  •   --, -- --:--
少しバタバタしてコメレスもできていなかったんですが、ようやく11月4日の記事にはお返事させていただきました〜。
せっかくコメントしてくださったのにごめんなさい
11月8日のはまだなんですけど、必ずお返事しますね。

さて、遅くなりましたが、11月5日でコロンが生後4ヶ月、そして11月14日でアロマ、生後8ヶ月になりました〜
(まとめすぎですよね

いつも通り身体測定しましたよ

まず11月5日のコロンから。

体重3.0kgでなんと+0.6kg!
2週間ごとに0.6kgずつ増えているコロンです

最初はアロマよりかなり小さかった筈なのに、同じ4ヶ月の時で比べると差は0.2kgしかありません。
このペースで成長したらアロマを超えちゃう
ただでさえプロレスごっこではコロンの方が強いことも結構あるのでそれはちょっと避けたいなぁ。。
でも小さくて心配してたから嬉しいんですけどね

そしてそして、4ヶ月を目前にした11月4日、コロンの乳歯をゲットしました〜
オモチャで遊んでいたら血が付いたのでチェックすると、既に下の前歯が2本抜けていて、
上の前歯が抜ける寸前の状態でした。
コロンが気にしていたのでそのかろうじてくっついていた歯を取ってしまい、1本ゲットです

でもその後はどんどん歯を食べているコロン、全然ゲットできません

続いて11月14日に測定したアロマ。

体重4.0kgで現状維持でしたやったーーー
体長も前回と変わらず42cm。
もう成長は止まったのかな?

恒例の各月のアロマとコロンの体重・体長と写真はこちらです



さて、そんなアロマとコロンにプレゼントをあげましたよ

じゃじゃん


破壊クイーンのコロンの為に、上は壊れにくいラテックストイ。
それぞれバナナとイチゴの香り付きです。

下は天然ゴム素材のオモチャで、万一食べてしまっても安全だそうです。
でも形的にこれなら壊れないかなぁ、と。。。

まずは上のラテックストイで遊んでもらいました〜

オモチャを手に近づくと・・・


必死すぎだから〜

アロマ、ジャンプしまくりで、挙句の果てにコロンを踏んづけちゃいました

ジャンプしている間はもちろんオモチャはあげないんですけど、ちっともやめないアロマです。。

そしてコロンはと言うと・・・


お前もかいっ

何とか落ち着かせて「マテ」をさせましたが・・・

ものの数秒で再びジャンプし始めるアロマ&コロンです


マテだってば

アロマなんて、完全に妖怪に変身してますよね。。



何とか頑張って「マテ」ができたので、いよいよオモチャを投入です



2つあるから1つずつ渡したのに、やっぱり1個に群がるふたり
そしてイチゴをゲットしたのは・・・


やっぱりコロン

コロン、オモチャに興奮すると尻尾をすごい勢いで振りながら走り回るんです。
この時もイチゴをくわえて走りまくり。

そしてイチゴを取られてしまったアロマちんは大人しく残ったバナナで遊びます。


残り物でも尻尾ぴーんで楽しそうなアロマちん。
優しいお姉ちゃんなのです(弱いだけ?)

するとそこへ、ジャイアン・・・じゃなくてコロン登場


案の定、バナナはコロンに奪われちゃいました。


楽しそうに遊び始めるコロンを見つめるアロマ・・・哀愁漂ってますね〜。


でもアロマ、懲りずに今度はコロンが放置したイチゴで遊び始めます


と思ったら・・・


コロン〜
お願いだからアロマにも遊ばせてあげてくれ〜。

更に、しばらくするとまたバナナに戻ったコロンなのでした



アロマ、ほんとだよね。。頑張れ〜

でもふたりとも、めっちゃ楽しそうだからよかった
夢中でカミカミしてるし

・・・と思ったら、バナナは速攻コロンに破壊されてしまいました
イチゴは丸いからまだ無事です。
歯が引っかかるところがあるようなオモチャはダメってことですね〜



♪ごはん
アロマ
10:30・・・ドッグフード27g+d.b.fひな鶏レバーの水煮5g →完食!
16:40・・・ドッグフード27g+d.b.fひな鶏レバーの水煮5g →完食!

コロン
10:30・・・ドッグフード25g+d.b.fひな鶏レバーの水煮5g →完食!
16:40・・・ドッグフード25g+d.b.fひな鶏レバーの水煮5g →完食!
22:00・・・ドッグフード25g+d.b.fひな鶏レバーの水煮5g →完食!


♪排泄
アロマ
16:55・・・大1つ+小1つ。トレーの上&確保成功!
22:10・・・?トレーの上だけど、ほぼ食べられた(泣)

コロン
10:50・・・大2つ。トレーの上&確保成功!やや柔らかめ。
23:20・・・小2つ。トレーの上&確保成功!普通に戻った?





2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマ&コロンともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

