上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
最近、アロマが早起き。
毎日パパママより先に起きて、「ワン!」と目覚ましコール。。
いや、起こさなくていいから・・・。

そんな感じで、色々自己主張が出てきたアロマ。
朝の遊びタイムの時は、遊びたいおもちゃをおもちゃ入れから自分で取ってきたりとか、パパがお出かけする時は、撫でてもそっぽ向いたままで拗ねたりとか。
(逆に帰ってくると、嬉しすぎてバタバタ尻尾を振り、うれションする。
可愛いけどやめてほしい。。。)

我が子の成長はすっごく嬉しいし可愛くて仕方ないんだけど、自己主張とワガママは紙一重。
いいことと悪いことはしっかりメリハリつけて、賢い子に育てなきゃ。

今日は新しいおもちゃを投入。
ドギーマンの木のおもちゃがアロマに噛まれてボロボロになってしまって危ないので、それに代わるものを、ということでパパが購入。
2つ買ったんだけど、今日はまずは「マローボーン」というデンタルトイをあげてみた。
ジャーキーフレーバーペーストが中に入っていて犬の興味を引くらしい。
無毒性のナイロン素材なので長持ちするし、歯磨き効果もある優れモノ。
さてさて、アロマの反応は??

★新たなおもちゃに興奮!
何これ〜?(初めてのおもちゃに、眉が下がって情けない顔。。)


うぉ、ツルツル滑って噛みにくいじょ。(だからって首伸ばしすぎっしょ(笑))


あ、噛めた!んん、なんかいい匂い??


中に何か入ってるんだね。端っこからいい匂いが!!(早くも気付いたか。上手に縦にできたね♪)


端っこに何かが〜!!(興奮のあまりひっくり返って噛み噛み♪)


大きくて噛むの楽しい♪(引き続きひっくり返り。目がキラキラしてきた♪)


でも噛むの難しい。。(しっかり手で支えて・・・カワイイ♪)


もう離さない!抱え込み!!


気に入ったじょ、ママ♪(振り返って会心の笑顔!よかった♪)


♪ごはん
今日はドライフードのみ3.5杯。
→3食とも完食。


♪排泄
09:10・・・大1つ+小1つ。トレーの上でできた!
15:45・・・大1つ。トレーの上でできた。けど食べた。。


♪その他
アロマのカラーを外した。
最初はゆるゆるだったカラーも今では指1本入るくらいでちょうどよくなってきて、アロマの成長を実感してたんだけど、もう慣れたみたいだし、家の中ではしなくてもいいか、ということで。
これでちょっとでも暑くなくなればいいんだけど。。(変わんないか。)
散歩に行く時に着けたらまた嫌がらないといいなぁ。


↓ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。