  •   --, -- --:--
今日は狂犬病の予防接種で外出。
前回は雨だったし、首を出すとアロマがすぐに飛び出そうとするから完全に蓋を閉めた状態だったけど、今日は何とか雨は免れたしスリングからアロマの首を出してお散歩するぞ!

・・・できるかなぁ。家でスリングに入れてみると全然大人しくしないんだけど。。

★スリングから首を出して外出♪
外が珍しいからか、意外と大人しかった!


さて、予防接種は意外とすんなり終了!
アロマはかなりいい子にしていて、逆にびっくり。。
いい子なアロマにご褒美におもちゃを買ってあげた。
でも帰る途中からアロマはすごく眠そうで、目がとろーん。
家に帰るとすぐに寝始めた。
前回もそうだったけど、予防接種をするとすごく疲れるらしく、よく眠る。
(人間と同じだと先生に言われた。ナルホド。)

★無事家に帰って一安心。スヤスヤ。。




★目が覚めて新しいおもちゃで遊ぶ!
アロマは新しいおもちゃが気に入ったみたい。
2つ買ったけど、どちらも楽しそう♪

ロープ噛みたいの。取らないでね。(手でしっかりキープ♪)


うっとりはむはむ。


新しいボールに目がきらん☆


パパがボールを動かすと・・・
目で追いかけ。


更に目で追いかけ。興味津々!


近づいて・・・


ボールにアタック!ボールほしいよ〜!


ついにボールをget!強いね。アロマ♪


♪ごはん
今日もドライフード3杯+ビーフ&旨味緑黄色野菜0.5杯。
3食あげる筈だったのに、お昼ごはんをオートマチックペットフィーダーにしたところ、またも失敗。。
今日はパパもちゃんと設定を確認したのに、なんで?
アロマごめん。。

→2食とも完食!


♪排泄
09:30・・・大2つ。トレーの上できた!
20:05・・・大1つ。トレーの上でできた!


♪その他
病院で肛門絞りと爪切り、耳掃除をしてもらった。
やっぱり肛門絞りをすると臭い液がいっぱい出てきた。。
家でもやってみたけど、まだまだみたい。
アロマが「キャン」と鳴くくらい、しっかり押さないといけないらしい。
爪と耳はわりと大丈夫だって先生に言ってもらえたけど、耳も、綿棒でやるとまだ汚れが取れた。
うー、頑張ったんだけどな。

今は耳掃除用のシートを指に巻きつけてやっているんだけど、綿棒の方がいいのかな。。
なんか怖くて使ってないんだけど。
アロマは先生に触られている時は大人しいけど、パパママだと急に動くこともあるから危ないもんなぁ。



↓ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします♪

WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © ダックス3姉妹のほんわからいふ♪ All Rights Reserved.
