食糞がまたひどくなってきた。
今のフード(ロイヤルカナンのダックスフンド子犬用(生後10ヶ月迄)に変えてからひどくなったような?
前のフード(ロイヤルカナンの室内犬子犬用)に戻した方がいいのかな。。

コロン
15:00・・・中1つ。トレーの上&確保成功!
21:40・・・小1つ?アロマに食べられた(泣)




2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマ&コロンともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

