上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
昨日、新たなアロマグッズ(これぞ最終兵器!?)、ネットワークカメラが届いた!!

我が家のリビングダイニングの形だと、ダイニングテーブルに座るとアロマが見えないので、食事やPCを使っている時にアロマの様子が分からない。
なので、アロマがあまりに吠えたりすると立ち上がって覗くか見に行くしかない。

でもそれだとアロマが「吠えたら見てくれる。来てくれる」と勘違いしそうなのでできればやりたくない・・・というのが我が家の目下の悩み。
しかも見に行って何も問題ないとそのまま戻ってくることもあり、アロマからすると「フェイントかよ、おいっ!」ということになっちゃうし。

かと言って、めちゃめちゃ吠えている時は何かあったんじゃないかと心配だし、アロマはうんちをした時も吠えて教えてくれたりするから、完全無視じゃなく吠えたら何があったのか確認したい。
(そのまま放置プレイだと食べちゃう危険性大だし。)

さてどうしたもんかな、と悩んでいたところ、パパがネットワークカメラの購入を決断!
それがあれば、カメラをアロマのサークルの近くに設置しておけば、PCでアロマの様子を見ることができるのでダイニングからアロマの観察が可能だとか。
それは魅力的!とママも期待しながら届くのを待っていたんだけど、昨日届いて早速設置。

結果は・・・おーーーー、見れる!バッチリ!!すごい!!!
思ったより画像も鮮明だし、部屋が暗くても赤外線でちゃんと見れるし、寝室にいてもPCがあれば確認できる。これは嬉しい!
本当は携帯からも確認できればいいんだけど、それはできないらしい。
(理由は難しくてママにはよく分かりません。。)

★ネットワークカメラ(意外とコンパクト)


★カメラ目線なアロマ(fromネットワークカメラ)


さて、今日はブランケットで遊んでみた。

★ブランケットに隠れて移動するアロマ(でも尻尾見えてるよ(笑))


★更に移動。だから尻尾見えてるってば。マヌケさんだなぁ。


★尻尾どころかお尻が見えてるよ。。う〜、そのドジさがカワイイ!


★お、奇麗に隠れた!いないいない・・・


★バァ!!


♪ごはん
今日もドライフード3杯+ビーフ&旨味緑黄色野菜0.5杯。
→3食とも完食!


♪排泄
09:10・・・大1つ+小1つ。トレーの上でしようとしてコロンとはみ出す。。
21:20・・・大1つ+小2つ。トレーの上でできた!

アロマの身長(?)が40cmくらいになってきている。
トイレの大きさが足りなくて失敗しちゃうのかなぁ。。
今は32×44cmのやつなんだけど、Mダックスにはそれじゃ小さい??
大きいトイレに替えてあげた方がいいのかなぁ。
それとも、今は成長期だから自分ではちゃんとしてるつもりなのにズレてしまっているだけで、成犬になれば慣れてそこでできるようになるのかな。。みんなどうしてるんだろう?


♪その他
・今日のお昼ごはん、オートマチックペットフィーダーで自動であげることに。
でもママのやり方が悪いみたいで時間になっても蓋が開かない。。
中のトレイは動いていて、録音した音声も流れるんだけど、蓋のロックが外れない。
こないだパパがやった時はうまく行ったのに・・・同じようにやってるつもりなんだけどなぁ。
今日は実験だからいいけど、本当に使いたい時にこのままだと困るから特訓しとかなきゃ。
ってそんな大層なものじゃない筈なんだけど・・・ほんと、自分の機械音痴が情けない。。。
不器用なママでごめんね、アロマ。。


・今日はコングを与えてみた。
最近、留守番の機会が多いんだけど、そうなるとストレスが溜まるのかトイレの失敗や食糞が増える。
コングは、中にチキン味のペーストを詰めておいてそれを舐めさせるものなんだけど、動き方が面白いし、中身を出す為にはコングを押したりしないといけないから時間をかけて遊べるおもちゃらしい。
なので留守番にいいかな、と思って。

でも何にでも飛びつくアロマがコングにはなぜか警戒モード。
遠くから眺めて、そーっと近付いて、ちょっと舐めてはまた離れる。
ママがコロコロ転がしてみても、その不規則な動きが恐いのか、後ろに飛んで下がってしまう。カワイ〜。
ま、何度か使って徐々に慣れてくれるといいな。


★ママの手からならコングも怖くないよ♪

★動きが不思議だ・・・なんだこれ。。

★やっと近づいて、ペロペロ。


↓ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。