  •   --, -- --:--
夏も終わりに近付いていくこの時期になぜか夏真っ盛りのプールの記事の続きです。

とっても可愛いくれあちゃんが気になって仕方ないアロマちんですが、今のところ完全なアロマの片想い(笑)
こみさんは、「いいぞ、アロマちゃん、もっとくれあを追いかけて〜」とスパルタでしたが、
私的には気が気じゃなく。
(あ、でも無理にもの凄く近付く訳じゃないですよ〜!アロマも意外とビビリっ子なんで。)

でもプールではくれあちゃんの方が断然泳ぎが得意なので、あっさり逃げられてしまいました
(その模様はこちら→水泳大会inヴィーナスフォート

へこむアロマ。なんか背中に変なクセっ毛が(笑)


でもすぐに立ち直ります。

くれあちゃん、アタチ、あきらめないじょ




多分、アロマからはこう↑見えてます(笑)

この日は結構な曇り空。
前日は雨が降ってこの日も雨予報だったことを考えると降らなかっただけラッキーですけど、
ちょっと寒かったので途中でくれあちゃんに続き、ななちゃん、アロマも休憩。
3ワンとも、めっちゃ震えてました〜



しっかりバスタオルで拭いて震えも止まってきたところで、再びプールへ
結構厳しいパパママ達です(笑)

やっぱり一番手のアロマ。
今度は縦の長い方を泳いでみます。大丈夫かな?





無事に泳ぎきってパパに撫で撫でしてもらい、嬉しそうなアロマ。
結構ちゃんと頭が出てません??
2回目のプール、前回は溺れかけてたけど、水を恐がることもなくチャレンジして頑張ったね

そしてびっくりだったのがななちゃんです。



余程泳ぐのが嫌だったのか、ママに向かってダイブしちゃいました〜(汗)
その方が恐いと思うんですけど。。。
ママを見つめる切ない視線・・・可愛すぎ〜

そして、ここからは女の子達の共演です

まずは、くれあちゃんとななちゃん。


くれあちゃん、泳ぎは得意なのでずっとスイスイ。
犬見知りだけどプールの中ではちょっと余裕があるのか、ななちゃんとラブラブツーショット

次は、ななちゃんとアロマ。ちょっと似てる?


そして最後に、スリーショットです
これは嬉しかったなぁ。
ここでもアロマ、ずっときょろきょろして一番落ち着きがなかったです







3ワンとも、ほんとによく頑張って泳いでいて、パパママ達とっても感動しちゃいました
でもその真剣さが可愛くて、面白くて、ずーーーっと笑ってましたけどね

最後は大好きなパパに抱っこされて拭き拭きされるアロマとくれあちゃんです。
アロマはこの時、バスタオル一枚じゃ足りなくてこみさんにも借りて、しかも拭き拭きしてもらっちゃいました
(こみさん、ありがとうございました〜





くれあちゃん、しっかりカメラ目線で可愛かったぁ
アロマと一緒に遊んでくれて、ほんとにどうもありがとう

以上でプール編は終了です。
30分しっかり泳いで疲れたワンコ達を連れて、この後、ランチに向かいました!
その様子は次回に続きま〜す。
よろしければ、お付き合いくださいませ。。



♪ごはん
09:30・・・ドッグフード30g+愛犬元気ビーフ&緑黄色野菜入り5g →完食!
18:30・・・ドッグフード30g+愛犬元気ビーフ&緑黄色野菜入り5g →完食!
23:00・・・ドッグフード10g →完食!

夜、あまりに吠えるのでやっぱりお腹が空くのかと静かになったのを見計らって少しだけドッグフードを。
これでもトータル量は前より減ってる(90g→80g)訳だから、やっぱり足りないのかな?
でも手術の前に食べる量はできればあまり増やしたくない・・・後で減らす方がきっと辛いし。
お腹が慣れてくれば、朝と夕方のを5g増やせるんだけど、まだ多くするとうんPが柔らかくなるので暫く様子見。


♪排泄
09:40・・・中2つ+小1つ。トレーの上&確保成功!
21:20・・・小3つ。お散歩中。

今朝は抱っこでトイレに連れて行ってチッコ成功。最近、自分で戻る気配なし・・・忘れちゃったのかな?
夜はサークルの生活スペースに失敗。
ここで失敗するのは久しぶり。最近、1回の量が多くなってるから失敗すると大変なことに〜。




2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
アロマのたまごちゃん遊びに可愛い!、のコメントをたくさんいただいてありがとうございました♪
親バカ&単純な私、にやけてパパに自慢してしまいました(汗)

そしたらパパ、「俺が撮った動画じゃん!」(←とっても自慢げ)
・・・っておまえさんもやっぱり親バカかーいっ!!(笑)

なんて、そんなおバカな二人は置いといて、『真っ黒ダックス くれあ日記』では既に動画までアップしていただいた、
8月27日の「女の子だらけの水泳大会inヴィーナスフォート」(こみさん、パクらせていただきました!)の巻、
こちらでも(やっとこさ)アップしたいと思いま〜す♪



ご一緒したのは、『真っ黒だっくす くれあ日記』のこみさん・とーちゃんさん&ブラソリの可愛いくれあちゃん、
そして、こみさんの会社の同僚のななママさん&レッドダップルの美人系ななちゃん。

これがパパママ的に初めてのオフ会・・・少々緊張しながら待ち合せ場所へ。
分かるかなぁ、と思ったけど、くれあちゃん本当に真っ黒で可愛くて、待ち合せのヴィーナスフォートの広場の中で
とーっても目立っていてすぐ分かりました

くれあちゃん、足が細くて全体的にも華奢で顔も小さくて、目がキラキラしてとぉーっても可愛らしい女の子。
そして、体重はアロマと変わらないくらい・・・

あれ?アロマがジャイ子に見える??

いやいや、そんな筈は・・・と気を取り直して、こみさん、とーちゃんさんとご挨拶。
アロマも一緒にご挨拶ね、と思ったら、いきなり尻尾振りまくりでこみさんにちゅー攻撃のアロマ
更に、いつもはダックスにはあまり興味を示さないのに、くれあちゃんにはなぜか興味津々で近付こうとするし。。

こみさん達は、そんなアロマを可愛いって言ってくださったけど、ほんとに焦りまくりの出会いでした。
心の広いとーちゃんさん、こみさんにほんとに感謝です

そうこうするうちに、ななママさん&ななちゃんも合流し、いざアロマ、2回目のプール挑戦です
前回は溺れた・・・いや、一回転したアロマちん、今回はうまく泳げるかなぁ?


みんなでおよぐのだ〜

一番手は最年少のアロマ。
いきなりプールの真ん中の休憩島に乗せられ、あれよあれよと水泳タイム



うんうん、泳げてたよ〜
最初は前回の最後の方みたいに顔が右へ左へ動いてひっくり返りそうになったけど、インストラクターさんが上手に支えてくれて
なんと真っ直ぐ進むように
短い距離だったけど頑張ってママの前に泳ぎ着いたアロマに手を差し伸べて、ママ感激です

次はくれあちゃん。
くれあちゃんは泳ぐのが得意だそうで、今回も全く危なげなし
すごいすごい



更に、水中に一旦潜ってジャンプ
これにはほんとにびっくりしでした〜。
ぴょーんって・・・びっくりしすぎて写真は撮れなかったけど、その後もくれあちゃん、平気な顔です。



お耳の裏は白いのね〜、なんて妙なことに感心(笑)
ほんと、可愛いなぁ

最後にななちゃん。
ななちゃんは、前回のアロマのようにくるっと横向きに一回転してしまうこともあるそうで・・・今回はどうかな?



お耳の飾り毛がとぉっても綺麗なななちゃん、お耳を広げながら不安げな顔でスタート・・・
でもちゃんとママの前まで辿り着きました
不安そうな顔も、到着した時の真剣な顔も目が大きくて美人。。羨ましいです。。。

と思ったら・・・



きゃー、一回転
焦ったけどななちゃん何とかこの後、体勢を立て直してました。。
常に美人な、ななちゃんのこの表情、貴重です

そして、再びくれあちゃんが泳ぎます。
プールの縦の長い方を難なくスイスイ・・・途中の休憩島も無視して反対側のとーちゃんさんの元に到着です。



とーちゃんさんに撫でてもらって嬉しそうなくれあちゃん。
ほんとにとーちゃんさんが大好きなんだなぁ、と微笑ましく見ていたら、その後を茶色い物体が追いかけてました



くれあちゃんがとっても気になるアロマちんです。。。
アロマは休憩島からのスタートで距離は短めだけど、頑張ってくれあちゃんの元へ。

そして並んだ〜!

と思ったら、くれあちゃん、いきなり隣に出てきた物体に驚いてまた泳いで行ってしまいました
でもって結局、とーちゃんさんに撫で撫でしてもらうアロマちん。

ああ・・・くれあちゃん、ごめんねーーー
こんなアロマだけど、できればこれからも仲良くしてもらえると嬉しいじょ。。。

水泳大会は、この後一旦休憩して第2ラウンドへ。その模様は次回!(早々にアップできるよう頑張りまっす





♪ごはん
09:30・・・ドッグフード30g+愛犬元気ビーフ&緑黄色野菜入り5g →完食!
16:00・・・ドッグフード10g →完食!
18:10・・・ドッグフード30g+愛犬元気ビーフ&緑黄色野菜入り5g →完食!


♪排泄
16:20・・・大2つ。トレーの上&確保成功!
22:30・・・中1つ+小1つ。トレーの上&確保成功!

今日は朝からラグにチッコ失敗(泣)
あと、朝、うんP完食?(後で見たらトレーが汚れていた。。)





2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村
28日に病院に行った際、実は嬉しいことが1つと、とっても嫌なことが1つありました。

まず嬉しいこと。

病院でアロマの健康状態を見てもらった時、健康優良児なのはいつものことながら、
アロマは生まれつき後ろ足の膝のお皿がゆるくて外側に外れやすいって言われていたんですけど、
もうその心配はないって言われました♪

筋肉がしっかり付いてきて、もう大丈夫だそうです!嬉し〜
汗だくになりながら引っ張りっこしたりした甲斐があったぁ・・・のかな。
まぁ、成長とともに治ってくることも多いんだそうですけどね。

次に嫌なこと。

病院の帰り、またドッグカフェに寄ったんですが、アロマが少し吠えたので多分トイレだなぁ、と思い、
カフェの周りをお散歩していたママとアロマ。
テラス席の脇を抜けようとしたら、そこには大きなブルドッグ。。

大人しくフセしていたけど大きくてちょっと恐いなぁ、とアロマとブルドッグの間に入って通り抜けようとした瞬間、
ブルドッグがいきなりアロマに飛び掛かり・・・

アロマ、キャーンと鳴きました。
ブルドッグはすぐに離れ、何が起きたのか分からず棒立ちの私・・・慌ててアロマに駆け寄ったら、耳がヨダレでびしょびしょ。
噛まれてはないのか血は出ていないけど・・・とにかく急いでその場を離れました。

不甲斐ない自分が悔しくて・・・アロマはその後も私をずっと見ながらではあったけど歩いてくれたけど、
どうもその日は運が悪いみたいで、行く先々でワンワンウーウー吠えているワンコに遭遇してしまい、恐がるアロマ。
できるだけワンコと距離を置いて、そそくさとカフェに戻りました。
トイレどころじゃなくなっちゃった(汗)

そして、次の日、アロマの耳をひっくり返すと、なんと青あざが!!!
ひーーーーっ!!!!
でも触られるのをそんなに嫌がる風でもないし、元気だし、大丈夫なの?

一応病院に電話して聞いてみたところ、腫れたりしてないなら人間の打ち身と一緒だから大丈夫ですよ、と。。
なので、信じて様子を見ることに。
それにしても恐かった・・・気を付けないとですね。。。



さて、『真っ黒ダックス くれあ日記』で既に紹介されてますが、8月27日(土)にアロマは2回目のプールに
チャレンジしてきました!
その様子も早くアップしたいんですけど、今日は、その時に『くれあ日記』の管理人、こみさんからいただいた
素敵なプレゼントで遊ぶアロマの様子をお届けしたいと思います♪

こみさんからのプレゼント、それは・・・
ワンコに大人気のあいてむ、たまごちゃん
そして、アロマが大好きなボーロ(ブルーベリー味等)

こみさん、くれあとーちゃんさん、くれあちゃん、本当にありがとうございました
プレゼント、とっても気に入ってアロマ、ずーっとたまごちゃんで遊んでます。
ボーロもとっても嬉しそうに食べてます!
プールもその後のランチもとっても楽しかったし、ぜひまたご一緒させてくださいね〜。

たまごちゃん、色々な方のブログで見てアロマにも買おうかなぁって思っていたところだったので、とっても嬉しかった〜
さてさて、アロマの反応は?

たまごちゃんであそぶのだ



初対面、とっても嬉しそうなアロマ。
さてこの後どうなる?続きは動画でどうぞ♪
(音声ありですのでご注意ください。25秒です。)



なかなか渡さないママからたまごちゃんを奪おうと必死のアロマ。
短い手でパタパタするんですよ〜。
可愛くて思わずずーっとこうしてようかと思っちゃいました(笑)

でもそれじゃ可哀想なので、いよいよたまごちゃんを贈呈です。
その模様も動画でどうぞ♪
頑張って「オスワリ」「マテ」もやりましたよ〜(笑)
(同じく音声あり。2分13秒です。ちょっと長くてごめんなさい!パパママの親バカ、聞き逃してください〜。)



どうですか?

たまごちゃんの不思議な音と触り心地、動きに夢中でしょ〜?
ママの「チョウダイ」も無視してずーっと遊んでるんです。

アロマがこんなにソファの上で一人で遊ぶことなんて、滅多にないんですよ。
いつもすぐ飛び降りようとしちゃうから。
持っていない人、欲しくなっちゃいません?こんなに遊んでくれたら(笑)

そうして遊ぶこと30分。
アロマ、まだたまごちゃんに夢中でした♪

たっまごっちゃん〜


あっ


おっこちないようにやさしくね〜。


そう、なんか意外と優しくくわえるんですよね。
お陰で壊れませんでした。
皆さんのブログを見ていて、たまごちゃんって破壊して遊ぶ物だと思っていた私(笑)
どうも違ったみたいです。。

でもそこは暴れん坊のアロマ、いつまでも大人しくはしていません。
やっぱり興奮して・・・

たのしいじょ〜


たまごちゃん、さいこ〜


・・・あれ?


ごろーんを披露したものの、たまごちゃんを離してしまうアロマ。
しばしその体勢で固まってました(笑)

たまごちゃん、ごめんね。こんどははなさないからね。


落ちないように必死

さらにパパに、たまごちゃんの裏に開いている空気穴でプシュプシュ空気鉄砲されて・・・


なぜか嬉しそう

と、こんな感じでずーっと遊んでました。
こみさん、ほんとにありがとうございました♪



・・・あれ?アロマがなんか小さい声でおねだりしてるような(笑)


♪ごはん
09:30・・・ドッグフード35g+愛犬元気ビーフ&緑黄色野菜入り5g →やや残す。
16:00・・・・ドッグフード10g+愛犬元気ビーフ&緑黄色野菜入り5g →完食!
19:30・・・ドッグフード35g+愛犬元気ビーフ&緑黄色野菜入り5g →完食!

昨日の朝、胃液(砂混じり)を吐いていたアロマ。
お医者さんによると、空腹時嘔吐では、とのこと・・・もともと90gあげていたのに最近は70g。
日中の様子を見ていると大丈夫かと思ったけど、やっぱり少なかったかな、ということで、今朝は5g増やしてみた。

そしたら残してしまったアロマ。。
やっぱり途中で少しあげるのをまだ継続した方がよさそう。
いつもアロマが寝ちゃってたりお出かけしたりであげ損ねちゃってたけど。。
(でも夜は同じ量でもちゃんと食べたから今日はたまたまかな?)

お医者さんが言うには、夜中にお腹が空く訳なので、晩ごはんを18時くらいにあげる時に少し残しておいて、
それを寝る前にもう一度あげてみた方がいいかもしれないらしい。
明日からそうしてみようかな。


♪排泄
09:45・・・大1つ。トレーの上&確保成功!
16:20・・・大1つ。トレーの上&確保成功!
22:30・・・大1つ+小1つ。お散歩中。やや柔らかめ。





2つのブログランキングに参加しています。
いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!
ポチポチっとしていただけると、励みになります♪

もちろん、初めましての方も大歓迎です☆
気軽にコメントしていただけるとアロマともども喜びます♪

↓ブログランキングに参加してるのだ。応援よろしくだじょ

 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村

WHAT'S NEW?

