  •   --, -- --:--
結構早食いのワンコ、たくさんいらっしゃるんですね。
確かにガツガツ食べてくれるのって元気な証拠!って感じがして嬉しいですよね〜。
コロンも最初は全然食べなかったりしたから、完食してくれるのが嬉しくて。。

まぁ、お腹を壊したり喉に詰まらせたりしない程度に元気に食べてくれたらいいなぁって思ってます。



さて今日はコロンのお散歩デビューの様子を。

先日ちょろっとプレデビューしてみたコロンですが、ワクチンが全部終わって少し経った10月23日、
いよいよ本格的にお散歩デビューしました

プレデビューから2週間。
場所はプレデビューと同じ公園です。
(アロマ&コロン、ごめんねー、芸がなくてね。。)



この日は芝生を歩かせてみるつもりだし、お洋服着せてみました。
アロマはあまりピンクが似合わないんだけど、コロンは似合う〜
という訳で、アロマに買ったスティッチのフリフリワンピ、すっかりコロンのものになっています。

(厳密には家の中で試しに着てみたことはあったんですけど、外でこれを着て歩くのは初めて。
最初に家で着せた時はアロマが怒っちゃったんですけど、今回は快く許してくれました〜

しかしアロマが持ってる中で一番小さめなのを着てもブカブカですね
袖口とか胴回りとか・・・丈も長すぎてオチリがすっぽり隠れちゃってるし。



いつも通りママの膝の上でまったり寛ぐコロンちん。

でも今日はコロンも下に降りて歩くんだよー。


と戸惑い気味でしたが・・・では早速行ってみよー



お、いい笑顔だね〜。では・・・




芝生の広場から呼んでみたところ・・・
コロン、10cmの段差が降りられません

するとそれを見ていたアロマちん。



芝生に行ってコロンを誘うじゃないですか〜。
なんて微笑ましい姉妹愛(ほんとか?)

更にアロマ、楽しげなダッシュでコロンに芝生の素晴らしさをアピールです。


って疲れるの早すぎですから〜、残念

でもそれを見ていたコロンたん・・・


おっかなびっくり芝生に上陸です
いやー、コロンにも恐いものあったんだなぁ、と妙に嬉しくなってしまったママです。

そして降りてしまえばこっちのもの。
足触りが違うことも気にならないようで、すぐに楽しそうに遊び始めましたよ。

ひとりでボールで遊んだり・・・


アロマと追いかけっこをしたり。


仲良く一緒に並んで歩いたりも。




絡まってるけどね、きみたち

しばらく遊んだ後は、ベンチで休憩タイム。
頑張った子達にちょこっとオヤツを贈呈です。




えんやこら〜
とアロマは「オテ」「オカワリ」、コロンは「オスワリ」でオヤツ待ち。



コロンがちらっとこっちを見た隙に・・・


アロマがぱくっ
慌ててパパに猛アピールのコロンちんです。

いつもアロマから先にあげるんですけど、その瞬間マテができなくなるコロンなのです。。

次はコロンの番。


うわーーーー、夢の「ふたり並んでオスワリで見つめられる」が実現
オヤツを持つパパ、めっちゃニヤけてます(笑)



コロンよかったね〜

休憩した後は、これまた夢の「コロンの飛行犬」が実現しました
でも長くなったので次回へ続きます。

ちょっとだけその様子を。


カワエエ

ただの散歩なのに引っ張ってごめんなさい
よろしければまたお付き合いくださいませ〜。



♪ごはん
アロマ
10:20・・・ドッグフード27g+d.b.fひな鶏レバーの水煮5g →完食!
19:00・・・ドッグフード27g+ビタワン鶏ササミさつまいも5g →完食!

コロン
10:20・・・ドッグフード25g(A:15g、B:10g)+d.b.fひな鶏レバーの水煮5g →完食!
19:00・・・ドッグフード25g+ビタワン鶏ササミさつまいも5g →完食!
22:50・・・ドッグフード25g+ビタワン鶏ササミさつまいも5g →完食!

 A:ロイヤルカナンのスキンケアプラスジュニア(今までコロンにあげていたもの)
 B:ロイヤルカナンのミニインドアジュニア(アロマと同じもの)

ちゃんと食べられているし、お腹の調子もよさそうなので夕ごはんからは
全てロイヤルカナンのミニインドアジュニアに。


♪排泄
アロマ
11:00・・・中2つ。トレーの上&確保成功!
19:20・・・小2つ。トレーの上&確保成功!

コロン
11:05・・・中1つ。トレーの上&確保成功!
19:15・・・小2つ。トレーの上&確保成功!
26:40・・・小1つ。トレーの上&確保成功!

色や硬さが普通になってきた。
新しいドッグフードの方が合ってるのかな?





2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマ&コロンともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

