  •   --, -- --:--
今日はアロマの最後の予防接種。
もう3回目だから大丈夫かな、と思ったら、なぜか今日が今までで一番恐がって逃げ回り、注射できなくて流血沙汰に・・・キャンキャン鳴くし、切なくなってしまった。
でも、アロマの健康の為に必要なことだからね。
それに、いよいよ来週には散歩に行ける・・・う〜、楽しみ♪

アロマが予防接種を頑張ったご褒美に、パパがまたおもちゃを購入。
おいおい、ちょっと買いすぎでは?とパパの親バカに呆れるママだけど、家に帰って来たら早速新しいおもちゃで遊んでしまった(笑)
結局二人とも親バカです。はい。

★今から病院だぞ!
出して〜!!(アホだなぁ・・・この鼻(笑)でもマンション内は出せないからごめんね。)


ふ〜、出れた。でも病院か・・・嫌だなぁ(泣)


★今日の新しいおもちゃはボールだぞ!
テニスボールみたいな硬いボール。
噛んでもパンクしないらしい、ドギーマンのノーパンクボール。
でもアロマはなぜか今までになく警戒。。。

ノーパンクボール


うう、なんかこれ、恐いよ。。(超情けない顔でこっちを見るアロマ(笑))


こわごわ近付いて・・・


うぉ、やっぱ恐いじょ!(すごい勢いでぴょんと飛びのく)


恐くないよってママが言うから・・・


うわん、やっぱダメ!(また飛びのいてじっと見つめる)


でもほんとに恐くないおもちゃだってパパが言うから・・・


う〜ん、確かに恐くないみたい。。


まだまだこわごわなアロマ。
今日は予防接種直後だから大人しくしていないといけないけど、元気になったらボールを転がしてあげるから追いかけっこして遊ぼうね!
そしたらきっと楽しいよ♪

♪ごはん
今日は朝は今まで通りドライフード3.5杯。
でも今日お医者さんで食糞について相談してみたところ、ごはんが足りない可能性があるということで、お昼からドライフード4杯に増やしてみた。
→3食とも完食。


♪排泄
09:30・・・中2つ?1つ食べられた模様。。
21:15・・・大1つ。トレーの上でして、すぐに生活スペースに出てきた!うんちに興味を示さなかったのは、ごはんを増やした効果?


♪その他
・来週末は散歩デビュー!と言う訳で、今日、散歩に必要なものを購入。
うんちを外でしてしまった時に取る袋と、水を入れるボトル(アロマのサークルに付けているのと同じようになっていて、アロマが自分で飲めるようになっている)。
ハーネスを買うか迷ったけど、最初は拾い食いをしたりする可能性もあり、きちんと言うことを聞いてくれるようになるまではカラーの方がいいのでは、とお店の人に言われとりあえず保留。
おやつを入れるものとか他にも必要かもしれないけど、まぁ、あとはおいおい。。。


・今日はお昼と夜のごはんをペットフィーダーにセットしてお出かけ。
晩ごはん前には帰って来てアロマと遊んでいたんだけど、ペットフィーダーはサークル内にセットしたまま。
なので、時間になると機械が動いて「アロマ、ごはんだよ♪」とママの声で録音した音声が流れ始める。
さて、アロマどうする?と様子を見ていると、暫くサークルの周りをウロウロしたり、こっちに戻ってきたり。

やっぱり自分で戻って食べることはできない?と諦めかけたその時・・・なんとアロマがテトテトとサークルの入り口をくぐり、ごはんの前へ!!!!
アロマ、偉すぎ〜♪

と、だいぶアロマも慣れてきたんだけど、このペットフィーダー、パパは使いこなしているけどママはいまいちうまく設定できない。
うまく動いた時もあれば、動かない時もあって・・・。
それじゃアロマが可哀想だし外出していても心配なので、結局新しいのを買うことに。
今のは、ウェットなドッグフードも入れられるものなんだけど、もうドライフードを食べられるようになったので選択肢が広がり、コンパクトでなかなか可愛いものを買うことができた!
ちょっと高かったけど、来るのが楽しみ♪
今度はちゃんと使いこなせるといいなぁ。。


★自分でサークルに戻ってごはんを食べるアロマ
でもきっと、これを使うのはあと少し・・・アロマ、次のでもちゃんと食べられるかな?


自分で戻って食べたよ♪えっへん。


↓ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします♪

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © ダックス3姉妹のほんわからいふ♪ All Rights Reserved.
