上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
しばらく間が空いてしまいましたが、また遊びに来てくださって感謝です
と言いつつ、これが2011年最後の更新だったりします

今年は、5月5日にアロマとペットショップで出会い、一目惚れしてその日のうちに家に連れて帰ったことに始まり、
9月19日にコロンが新しく家族になり、ドタバタしつつもとっても充実した年になりました

本当は一年を振り返ってみようと思ったんですが、間に合わなかった〜
という訳で、振り返りはちょっと年明けにするとして、今日は我が家のクリスマスの様子を。



我が家にやってきたサンタさん。
それは・・・


いーっぱいのオモチャとオヤツをプレゼントしてくださった、こみサンタさん
そう、真っ黒ダックスくれあ日記のこみさんです。

実は、12月23日のイブイブに、くれあちゃん、こみさん、とーちゃんさんとクリスマス会をしたのです
その様子もまだ編集できていないのですが、こみさんが一足早く素敵にアップしてくださいましたので、
よろしければこちらをどうぞ〜。
 ※ドッグラン編
 ※ランチ編

こみさん、一緒に遊んでくださった上にこんなにたくさん素敵なプレゼント、
ありがとうございました〜

せっかくプレゼントをいただいたので、ふたりと一緒に記念撮影をしてみたんです。
クリスマス用に購入したふわふわの白いお洋服でイメージは天使


でも・・・こんな魅力的なものを前にして、天使どころか・・・なこの子達が大人しくしている訳もなく。



こらーーーー

座らせた途端、いきなりオヤツに突撃するアロマとコロン

気を取り直して、パパがオヤツを持って「マッテ」を。


アロマ、踏んでる踏んでるっ


踏んでるってば〜

コロンはしっかり「マッテ」をしているのに、目の前のオヤツに前のめりなアロマちん。
せっかくいただいたプレゼントを踏んでしまっています。。
こみさん、ごめんなさいっ

この後、頑張った結果が最初の1枚なのでした。。。
なので、実はいきなり豚さんが転がっていたりするんですよね

最後は、頑張った子達にオヤツを進呈しましたよ。


これじゃいただいたものがよく分からないので・・・


こみさん、本当にありがとうございます
こみさんオススメの豚さん、アロマもコロンも夢中で取り合いっこしています

さてさて、そんな我が家の天使ちゃん達。
クリスマスは昼間はお出かけしたんですが、夜はおうちでごはんを食べましたよ



ミートボールとサラダ、そしてクリスマスと言えば、やっぱりケーキですよね




ふたりの視線が痛いです。

視線の先にあったものを、まずはアロマにあげてみました


ケーキを分けた時にスプーンに付いたクリームです。
甘いものを食べたのは初めてのアロマ、うっとりな顔でクリームを口に付けてペロペロ

それを見ているコロン、柵をどんどん押しながらすごい勢いで跳ねてます。。


か、かわいい

じゃなくて、ピョンピョンしたらダメなのに〜。
何度言ってもごはんを待つ時は跳ねてしまうコロンです。
しかも、滅多に笑わないのにこういう時だけにっこにこなコロン。



早く欲しくて必死です。。



あげるとおいしそうに食べてます・・・ってその横で、必死に見つめる茶色いヤツ

そんなことをしている間にごはんの用意ができましたよ。




ごはんを前にしっかりオスワリのアロマとコロン。



でもいざごはんを置くと、限界までごはんから遠ざかるコロンです。

一緒に写真を撮りたいので、コロンを近くに来させようとするんですが、ごはんを寄せるとどんどん遠ざかっちゃいます。
どうしてなんでしょうね〜。

ケーキは量が多いので、何回かに分けてあげることに。
その他、カリカリにチーズと野菜のリゾットをトッピングしたものを。

見た目はイマイチでしたが、「ヨシ」の合図でふたりとも必死で食べ始め、あっと言う間に完食してくれました


ふたりとも、器に鼻を押し付けてブタっぱなになってました。。

食べ終わったふたりは・・・



満足してまったりしてました

ちなみに、パパとママのごはんは、パパがビーフシチューを作ってくれました〜



お肉が柔らかくて、野菜も甘くてとってもおいしかったです。
デザートにケーキとパイナップルも食べちゃいました
(しかも、ケーキはイブはショートケーキ、クリスマスはチョコレートケーキをふたりで完食。
しばらく体重計には乗りたくないママです。。)

そんなこんなで、楽しいクリスマスを過ごすことができました。



12月はかなり更新をさぼってしまいましたが、アロマとコロンと一緒に元気に楽しく過ごすことができました。
来年はふたりが1歳になります。。。
早いなぁ。

これからものんびり更新ですが、たくさんお出かけして思い出も作って、ブログにアップしていければと思っています。
ブログを通じてお友達がたくさんできて、悩んだら相談に乗っていただいたり、励ましていただいたり、
喜んだら一緒に喜んでくださったり、本当に嬉しかったです

ありがとうございました
来年もよろしくお願いします



2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマ&コロンともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村
スポンサーサイト
12月14日、コロンの最後の犬歯が抜けたのでこれで終了!・・・と思ったら、
その後、15、16日と続けて奥歯が抜けたコロンちん

どうして先に犬歯が抜けちゃったんだろ。
てか、あと何本残ってるんだろ?さすがにもう終わりなのかなぁ。

最近、急に胴が伸びた感もあり、何だか大人っぽくなったような。
(おかげで自分のオチリの位置が分からないのか、急にチッコがはみ出し始めました

アロマもコロンもどんどん成長しちゃって少し寂しい今日のこの頃です。。



さて、今日はアロマとコロンの寝顔特集

寒くなってきたからか、落ち着いてきたからか、一緒に遊ばせておくと最初はドタバタじゃれ回っているけど、
いつの間にかくっついて寝ていることが増えたふたり。

色々お出かけネタもあるんですが、最近仕事が忙しいパパが一番癒されるのが、ふたりの寝顔・・・
ということで、今日はパパのリクエストの寝顔特集です。

まずは珍しくアロマがコロンに頭を乗せているところ。


続いて、丸まって眠るふたり。


あ、アロマを起こしちゃいました



今度はコロンが起きちゃいました。。。
ごめんね、いつも邪魔して。



見事なシンクロです

8・・・?


お次は、上手にベッドに入っている様子を。

コロンは自分でベッドに入って寝ちゃうんです。


これなんて、人みたいですよね。


アップで



アロマはイマイチ使い方が分かっていないのか自分では入りません。
なのでいつもパパにベッドに入れてもらうんですが・・・


なかなかそのままは寝ないんですよね〜。

最後は、気ままなコロンと、それに翻弄されながら寝るアロマちん。

最初は仲良くくっついて寝てますが・・・


気付けばコロンがアロマの上に


アロマが寝ているとコロンが近付いて来て・・・


押しつぶされるアロマちん。



でもそのまま動けず寝ちゃいました

自分は起きても、コロンのせいで動けなかったり。。


寝てたらいきなりコロンが上に乗っかってきたり。。


そんな災難に見舞われつつも、コロンを受け入れてあげる優しいアロマなのでした


コロンはそれが分かっているのか、いつもアロマを追いかけてくっついて寝るんですよね。
結局、アロマのことが大好きなコロンなのでした

寝顔ネタ、まだまだあるからまたやりたいなぁ
皆さんへのお返事が遅れています。すみません!
必ずお返事させていただきますので、少しお待ちくださいませ。。



♪ごはん
アロマ
10:00・・・ドッグフード27g+d.b.f牛肉・鶏肉のスープ煮5g →完食!
20:30・・・ドッグフード27g+d.b.f牛肉・鶏肉のスープ煮5g →完食!

コロン
10:00・・・ドッグフード27g+d.b.f牛肉・鶏肉のスープ煮5g →完食!
20:30・・・ドッグフード27g+d.b.f牛肉・鶏肉のスープ煮5g →完食!


♪排泄
アロマ
1回しかしなかった。。
今日は食糞なし!

コロン
今日はチッコ失敗もなく、問題なし!

最近安定しているので、時間等詳細は割愛して問題等あれば書くように。




2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマ&コロンともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村
アロマが今日で生後9ヶ月になりました

相変わらず甘えん坊で、パパママが揃ってお出かけの準備を始めようものなら
ワンワン吠えたりピョンピョンしたり大変ですが、
それ以外はここ1〜2ヶ月でかなり落ち着いてきたような気がしています。

一時期はパパが帰宅するとずーっと吠えて大変だったのが、
今はじーっとパパを見つめてオスワリするようになったし。
その一途な視線に負けて、サークルから出してあげることもしばしば・・・アロマも少しは賢くなったってことかな?

それに、前はサークルから出そうものなら脱走して部屋中走り回っていたけど、
最近はパパの膝の上でまったりしてそのまま寝ちゃうことも。。

たまに嬉しさMAXになるとワンワンしちゃったりすることもあるし、
人が大好き過ぎてすぐに飛びついてペロペロ攻撃しちゃうしお利口さんとは言いがたいけど、
周りに迷惑をかけない程度に、今の人もワンコも大好きで素直(単純)なアロマのまま成長していってくれたらいいなぁ、
と思う今日この頃です。



さて、真っ黒ダックス くれあ日記のくれあちゃん、とーちゃんさん、こみさんとのランチの続きです。
一通りご挨拶をした後は、いよいよランチタイム。



(枠が余ったから料理をガン見ちうのアロマちんも入れてみた。)

こみさんとうちのパパ、私はパスタランチ、とーちゃんさんは飛騨牛ハンバーグランチを注文。
こみさん同様、メニューをメモるのをすーっかり忘れた私です




隙あらば食べようとする食いしん坊なアロマちん。
おかげでパパはちっとも落ち着いて食べられず、ずーっとアロマを抑えてました



だよねーーー。

くれあちゃんは、ソファにカフェマットを敷いてもらってその上でとってもいい子
ほんと、めっちゃお利口さんで感動です

なのにそんなお利口さんなくれあちゃんで遊ぶこみさん(笑)


フードを被せてアザラシくれあちゃん
やや納得いかないくれあちゃんですが、ちゃんと横を向いてオスワリしたり、モデルしてくれました〜。
エエ子や〜(笑)


でもやっぱり納得いかないみたいで・・・


とーちゃんさんにあご乗せしてみんなの所業を申告。

その頃アロマちんは・・・


お店に来たお客さんやワンコに吠えてしまい、パパに叱られ中。
この日、一番入り口近くのソファ席に座らせてもらったので、アロマは通る人に興味津々でワンコラしてしまいました。。。
まだまだ修行が足りません。
(ちなみにコロンはこの日、一度も吠えませんでした。
緊張してただけかもしれないけど、デートデビューとしては頑張ったぞ、コロン

さて、デザートはやっぱりアップルパイ
(バタバタして写真を撮る頃には溶けかけてた〜(爆))


私はホワイトショコラストロベリー、こみさんとうちのパパはブルーベリー。
(とーちゃんさんは男らしくデザートなし(笑))
こっちはメニューがなくても何を頼んだかちゃんと覚えている私って一体

こみさんと交換しましょうね〜って言ってたのに、子供達が落ち着かないこともあってすごい勢いで食べてしまい、
すっかり交換するのを忘れてしまいました

そしてお待ちかね、子供達のごはんタイム



デザート付きなんて、めっちゃ贅沢〜。3ワンで分け分けして食べました。

まずはくれあちゃん。


視線は釘付けですが、ちゃーんとマテしてます。


でも思わず舌が。
カワイイなぁ、もう(どこのオヤジ?)

そして、ヨシ、で食べ始めたんですが・・・食べ方がまたカワイイんだな、これが



ミルクを夢中でペロペロして、ニョッキもペロペロするんだけど取れなくて・・・
一生懸命考えて、ようやくガッツリ食べてました(笑)

続いてうちのお子ちゃま達。
ま、想像がつくと思いますが・・・。




とゆーわけで、アロマがフライングしました
期待を裏切らず、ちゃんとオチを担当するいい子です。。。

でもそんな理屈がコロンに通じる筈もなく。
いきなりフライングされたもんで、コロンの分は別にあるのにアロマのお皿にコロンも突撃しちゃいました。


ようやく自分の分を食べ始めましたが・・・


ふたりともガツガツ食べてます。。
この子達にはちょっと味見・・・とかそういう考えはないようです。
毒が入ってたら速攻でヤラレますね。。。



夢中すぎて、なぜか耳にミルクがついているコロンちん。
まぁ、喜んでくれたみたいだからいいんだけどね。。

続いてデザートのアップルパイ



今度は頑張ってマテしてます。

・・・となんと、ここで我が家のカメラ、まさかの電池切れ早すぎっ
という訳で、これじゃあんまりなのでこみさんからいただいた写真を少々。

アップルパイを食べるアロマ&コロン。


コ、コロン、キャラが変わってるよ〜



食べ終わったらいつものコロンでした

そしてお店を出たところに置いてあるソファで記念撮影。


・・・なかなか難しいようです(笑)

ちみっと恐がりのくれあちゃんと、全く落ち着きのないうちの子達。
並んで座ってカメラ目線、なんて日が来るのかなぁ。。。

でもま、これもいい思い出ってことで

この後は、お天気が回復したのでららぽーとの周りを軽くお散歩したのですが、その様子はこみさんの日記をご覧くださいませ

って丸投げかいっ

だって写真撮れなかったんだもの。。。。

そして、なんとこみ家のスーパーカーに乗せていただいてヴィーナスフォートにばびゅーん
で、クリスマスのお洋服を買っちゃったのです(パパありがとう
これを着せてクリスマスにお出かけするのがめっちゃ楽しみなママなのでした

とーちゃんさん、こみさん、くれあちゃん、楽しい一日を本当にありがとうございました〜。
また遊びましょうね

読んでくださった皆さんもありがとうございました〜。



♪ごはん
アロマ
10:00・・・ドッグフード27g+シーザーおいしいまぐろ(白身魚・野菜入り)5g →完食!
20:45・・・ドッグフード22g+シーザーおいしいまぐろ(白身魚・野菜入り)5g →完食!

コロン
10:00・・・ドッグフード27g+シーザーおいしいまぐろ(白身魚・野菜入り)5g →完食!
20:45・・・ドッグフード22g+シーザーおいしいまぐろ(白身魚・野菜入り)5g →完食!

お留守番でオヤツを多めに食べたので晩ごはん少なめ。


♪排泄
アロマ
11:00・・・小1つ。トレーの上&確保成功!
20:55・・・小2つ?トレーの上だけど食べられた(泣)

コロン
09:00・・・小1つ。トレーの上&確保成功!



2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマ&コロンともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。