  •   --, -- --:--
最近、新しいサークルにお引越ししたアロマとコロン。
その様子は改めてお届けししようと思うんですけど・・・2ワン揃ってサークルの木の部分を
カミカミカミカミ。。。

フリーにすると走り回って危ないし、サークルに入れるとカミカミするし、
何度怒ってもやめなくて今日はとうとう怒りすぎて私が泣いちゃいました

私がいない時は寝ていることが多いのか、あまりやってないようなんですけど・・・
オモチャよりサークルを噛むのが楽しいのってどうしてなんでしょうね。。。



さて、ブルーな話は置いておいて、昨日の続きです。

せっかく初上陸してみるも、アロマとバトルになってしまって耳がびしょびしょのコロン
ちょっとアロマと引き離してママとお散歩してみました。

と言っても、半径1mくらいをくるくる歩いたり走ったりしただけなんですけどね。
走り出してみると、コロン、楽しそうに追いかけてきてくれました


でも意外と速くて追いつかれてしまい、しかも足にまとわりつかれてちょっと蹴っちゃいました



その後しばらく歩いてくれなくなっちゃって、オスワリで抗議するコロンたん。
ごめんよーー

機嫌を直して今度は普通に歩いてみました。


おおっ!ちゃんと顔をあげてママについてくる〜
しかもアロマと違ってママのペースに合わせて歩いて何だか優雅な感じ。
いやーーん、カワエエ

もちろん、褒めてオヤツをあげましたよ。


ちゃんと外でもオスワリもできたし、この子はほんと外面がいいと言うか・・・
カミカミさえなければものすごくいい子なんです。。
実は賢いのかなぁって思ったりもするんですけど・・・でもいまだにオスワリしかできないし
そんなことないか

そんなコロンをパパと一緒に見つめるアロマちん。


座ってるのに飽きたのか、コロンのところに駆けてきました


この無邪気さが可愛いんですけど、どっちがお姉ちゃんなんだかね〜




アロマに釣られてコロンも走り出しちゃいました。
その後は少しだけ一緒に歩いてましたよ


ぴったりアロマにくっついてオチリをクンクンしながら歩くコロン。
アロマも尻尾ぴーんで楽しそう

一緒にお散歩を楽しんだ後は、アロマはベンチの下の日陰でボールで遊びながら休憩です。
と思ったら・・・


コロンにボールとられちゃいました(笑)
とられたのにめっちゃ笑顔だし・・・やっぱりアロマはボケ担当だなぁ

そんなおとぼけキャラのアロマには、フリスビーを進呈しましたよ。


遊び方、完全に間違ってるんですけど、カミカミするのがすごく楽しいみたいで
この後、ずーっとこうやって遊んでました。

そろそろ帰ろうかと思ってアロマに声をかけると・・・


寛ぎすぎでしょ?アロマちん
ボールをとられたことも全然気にしないで楽しく遊べるこのマイペースさに癒されるんですけどね。

その頃、コロンは定位置のママのお膝の上で休憩中。
初上陸はどうだった?


それはよかった
お散歩デビューが楽しみなコロンなのでした。

本格デビューの様子もまたお届けしますね〜。



♪ごはん
アロマ
11:00・・・ドッグフード27g+d.b.fひな鶏レバーの水煮5g →完食!
18:45・・・ドッグフード27g+d.b.fひな鶏レバーの水煮5g →完食!

コロン
11:00・・・ドッグフード25g+シーザーのチキン・パンプキンチーズ入り5g →完食!
18:45・・・ドッグフード25g+シーザーのチキン・パンプキンチーズ入り5g →完食!
22:30・・・ドッグフード25g+シーザーのチキン・パンプキンチーズ入り5g →完食!


♪排泄
アロマ
11:30・・・大つ+中1つ。トレーの上&確保成功!
19:00・・・大1つ。トレーの上&確保成功!
24:00・・・小1つ。トレーの上&確保成功!

アロマのうんPの色、今日は普通。よかった。。

コロン
18:55・・・中1つ。トレーの上&確保成功!柔らかめ。色は普通。

うんPがいつもより柔らかめ。
昨日、サークルで大人しくしてもらったり、足裏の毛カットしたりするのにコングに
チキンペーストを入れてあげたんだけど、ちょっとたくさんあげすぎたかな。。






2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマ&コロンともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村
せっかくの週末ですが、今週はパパが仕事が忙しくてアロマ&コロンはお出かけできず・・・
でもカミカミ魔王のコロンの為に買った(もちろんアロマにもお揃いで買いましたよ)オモチャをあげたりして
おうちでまったり楽しく過ごしました

皆さんは楽しい週末になったでしょうか?



今日は、10月9日のお話を。

まだ暑かったこの日、天気もよかったのでアロマとコロンを連れて家の近くの公園に遊びに行きました
もう少し家から近いところにある公園はいつもたくさん人がいて子供も多いので、
あまりワンコとのびのびお散歩っていう訳にはいかないんですけど、ここは穴場なんですよね〜。
この日も貸切でした

これまでアロマとは何度か来ていてブログにも載せたことがあるんですけど、
コロンも連れて来るのは初めてです。



コロンはまだお散歩デビュー前なので、抱っこでここまで来ましたよ。
到着してとりあえずベンチで休憩する軟弱者のパパママ。

そしてコロンも・・・


ずっと抱っこだから疲れる訳ないんですけど、暑かったこともありいきなり水分補給
でもおいしそうに飲む顔に癒されまくりだからいいんですけどね。

ここまでしっかり歩いてきたアロマももちろん水分補給。


アロマもいつもホントにおいしそうに飲むんですよね〜。
この細めた目にいつもデレデレになるパパです(笑)

休憩した後は、貸切の芝生でアロマちんのダッシュタイム


戻ってきたらベンチの下で休憩です。


そのだらーんとした様子に・・・


ママの膝の上からコロン、やや冷たい視線
時々めっちゃクールな顔をするコロンちんなのです。。

そんなコロンを、ちょびっとだけ下に降ろしてみちゃいました


まだワクチンが終わる前なのでよくないんでしょうけど・・・。
それにしても、たった3週間前なのに、コロンが小さくてびっくり
パピーの成長ってほんとに早いですね〜。
頼りなさげな感じが可愛いなぁ。

さてコロン、どうするかな?


やっぱり最初は固まっちゃうかなぁ、と思ったら・・・


クンクンしながら歩き始めたコロン。
そしてすぐにテケテケ楽しそうに歩き出しちゃいました
胴も短いしお腹もプクプクだし、改めて見ると萌えるなぁ

そしてこの笑顔


アロマの方に走って行ったんです。
う〜ん、余裕あるなぁ。

でもアロマのところに到着すると・・・


アロマにひっくり返されちゃいました。
その後は、お決まりのバトルが勃発


外とか関係ないんですね〜。
引き離したらお互い舌を出しているのがあっかんべーみたいで笑えました
もちろん、ハァハァしてただけなんですけど。

アロマにカプっとされたコロン。


体をカキカキしてぶーたれてました(笑)

この後も狭い範囲でちょろっとだけコロンを歩かせてみましたよ。
長くなっちゃったので次回に続きま〜す。



♪ごはん
アロマ
10:30・・・ドッグフード27g+d.b.fひな鶏レバーの水煮5g →完食!
18:30・・・ドッグフード27g+d.b.fひな鶏レバーの水煮5g →完食!

コロン
10:30・・・ドッグフード25g+シーザーのチキン・パンプキンチーズ入り5g →完食!
18:30・・・ドッグフード25g+シーザーのチキン・パンプキンチーズ入り5g →完食!
22:30・・・ドッグフード25g+シーザーのチキン・パンプキンチーズ入り5g →完食!

昨日まで5gふやかしていたけど、ちゃんと食べられるしうんPも安定してきたので
今日から全てドライな状態であげてみることに!
まる飲み派だから心配してたけどちゃんと食べられてよかった♪


♪排泄
アロマ
10:45・・・大1つ。トレーの上&確保成功!
18:00・・・大1つ。トレーの上。少し食べられた。コロンと遊び中だったのでコロンもクンクン。

夕方のうんPがいつもより黒っぽかった・・・ちょっと心配。

コロン
09:00・・・超特大1つ。トレーの上&確保成功!
22:20・・・中1つ。トレーの上&確保成功!やや柔らかめ。色は普通。

昨日食べた天然ゴム素材のオモチャの欠片を夜のうんPから発見(汗)
よかった〜。。





2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマ&コロンともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村
今日はアロマの体重測定日。
なんか太ってきている気がするなぁ、と先日フライングで測ったら4.2kgになってしまっていて、
この調子だとまたどんどん増えちゃうかも・・・とややごはんを減らされてしまったアロマちん。

そして今日は?

結果は、やっぱり4.2kg。
2週間前の測定から0.2kg増でした

う〜ん、これ以上増えないように気を付けなきゃ



さて、10月2日、アロマの抜糸祝いの続きです。

ランで思い切り走った後はもちろんおいしい物を食べなきゃですよね
今回は、ららぽーと豊洲でワンコ連れと言えば・・・のレドゥブルー
へ。

ここはワンコメニューがあるから、お祝いということでアロマに食べさせてあげたくて。
もちろん、人間も食べる気満々でしたけどね

さぁ、アロマ、食べるぞーーー



って寝るんかいっ

ランで走って疲れたようで、お店に入るなりパパママの膝の上にまたがって寝始めたアロマちん。
だらーんとしたおテテが可愛いじゃないかー

でももちろんそのまま大人しく寝ている訳もなく。
パパのアイスコーヒーが運ばれて来ると・・・



途端に起きてキョロキョロし始めました(笑)
いや、パパだって頑張って走ったんだし、アイスコーヒーくらい飲ませてあげてよね。

そしていよいよ、アロマのごはんが運ばれてきましたよ〜



寄りすぎっ

自分のだと察知したのか食べ物の匂いに釣られただけなのか、目がランランと輝きだしたアロマちんです。
眠かったんじゃなかったっけ??というのは置いといて。

アロマのメインディッシュはこちら。
じゃーん。


・・・って料理名メモるの忘れたしっ
ササミと野菜のなんちゃら・・・みたいな。(見れば分かるって、それくらい。。)



ま、料理名は何でもいいよね、アロマにとっては。
おいしかったみたいで、最初はパパがスプーンであげていたんだけど、
途中からガツガツお皿から直接食べてましたよ

旅行に行った時、キャベツを食べなかったから上に乗っているキャベツが食べられるか心配だったけど、
芯ならいいのかな?見事完食してくれました〜

そしてそして、なんと・・・2品目


カボチャのニョッキです。
カボチャが足の形になってて可愛いんです



これはもう、いきなりスプーン無視されました。。
これまたあっと言う間に完食



満足そうな顔しちゃって〜。
でもね・・・


口の周りがすごいことになってるよ
この後、パパに綺麗にしてもらってました。

さて、アロマが満足した(筈)ところで、今度はパパママのごはんタイム。
まずはサラダから。


と思ったら・・・


にょーんと出てくるヤツが
いっぱい食べたくせに〜。



パパがサラダをフォークに乗せると、自分のところに来ないのかと切ない目で見つめてました。



そんな恨めしそうな顔しなくてもいいでしょー。



いや、ないから
どんだけ食べる気なんだ、こいつは。

食い意地の張ったコは放っておいて、続いてメインディッシュ


さてさて、この包みの正体は??


ってまた狙ってるしーーー

ま、アロマが必死になるのもしょうがないかなぁ。
だってこれ・・・


飛騨牛のハンバーグステーキ

う〜ん、写真を見てもおいしかったのを思い出すなぁ。
この日は二人ともこれを食べました。
パパは前回来た時もこれを食べていてリピートするくらいお気に入り。
私も前に食べたパスタよりこっちが好きでした(ザ・肉食系女子なんで。。)

でも、人が食べている物はワンコにあげないことにしている我が家、
アロマちんはこれはもらえません。
(まぁ、がっつり味が付いてますしね。)



しばらくじーっと見てたけど、そのうち諦めてふて寝しちゃいました(笑)
うんうん、いい子だね、アロマ。

そしてもちろん、ここに来たらこれを食べなきゃ!のデザートは、アップルパイ


パパはブルーベリーソース。
(これまた前回来た時と同じ・・・ほんと、気に入ったら同じものばかり食べる人なんです。)

そして私は季節限定のモンブランにしました
(私は限定モノに弱い人なんです。。。)

で、写真を撮っていざ食べようとしたら・・・


アロマが首をうにょーっと伸ばしてソースをぺろり
こらーーーっ

慌ててパパが引き戻しましたけど、アップルパイに顔ごと突っ込みかねないアロマなのでした。。
お行儀悪いんだからもう〜。



でもその後は満足したのかママの膝の上でがっつり寝てましたけどね。
てか、この寝姿、なんかオチリもお腹も大きすぎ・・・服のせいということにしとこ〜

という訳で、ウマウマをいっぱい食べてお祝いしたアロマ家なのでした



♪ごはん
アロマ
10:25・・・ドッグフード30g+d.b.fひな鶏レバーの水煮5g →完食!
19:00・・・ドッグフード30g+d.b.fひな鶏レバーの水煮5g →完食!

コロン
10:25・・・ドッグフード25g(ウェット:5g、ドライ:20g)+シーザーのチキン・パンプキンチーズ入り5g →完食!
19:20・・・ドッグフード25g(ウェット:5g、ドライ:20g)+シーザーのチキン・パンプキンチーズ入り5g →完食!
22:40・・・ドッグフード25g(ウェット:5g、ドライ:20g)+シーザーのチキン・パンプキンチーズ入り5g →完食!


♪排泄
アロマ
10:50・・・大1つ。トレーの上&確保成功?食べたかなぁ。。
19:40・・・中1つ。トレーの上&確保成功!

コロン
10:00・・・中1つ。トレーの上&確保成功!やや柔らかめ。色は普通。
19:15・・・中1つ。トレーの上&確保成功!硬さ、色とも普通。

コロンの薬が今朝で終了。
この後もうんPが落ち着いてくれるといいんだけど。。

夜のうんPからまた何か布状のものが出てきた。
黒い塊が2つ・・・でも何か全然分からない・・・いつ何を食べたんだろう(泣)






2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマ&コロンともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

↓携帯はこっちだじょ
にほんブログ村

WHAT'S NEW?

