  •   --, -- --:--
トリミング後のお散歩を楽しんだ後は、お腹が空いたので人間のごはんタイム。
ところが行こうとしたお店が貸切でダメだったり、お休みだったりとこの日はついてなくて、
結局近所のパン屋さんでパンを買ってテラスで食べることに。



天気がよかったから気持ちいいかなぁって思ったんですけど、日陰だったから途中で寒くなってきちゃいました
やっぱりもうすぐ冬なんですね〜。

でも結構人、いましたけどね。
ワンコもいましたし。

パン屋さんの中はワンコNGだろうということで交替でパンと飲み物を買ってきて、
いざ、ごはんタイム



う〜ん、そんなに真剣に見つめられると弱いんだけど、さっき食べたでしょ?
キミたちは休憩だよ〜。

カートはこういうところでは便利ですね。
そのまま休憩してもらえるから。

自分のごはんが欲しいと訴えるコロンはまだ可愛い方で、もうひとりのお方は・・・


当然、自分の分があると思っているようです




落ち着きなし

姉にそんな風にされたら、妹だって黙っていませんよね。


アロマを押しのけてウマウマ催促です。

でもパパからはもらえないと分かったようで、今度はママに向かってふたりでください攻撃。



カワエエなぁ(←いつもの親バカです。スルーお願いします。。)

私が飲み物を飲んでいると、それを夢中で見つめるアロマ&コロン。


仕方ないので、少しだけおすそ分け




あ、バレた?

しばらくソワソワしていたふたりですが、いつもならお昼寝している時間に外出してたのでさすがに疲れたのか、
まったりし始めました。



コロン、洋服がずり上がって大変なことに
でも直してあげると怒られちゃいました。。



そのうち、コロンはアロマの背中にあご乗せしてまったり。
これ、家でもよくやってるんです。高さがちょうどいいのかな?



そのまま寝ちゃいました

この状態になると、アロマは自分が起きていてもあまり動きません。
コロンに気を遣ってるのかなぁ。

でもそんなアロマも・・・



パパに撫でられてうっとり〜。



・・・撃沈

トリミングって動くわけじゃないけどやっぱり疲れるのかもしれないですね。

子供達の寝顔を近くで見ながらのごはん・・・至福のひと時でした〜
この後は家に帰ったんですけど、ふたりともすぐにぐっすりでした



♪ごはん
アロマ
10:30・・・ドッグフード27g+ビタワン鶏ささみ緑黄色野菜・キャベツ5g →完食!
18:50・・・ドッグフード27g+ビタワン鶏ささみ緑黄色野菜・キャベツ5g →完食!

コロン
10:30・・・ドッグフード25g+ビタワン鶏ささみ緑黄色野菜・キャベツ5g →完食!
18:50・・・ドッグフード25g+ビタワン鶏ささみ緑黄色野菜・キャベツ5g →完食!
22:30・・・ドッグフード25g+ビタワン鶏ささみ緑黄色野菜・キャベツ5g →完食!


♪排泄
アロマ
11:50・・・小2つ。トレーの上&確保成功!
19:00・・・小2つ。トレーの上&確保成功!
22:20・・・小1つ。トレーの上&確保成功!

コロン
15:00・・・小2つ。トレーの上&確保成功!
19:45・・・中1つ。トレーの上&確保成功!




2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマ&コロンともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村
トリミングサロンってリードフックがあるものなんですね。。
ここしか行ったことがなかったので知らなかったです

そこそこいいお値段するし、ちゃんとしてるんだと思ってたんですけど・・・
次回は違うところにしようかと思います。
家から行きやすいところにいいサロンが見つかるといいんですけど。。



さて、トリミングを終えたアロマとコロンを連れて、近所をお散歩しましたよ。



コロン、胴が急激に伸びてきていて、洋服が中途半端な丈に
オチリが丸見えでかっこわるい〜。
でもアロマと同じサイズじゃまだ大きいし・・・微妙なお年頃です。

カート、便利なんですけど、下ろして歩かせようと思うとめっちゃ邪魔(笑)
おかげで写真が全然撮れませんでした。

しばらくお散歩したら、ベンチがあったので休憩タイム。



休憩と言えばオヤツがもらえると思っている子供達。
ま、その通りなんですけどね。



ふたりともサロンでもいい子にできたから、パパからオヤツ贈呈です



2回オヤツをあげたのに、まだ欲しいアロマちん。



コロンは満足したのか足元をウロウロ探検しているのに、ずーっとオスワリでパパを見上げてます
カワエエなぁ



珍しくオスワリしたまま振り返りポーズができました。
おぉ、これができればモデルデビューも夢じゃない
って親バカ炸裂ですね〜。
ふたりがかりじゃないとできないなんて、絶対無理ですよね〜。
どうしてみんな、あんなに上手にモデルさんができるのかとっても不思議です。。

さて、いい子にしているアロマとは対照的にコロンがウロウロしっぱなしなので・・・



気付けばリードが絡まって大変なことになってました

解こうとしてパパが手を下げるとオヤツをもらえると思ってアロマ、必死に手についていきます。
だからってそんなに反らなくてもいいのに



あまりに絡まるので、アロマはパパの膝の上に避難です。
手を上手に揃えてオスワリして可愛い

その頃コロンちんは・・・



クンクンしまくってました。
リードを短くしてるので必死で引っ張ってます

アロマだけ抱っこじゃ可哀想なのでコロンはママの膝の上に乗せてみましたよ。



ところがなぜかアロマの上に手を乗せて休憩するコロンちん。
ほんと、コロンはアロマが大好きみたいで、すぐにくっつきたがります

ここでトリミングの結果を確認して、コロンの爪からの出血に気付きました。。
もちろん止血はしたみたいでもう血は止まってましたけどね。



コロン、肉球が真っ白です
触っても痛がらないんですけど、ガサガサしていて可哀想で・・・アロマはあまりなってないんですけど、
体質なんでしょうか。。。
肉球クリームも塗っているんですが、あまり改善されていないようなので、他のに替えようと思ってます。



コロンの手でちょいちょいって遊んでいたらベローン攻撃されちゃいました

この後は家に帰る途中でお腹が空いたので軽くごはんを食べることにしたのですが、
その様子は次回!
よろしければお付き合いくださ〜い。



♪ごはん
アロマ
10:10・・・ドッグフード27g+ビタワン鶏ささみ緑黄色野菜・キャベツ5g →完食!
19:40・・・ドッグフード27g+ビタワン鶏ささみ緑黄色野菜・キャベツ5g →完食!

コロン
10:10・・・ドッグフード25g+ビタワン鶏ささみ緑黄色野菜・キャベツ5g →完食!
19:40・・・ドッグフード25g+ビタワン鶏ささみ緑黄色野菜・キャベツ5g →完食!
22:30・・・ドッグフード25g+ビタワン鶏ささみ緑黄色野菜・キャベツ5g →完食!


♪排泄
アロマ
20:10・・・中1つ+小1つ。トレーの上&確保成功!

コロン
09:00・・・中1つ。トレーの上&確保成功!
15:00・・・中1つ+小1つ。トレーの上&確保成功!
20:20・・・小2つ。トレーの上&確保成功!
21:15・・・中1つ。トレーの上&確保成功!




2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマ&コロンともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村
ダックス祭り、楽しいですよね〜。
色んな子に会えて、アロマやコロンだけじゃなく、めっちゃテンション上がってしまった私です(笑)
アロマもコロンもこの日はワンコにも興味津々で仲良く遊べてとっても嬉しかった〜
コロンにはなかなかよいランデビューになったかな。。

ふたりともランに抵抗ないみたいだから、これからも時々連れて行って、
人にもワンにも慣れてもらいつつ、運動不足を解消させてあげたいなぁ



さて、今日は11月21日のこと。

前日の土曜日はひどい雨風でしたが、この日はとってもいい天気
なのでアロマとコロンを連れてお出かけしましたよ。



今日もカートでノリノリなふたり。



でも気付けば真ん中にコロンが

さて、そんなこんなで目的地に到着です。



先にアロマが連行されて行き、その先を不安そうに見つめるコロン。



んーとね、それはね・・・トリミングだよん。

我が家、肛門腺絞りが二人ともできないのです。。。
なのでこれだけはサロンに連れて来るしかなく。

この日はフットケア(爪切り・足裏バリカン・足周りカット)と肛門腺絞りをお願いしました。
これで1ワン2,000円はやっぱり高いのかな??

コロンはトリミング初体験です。



どうやら頑張る気満々のようです

先にアロマから始まりました。
アロマは3回目なんですけど、だいぶ慣れたかな?




時々こっちを見る余裕もあってなかなかいい子

・・・と思ったら、やっぱりちょっとじたばた。



トリマーさんにがっつり抑えられちゃいました
ちょっと可哀想な気もしちゃったんですけど・・・


本犬は気にしてないみたいです。
オツムのちょっとユルい子でよかった。。

さて、アロマの隣でコロンもトリミングスタートです。



やや不安げな表情。。



と思ったら、大欠伸するコロンちん。
やっぱり緊張してるのかな?

でも暴れるでもなく、大人しく身を任せていてちょっとびっくり。
アロマなんて最初、相当暴れたんですけどね〜。


ところがしばらくすると、急にコロンがじたばたし始めました。




大きな耳がパタパタ。

あまりに急に暴れたからどうしたのかと心配したんですけど、後で見たら、
足の爪から出血してました

多分、その時に痛くて暴れたんだと思われます。。

トリマーさんからは何も説明がなくて、帰る途中に見て気付いたんですが・・・こういうものなんでしょうか?
家で爪を切って出血することってよくあることのような気はするんですけど、サロンでもよくあるんでしょうか??

一言くらい言ってくれてもいいのにって思ってしまった私なんですが。。

一通りじたばたした後は、もう痛くないことが分かったのか、再び大人しくされるがままのコロンちん。




表情も少し余裕が出てきたかな?
一生懸命さが伝わってきて、めっちゃ可愛かったぁ

ふたりのトリミングは30分くらいで終了して、この後は外をお散歩しましたよ。
その様子は次回に続きま〜す。



♪ごはん
アロマ
10:00・・・ドッグフード27g+シーザーのマグロささみ野菜入り5g →完食!
19:30・・・ドッグフード27g+シーザーのマグロささみ野菜入り5g →完食!

コロン
10:00・・・ドッグフード25g+シーザーのマグロささみ野菜入り5g →完食!
19:30・・・ドッグフード25g+シーザーのマグロささみ野菜入り5g →完食!
22:30・・・ドッグフード25g+シーザーのマグロささみ野菜入り5g →完食!


♪排泄
アロマ
10:20・・・中2つ。トレーの上&確保成功!
19:50・・・中1つ+小1つ。トレーの上&確保成功!

コロン
09:30?・・中1つ。トレーの上&確保成功!
18:00?・・小2つ。トレーの上だけど踏まれた??
21:30・・・小2つ。トレーの上&確保成功!




2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマ&コロンともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

