上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
「ヒゲをカットするか?」というアンケートの結果を見ていると、「自分でカット」「サロンでカット」という方がだんだん増えてきている。
「気になるけどしない」という人もいるけど、どちらかと言うと、ヒゲがあるのとないの、どちらがその子に似合うかによるみたい。
犬種やその子の顔、性格でどっちが似合うかがそれぞれあるんだろうな。
アンケートでコメントくださった方の中に「和犬だけどヒゲがない方が童顔に見える」という方がいて、本当に色々なんだなぁ、と思った。
(投票してくださった方、本当にありがとうございました!)

アロマもヒゲがない方が可愛く見えると思うので、パパがまずはアロマの頬ヒゲとあごヒゲをカットに挑戦!(普通のヒゲは恐くて未済。。)
でもアロマは、遊びに夢中かと思いきや鋏が近付くと気配を察知。
なかなかうまく行かず、根元から切れなくて中途半端に残ってしまった。。
クリーム色なので写真では分かりにくいけど、触るとちくちく(泣)
どうやったら上手にカットできるんだろう?
ちゃんとカットできる人、羨ましい。。。

アロマに可愛くなってほしいのも確かだけど、アロマがストレスを感じないことが一番大切だと思うから、アロマが嫌がらないようにさりげなくやりたいもの。
パパママの修行も続きます。。

さて、相変わらずやんちゃなアロマはサークルの中でも元気いっぱい。
寝ていることも多いけど、一人で勝手に色々遊ぶ。
今日はなぜか、生活スペースにあるブランケットをトイレに持っていこうとしたアロマ。
トイレ側からブランケットを引っ張ってサークルの柵の中に通してしまい、途中で動かなくなってしまって途方に暮れていた。
こういうおマヌケなところに何とも言えず癒されるんだよなぁ(笑)

★ママ、ブランケット、引っかかっちゃったの。。
しゅん。。。。


ママ、ブランケット取って〜!(はい、右耳上げて・・・)


取ってってば〜!!(はい、左耳上げて・・・ってジャンプしちゃダメだよ。アロマは膝が弱いんだから。)


さて、こんなおバカなアロマだけど、お気に入りナンバーワンは木のおもちゃ。
でも2つある木のおもちゃは30分もしないうちにアロマが齧ってトゲだらけ。
やすりで磨いても磨いてもすぐボロボロにしちゃう。
(なのでサークルには入れてあげられない。。)

破片をくちゃくちゃ食べようとするから慌てて吐き出させることも・・・まさか食べ物だと思ってる??
まぁアロマが楽しいならママは頑張って磨くけど、あまり無茶しないでね。。。

そんな訳で、木のおもちゃがボロボロになった後は今日はボールの登場。
初めての日は妙に警戒してあまり遊ばなかったアロマ。
今日はどうかな?

★木のおもちゃ、30分もしないうちに無残な姿に。。


★ボールもだんだん慣れて来たよ♪
うーん、これ、まだちょっと恐いの。。


ちょっと近付いて眺めてみたりして。


首をびよーんと伸ばして匂いを嗅いでみたりして。


うん、大丈夫かな。よし、遊ぶじょ♪


と思ったら、ママの手が。なんだよ、取らないでよ〜!


取らないでって言ってるのに。。えいっ!手でガードするじょ!


渡さないもん!口も使ってさらにガードだ!!


♪ごはん
ドッグフード30g →3食とも完食。


♪排泄
09:10・・・大1つ+小1つ。トレーの上でできた!確保も成功。でもすぐ食べようとする。。
12:40・・・小2つ。トレーの上&確保成功!
15:45・・・小2つ。トレーの上&確保成功?ちょっと食べられたかな。。
22:00・・・小3つ。トレーの上&確保成功!

今日は久しぶりにおしっこを生活スペースでしてしまった。
大きいトイレトレーにしてからその失敗はなかったのに・・・なんで?


↓ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © ダックス3姉妹のほんわからいふ♪ All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。