  •   --, -- --:--
今日のアロマはおねむモード。
朝、パパママが行くまで寝ていたようで、サークルから出してあげてもあくび連発。
コロンコロンとカーペットの上を転がり、伸びを繰り返す。
今日も可愛さ全開!

昨日、アロマの新しいキャリーバッグが届いた。
ボストン型にするかスリングにするか悩んだけど、スリングを購入。
ボストン型だと、アロマが成犬(Mダックスは60cmくらいになる可能性あり)になっても使えるものはかなり大きくて何だか仰々しい感じになりそうだったので。

でもスリングで幅が大きいのは少なくて、その上デザインが可愛いくて機能的にも納得できて値段も手頃で・・・となるとなかなか見つからず、パパは帰宅後毎日ネットで探しまくり。
で、やっと発見して買ったのが、RADICA(ラディカ)のスリングMサイズ。

外ポケット付で(スリングだとないものも多かった)、蓋がメッシュで中が見え、蓋の幅が50cmあってアロマが大きくなっても入れそう。
値段もそんなに高くなくて、アロマがもし入れなくなったら買い替えてもまぁいいかな、と思えるくらい。
素材も肌に優しい感じだからアロマの居心地もバッチリ。
しかも肩ひもがダブルリングで長さを調節できるのでパパママどちらも使いやすい!

早速アロマを入れてみたけど、アロマ、居心地はどうかな?
まだかなりゆとりがあるから、いつも使っているブランケットやおもちゃを入れて安心させてあげたいな。

★おニューのキャリーバッグの居心地は?
何だろう、これ。新しいおもちゃ??


あれ、入れちゃう感じ?


あ、入っちゃった・・・あれ、真っ暗!しかも浮いてる??


んんん、何?どうなってるの??


ぷはぁっ!顔は出しときたいよ、ママ!


♪ごはん
昨日もちゃんと食べられたので、今日はドライフードの量を1.5→2杯に増やしてみる。

<09:00・・・ふやかし1杯+硬いの2杯+旨味ビーフ&緑黄色野菜缶0.5杯>
食いつきしとってもよし。ドライフードを増やしても大丈夫なようで、即完食!
→エナージェルご褒美♪

<15:30・・・ふやかし1杯+硬いの2杯+旨味ビーフ&緑黄色野菜缶0.5杯>
同じく食いつきとってもよし。即完食!→エチナシアタブご褒美♪

<21:00・・・ふやかし1杯+硬いの2杯+旨味ビーフ&緑黄色野菜缶0.5杯>
同じく食いつきとってもよし。即完食!→ボーロ1つご褒美♪

♪水
 250ml用意。

♪排泄
09:10・・・大1つ+中1つ。トレーの上でできた!
15:00?・・大1つ。トレーの上にできた!(外出中だったのに食べてない。感動!)
21:10・・・大1つ+小1つ。トレーの上にできた!今日はうんち全部成功!

♪その他
・アロマがトイレしにくそうだったので、クレートを外に出した。
トイレスペースと生活スペースの仕切りも復活させたのでトイレ掃除がしやすい。
でもアロマがまたトイレスペースのトレー外でおしっこをしてしまった。
まだ覚えてなかったってことかなぁ・・・どうしてわざわざトレーを通り過ぎてあそこでするんだろ?
ちゃんとトレーの上でする時もあるから、その違いが分からない。。
トレーの上にした時にしっかり褒めてあげるようにして覚えさせないとな。

・アロマはソファの下がお気に入りな様子。
パパママの手が届かないから悪いことした時もよく逃げ込んで、スパイみたくこっそりこっちの様子を伺っている。
ばれてるんだけど・・・可愛い。。。

★ソファの下で隠れんぼ
ソファの下、ぴったりサイズなんだよね♪


隠れんぼ その1


隠れんぼ その2


見つかっちゃった。てへ♪


WHAT'S NEW?

