  •   --, -- --:--
予防接種の翌朝・・・なのにアロマのは朝から超元気!
早起きしたし、「遊んで〜♪」とオスワリして尻尾をパタパタ。
外に出してあげると走り回るし・・・あまり寝起きのよくないパパママはそのテンションについていけない。。。

でも今日はちょっと大人しくしてないとね、アロマ。
つまんないだろうけど、安静にしようね。(ママもつまんないけど。。)

昨日、アロマの眉毛カットをしてみた。
アロマの眉はクリーム色なんだけど、なぜか何本か黒い長い毛が伸びていて村山富一さん(古っ)的なおじいちゃん眉毛に。。
ずっと気になっていたんだけど目の上だから恐くてそのままに。
でも昨日、おもちゃに夢中になっている隙にさりげなーくカット。
うん、スッキリして可愛さアップ!

更にヒゲをカットするかどうかが我が家の目下の課題。
パパは切りたがってるんだけど、猫のヒゲは切っちゃダメという話を聞いたことがあって、犬は大丈夫なの?と不安だったママ。
調べたところ、猫はヒゲで平衡感覚を保つから切っちゃダメなんだそうだけど、犬は平衡感覚が発達していてヒゲにそういう機能はないので切って問題ないらしい。
むしろ美容院では言わなければカットするのが普通っぽい。
問題ないなら切っちゃおうかな・・・でも難しそうだな。。

皆さんはどうされていますか?
サイドバーに投票機能を追加したので、よろしければ教えてください。
よろしくお願いします。

★眉毛カット
ビフォー(左目の上あたり、黒いのがピョンピョン。愛嬌あるけどね。)


アフター(すっきり♪)


さて、昨日のボールに続いて、今日はドギーマンの「満足木 ディスク」。
円盤型の木のおもちゃで、コロコロ転がしたり噛み噛みしたり。
アロマは木が大好きだから、昨日のボールと違って全然警戒なしで最初から興味津々♪
よかった〜!

★昨日に続き新しいおもちゃ!
あ、木のおもちゃだ♪クンクン。


角度を変えてクンクン。


パクリ。(早っ!)


これ、くわえるの難しい。。でも楽しい♪(だから手で押さえるの?)


★でも木と言えばやっぱりマンゴーボーン好きだじょ♪
アロマが一日遊ぶと噛んでボロボロになる木のおもちゃ。
昨日、やすりで磨いてトゲをなくしたので、今日は安心して遊ばせてあげられた。

ボロボロ。。やすり前の状態。


ママ、どうして奇麗になってるの?トゲトゲを齧るのが好きなのに〜。


足にぴとっ!ママの足、好きなの♪(よくこんな感じで足元で遊ぶ。カワイイやつ。)


手で持って噛み噛み♪楽し〜!!


と思ったらママの手が・・・嫌〜持ってかないで!


あう〜、なんで持ってっちゃうの??


うにょ、渡さないじょ!!


ふ〜、やっと独り占め♪取られないようちゃんと持っとかなきゃ。


♪ごはん
昨日、ドッグフード用の計量カップを買った。
今まで大さじで入れていたんだけど、正直スプーン1杯が何gなのかよく分からないまま、最初にペットショップで言われた量から徐々に増やしていっていたんだけど、なんだ、便利なものあるんじゃないか。。

アロマは成犬時の体重が4.5kgの予想で、今3ヶ月だから、ドッグフードは1日90gなので、1回30gのドッグフードを計量カップで量ってみた。
今までより少し多い気がするな・・・昨日の大さじ4杯の時くらいかな。

→3食とも完食。


♪排泄
09:10・・・大1つ。トレーの上でできた!すぐに気を引いて生活スペースに誘導し、確保成功!
15:20・・・大1つ+小2つ。同じく確保成功!
21:20・・・中2つ。同じく確保成功!


ごはんを増やしてから、ごはんの直後にうんちをすることが増え、確保しやすくなった。
今日は一度も食糞なし!
でもちゃんと運動させないと太っちゃうかな・・・大丈夫かな。。。

♪その他
・先日から大活躍のネットワークカメラ。
難点は家の中でしか見れないことだったんだけど、昨日パパが色々と調べて、IphoneでPC画面を見れるようにするアプリがあることが分かり、ダウンロード。

すると、Iphoneで外出先からPC画面に映しておいたネットワークカメラの映像が見れた!!!
最初から外でも見れるカメラは高いし、今回購入したやつでも毎月お金を払えば外で見れるようにできるんだけど、今回の方法はタダ!

パパすごいっす!
私には何がどうなってできるようになったのかさっぱりだけど、アロマがごはんちゃんと食べられたかチェックできてとっても安心。


↓ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします♪

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © ダックス3姉妹のほんわからいふ♪ All Rights Reserved.
