上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
ダックス祭り、楽しいですよね〜。
色んな子に会えて、アロマやコロンだけじゃなく、めっちゃテンション上がってしまった私です(笑)
アロマもコロンもこの日はワンコにも興味津々で仲良く遊べてとっても嬉しかった〜
コロンにはなかなかよいランデビューになったかな。。

ふたりともランに抵抗ないみたいだから、これからも時々連れて行って、
人にもワンにも慣れてもらいつつ、運動不足を解消させてあげたいなぁ



さて、今日は11月21日のこと。

前日の土曜日はひどい雨風でしたが、この日はとってもいい天気
なのでアロマとコロンを連れてお出かけしましたよ。



今日もカートでノリノリなふたり。



でも気付けば真ん中にコロンが

さて、そんなこんなで目的地に到着です。



先にアロマが連行されて行き、その先を不安そうに見つめるコロン。



んーとね、それはね・・・トリミングだよん。

我が家、肛門腺絞りが二人ともできないのです。。。
なのでこれだけはサロンに連れて来るしかなく。

この日はフットケア(爪切り・足裏バリカン・足周りカット)と肛門腺絞りをお願いしました。
これで1ワン2,000円はやっぱり高いのかな??

コロンはトリミング初体験です。



どうやら頑張る気満々のようです

先にアロマから始まりました。
アロマは3回目なんですけど、だいぶ慣れたかな?




時々こっちを見る余裕もあってなかなかいい子

・・・と思ったら、やっぱりちょっとじたばた。



トリマーさんにがっつり抑えられちゃいました
ちょっと可哀想な気もしちゃったんですけど・・・


本犬は気にしてないみたいです。
オツムのちょっとユルい子でよかった。。

さて、アロマの隣でコロンもトリミングスタートです。



やや不安げな表情。。



と思ったら、大欠伸するコロンちん。
やっぱり緊張してるのかな?

でも暴れるでもなく、大人しく身を任せていてちょっとびっくり。
アロマなんて最初、相当暴れたんですけどね〜。


ところがしばらくすると、急にコロンがじたばたし始めました。




大きな耳がパタパタ。

あまりに急に暴れたからどうしたのかと心配したんですけど、後で見たら、
足の爪から出血してました

多分、その時に痛くて暴れたんだと思われます。。

トリマーさんからは何も説明がなくて、帰る途中に見て気付いたんですが・・・こういうものなんでしょうか?
家で爪を切って出血することってよくあることのような気はするんですけど、サロンでもよくあるんでしょうか??

一言くらい言ってくれてもいいのにって思ってしまった私なんですが。。

一通りじたばたした後は、もう痛くないことが分かったのか、再び大人しくされるがままのコロンちん。




表情も少し余裕が出てきたかな?
一生懸命さが伝わってきて、めっちゃ可愛かったぁ

ふたりのトリミングは30分くらいで終了して、この後は外をお散歩しましたよ。
その様子は次回に続きま〜す。



♪ごはん
アロマ
10:00・・・ドッグフード27g+シーザーのマグロささみ野菜入り5g →完食!
19:30・・・ドッグフード27g+シーザーのマグロささみ野菜入り5g →完食!

コロン
10:00・・・ドッグフード25g+シーザーのマグロささみ野菜入り5g →完食!
19:30・・・ドッグフード25g+シーザーのマグロささみ野菜入り5g →完食!
22:30・・・ドッグフード25g+シーザーのマグロささみ野菜入り5g →完食!


♪排泄
アロマ
10:20・・・中2つ。トレーの上&確保成功!
19:50・・・中1つ+小1つ。トレーの上&確保成功!

コロン
09:30?・・中1つ。トレーの上&確保成功!
18:00?・・小2つ。トレーの上だけど踏まれた??
21:30・・・小2つ。トレーの上&確保成功!




2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマ&コロンともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。