上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

今朝は、初めて自動エサやり機(オートマチックペットフィーダー)でごはんをあげてみた。
ママがお昼に外出してお昼ごはんをあげられないので、これで食べてもらえるように予行演習。

結果は・・・バッチリ!

タイマーをセットした時間が来るとスライド式の蓋が開いていき、ママの声で録音した「アロマ、ごはんだよ」という音声が流れる。
でもアロマは音声が流れるのを待つまでもなく、蓋が開いていく途中から顔を突っ込んで食べ始めていた。
食べてくれたことは嬉しいけどちょっと寂しい気も・・・ママの声、関係ないのね。。

★自動エサやり機で朝ごはん
1.サークルに置くと・・・何これ?クンクン


2.時間が来た!蓋が回転し始めると・・・即食べる。まだ開いてないって(汗)


3.ごちそう様!ママを見つめてご褒美おねだり♪




4.パパから、「はい、ご褒美!」→これもペロリ


♪ごはん
朝はうまく行ったのに、21時に帰宅するとなぜか自動エサやり機の蓋が閉まったまま・・・アロマはお昼ごはん抜きになってしまった。
アロマごめん!!!
(でもその後22時にセットした分はちゃんと作動した。なんで??)

<09:00・・・固いの0.5杯+チキン&パンプキン缶2杯>
食いつきとってもよし。即完食!→エナージェルご褒美♪

<21:00・・・固いの0.5杯+チキン&パンプキン缶2杯>
食いつきとってもよし。即完食!→ボーロ1つご褒美♪

♪水
 250ml用意。

♪排泄
 09:10・・・中2つ。トレーの上でできた!
 21:15・・・中3つ。トレーの上でできた!

♪その他
・今日のドッグフードが足りなくなってしまった。。
次も同じロイヤルカナンのシリーズで「ダックスフンド子犬用(生後10ヶ月まで)」と書いてあるのを買っておいたんだけど、給与方法のところを見ると「生後5ヶ月まではミニベビードッグを与えてください」と書いてある。分かりにくい!!
そんな訳で、残りのドッグフードを朝と昼に分けて、残りは缶詰をあげることに。
これに慣れちゃってドッグフード食べてくれなくなったらどうしよ。。

・明日から新しいドッグフード。
「ミニベビードッグ」を探したんだけど見当たらず、「ミニインドアジュニア小型犬用」というのを買ってみた。
でも本当はドッグフードの切り替えは前のと混ぜながらやるものなのに計算ミスで完全になくなってしまったのでちゃんと食べてくれるか心配。。

・アロマが遊びスペースでの遊びでは物足りなくなってきたのか、リビングに行きたがる。
リビングは色々障害物があるから危ないしコードを噛んだりするから行かせたくないんだけど、リビングに繋がっているドアをカリカリ引っ掻いて「あっちに行きたい!」をアピールする。
トイレに行きたいのかな?と思い開けてあげると猛ダッシュしてまずママのスリッパをくわえ、そのままリビングを走り回る。
最終的には捕まえられないようにソファの下に隠れる。
いらない知恵がついてきたなぁ。(でもそんなアロマが可愛いと思ってしまう、親ばかなママ。。)

スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。