  •   --, -- --:--

朝おねむなアロマはいつも伸びをしまくる。
その時のダックスならではの胴長短足っぷりがたまらなく可愛い!

★まだおねむ。。。
ぼー。。。


うーん、まだ眠いのにー。


分かったよ起きるよ。伸び〜!(胴長っ!)


更に伸び伸び〜!!スーパーマンポーズ♪


さてさて、アロマの目が覚めたところで今日もアロマのメンテナンスは続く。
まずは、昨日うまくできなかった肛門絞りにパパが再チャレンジ!
尻尾を持ち上げてお尻を押すとアロマが足をバタバタさせて逃げる・・・二人がかりで押さえ、おやつをあげながら何とか続け、少しだけ出すことに成功。
病院でやった時はもっといっぱい出てきたからまだあるのかもしれないけど、今日はここまで。。
これでアロマがお尻を気にする素振りをしなくなったらいいんだけど。。

♪ごはん
今日からドッグフードは全てドライにチャレンジ!

<09:40・・・硬いの3杯+旨味ビーフ&緑黄色野菜缶0.5杯>
食いつきしとってもよし。硬いのでいつもより食べるのに時間がかかったけど、完食!→ボーロ1つご褒美♪

<15:00・・・硬いの3杯+旨味ビーフ&緑黄色野菜缶0.5杯>
今日も自動エサやり機であげて、無事完食!

<21:00・・・硬いの3杯+旨味ビーフ&緑黄色野菜缶0.5杯>
食いつきとってもよし。よく噛んで完食!→ボーロ1つご褒美♪

♪水
 250ml用意。

♪排泄
08:00・・・大2つ。パパママが起きる前にしていた。トレーの上でできたけど生活スペースに持出し。食べたな。。(泣)
20:15・・・大1つ+中1つ。トレーの上でできた!
23:00・・・大1つ。トレーの上でできた!


♪その他
・今日は肛門絞り、耳掃除、ブラッシングを実施。
毛流れに逆らってブラシングすると、毛がいっぱい抜けた。
2〜3日やらなかっただけで大変なことになるんだなぁ。
アロマが歩くとフローリングに毛がいっぱい落ちるし毎日ちゃんとブラッシングしてあげないとな。


・アロマに骨の形をした木のおもちゃを購入。
今までは、歯が折れたらいけないからということで布やせいぜいゴムのおもちゃだったんだけど、ドライフードも食べられるようになったし噛み癖防止になればいいな、と思い。
早速アロマの前に置いてみると、遊ぶ遊ぶ!
硬いのでまだしっかり噛めなくて引っ張りっこにはならないけど、コロコロ転がしてあげると猛ダッシュで追いかけ、取られないよう手で押さえて噛みまくり、すぐにアロマの歯型だらけになってしまった。。
気に入ってくれたみたいでよかった〜!
でもパパママそっちのけで一人で遊ぶからちょっと寂しい。。


★新しいおもちゃ、楽しいよ♪
気に入ったのでソファの下に隠す。。お尻見えてるよ(笑)


これ好き!尻尾フリフリ!


噛み噛み


更に噛み噛み。楽しい♪


手も使って遊ぶよ!


夢中でゴロン♪


↓ ブログランキング参加中♪応援してください☆

WHAT'S NEW?

