  •   --, -- --:--
アロマは予防接種の翌日とは思えないくらい元気いっぱい。
今日は大人しくさせていようと思ってたんだけど・・・可哀想かな。。
でも何だか少し体温が高いような気もするし、今日はあまり走り回らせないようにしよう。

★旧キャリーバッグは楽しいおもちゃに変身!
最初に買ったキャリーバッグは、マジックテープやメッシュ、ポケット等、アロマの興味を引くものが色々あって、今ではアロマのいいおもちゃ。
今日もこれでいっぱい遊んだ。

中に何があるのかなぁ?


中に潜り込んでみたり。


中を掻き掻きしてみたり。


引っ張ってひっくり返してみたり。。(手がカワイイ♪)


ってやってるうちに、絡まったっ!抜けたいよ〜!!(走り回ってもダメだよ、アロマ。。)


ふ〜、抜けられた。。ほっ!


♪ごはん
今日もドライフード3杯+ビーフ&旨味緑黄色野菜0.5杯。
→3食とも完食!


♪排泄
09:10・・・大1つ。トレーの上できた!
21:45・・・大1つ。トレーの上でできた!(でもすぐ食べようとする。。)

最近、サークルの外で遊んでいる時のトイレの失敗がなくなった。
今日もちゃんと自分で戻っておしっこしたし・・・アロマ、ちゃんと成長してるなぁ。
嬉しい!!

★トイレ成功!偉いでしょ?
得意げな笑顔!


そして、ウィンク♪


♪その他
アロマの悪戯は少しずつマシになってきているよう。(希望的観測!?)
特に木のおもちゃをあげて、それを噛むようになってからはストレス発散できたのか人を噛むことは減ったような気がする。
でもいまだに、急に狂ったように走り回り出したり、ママが着ている服や手を噛んだりする。
(何きっかけでスイッチが入るのか全く不明。。)

我が家では、悪いことをすると、「ダメ!」と低い声で言って叱るんだけど、これで言うことを聞かないとマズルコントロールをしている。
更に聞かないと、サークルに戻して暫く放置プレイ。

でも本人、叱られるのは分かっていて悪いことをしていることがあるような。
マズルコントロールされた後にまた人の手を噛みに来たり(勢いはないんだけど、フェイントをかけるみたいにチョンっと噛んで急いで逃げる)、走り回りながらスリッパを咥え、人の手が届かないソファの下に逃げ込んだり。

悪いことをした時、どうやって叱るとアロマがもうやらないようになるのか、いまだによく分からないパパママ。
みんな、どうやって躾をしているんだろう?
と言う訳で、投票お願いします!(サイドバーから投票できます。)


↓ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします♪



WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © ダックス3姉妹のほんわからいふ♪ All Rights Reserved.
