  •   --, -- --:--
今朝はアロマの様子が少しおかしい?
起きてアロマの所に行くと、泡だらけの白い液体がサークルの中にあり・・・吐いたのかな?
ごはん的なものは混じっていなかったけど・・・なんだろ?
外に出してあげるとすごく元気だし、ごはんもちゃんと完食したから大丈夫だとは思うけど、ちょっと心配。。

でも昨日のパパママの感動が伝わったのか、今日もアロマはリビングで遊んでいる時に自分からトイレに戻り、うんち!
うぉーーーー、なんて偉いんだ!!と今日も抱き締めてベタ褒め&おやつボーロ。

と思ったらその数分後、またもウロウロし始め、トイレに向かって歩いて行くから今度はおしっこしに戻る?と期待したらサークルに入る直前に立ち止まり、そこでしてしまう。
止まった瞬間、マズイと思って抱き上げたけど間に合わずちょろっと。。

何ゆえ??アロマ。。。。

夜はうんち食べるし・・・ママにはお前の思考回路が分からないよ(泣)
ママを一喜一憂させて楽しんでるの?
週末に来客があるかもしれないのに、大丈夫かなぁ。不安。。

とまぁそんな感じで相変わらずママを振り回すアロマ。
思わず悲しくなってしまったりもするけど、昨日の振り返りが思いの外楽しかったので今日はアロマの寝顔ベスト5。
なんだかんだ言ってもやっぱり可愛い。癒されるな〜。

いっぱい可愛いのがあって迷ったけど、、、まずは第5位!
ありえない寝相に思わずクスっ。

★第5位 オスワリしながら見上げて寝るアロマ


★第4位 真っすぐ仰向け!犬ってこんな寝方するの?


★第3位 お腹パンパン。満腹でぐっすり♪


そしていよいよ第2位!
超初期の頃のアロマ。
よくこうやってトイレトレーを枕にして寝てたなぁ。
おしっこが付くんじゃないかとハラハラ。

★第2位 丸まった姿が可愛すぎ。。


そして、栄えある第1位は!!!!
色々迷ったけど、絶対楽しい夢を見てるに違いない幸せそうな寝顔に癒されます。

★第1位 すやすや。幸せ〜♪


♪ごはん
今日もドライフード3杯+ビーフ&旨味緑黄色野菜0.5杯。
→3食とも完食!


♪排泄
08:30?・・中2つ。トレーの上でできた!
10:20・・・大1つ+小2つ。またも外から自分で戻ってトレーの上!アロマすごいぞ!!
21:25・・・中1つ。トレーの上でしたけど持ち出して食べた。。

今日もおしっこは失敗。。


♪その他
・今日はアロマの耳掃除を実施。
まだ慣れないみたいで耳を引っ張ると顔を振って逃げる。。
おやつをあげると落ち着き、何とか両耳きれいにすることができた。
現金なヤツ。


・アロマはまだ「オスワリ」「フセ」が中途半端。
言葉やサインに反応するんじゃなく、とにかくオスワリとフセを順番にやればいいと思っている節がある。
ごはんの時、「オスワリ」と言っても「フセ」をして、間違えてるからごはんをあげずにもう一度「オスワリ」って言うと吠えるし。。
これじゃダメなので、今月は「オスワリ」「フセ」強化月間にしようと思う。
できれば「マテ」までできるようになってほしいんだけどなぁ。


↓ ブログランキング参加中♪応援よろしくお願いします☆

WHAT'S NEW?

