  •   --, -- --:--
今日は6月5日。
アロマと初めて出会って、アロマがうちにきてから1ヶ月経過。
本当にあっという間。
アロマはうちに来てよかったと思ってくれているのかなぁ。。。
幸せな人生(犬生?)を送ってもらえるように、しっかりしなきゃ。

この1ヶ月を振り返ると、アロマは色んな経験をして身体だけじゃなくどんどん成長中。
「オスワリ」ができるようになったし、ごはんもちゃんと食べるし、キャリーバッグデビューもしたし・・・それからそれから、耳掃除や歯磨き、ブラッシングもさせてくれるし。
2ヶ月目も、課題を1つずつクリアできるように、一緒に頑張ろう!!!
(とにかく、食糞と噛み癖だね。
あと、ワクチンが全部終わるから、お散歩デビューできたらいいなぁ。。。
その為にも、リードに慣れてもらわなきゃね。)

♪ごはん
<09:00・・・ふやかし1.5杯+固いの1杯+チキン&パンプキン缶1杯>
食いつきとってもよし。即完食!→ボーロ1つご褒美♪

<15:20・・・ふやかし1.5杯+固いの1杯+チキン&パンプキン缶1杯>
食いつきとってもよし。即完食!→ボーロ1つご褒美♪

<21:00・・・ふやかし1.5杯+固いの1杯+チキン&パンプキン缶1杯>
食いつきとってもよし。即完食!→ボーロ1つご褒美♪

♪水
 250ml用意。

♪排泄
 08:00・・・大1つ。トレーの上でできた。えらい!
 15:00?・・帰宅後にクレートの下に極小3つ。食べた??(号泣)
 20:15・・・小2つ。トレーの上でできた。
 23:10・・・本日4回目。最多タイ記録?大2つ。トレーの上でできた。えらい!

♪その他
・朝8:00ごろ吠えたので、泣きやんでしばらくしてからのぞいてみると、トレーの上でうんちをしていた。前にもこんなことあったよね。教えてくれたんだよね、えらい!

・外出時にうんちをすると、お腹が空いているいないに関わらず確実に食べてしまう気がする。
夜も、するのを見守っていてすぐ片付けたけど、した直後にくるっと回って匂いを嗅ぎに行っていた。
もう食べるのが当たり前になってる!?ストレスなのかなぁ。。

・今日は初めてバリカンを使ってみた。
前足の裏のカットと、前足後ろ側(?)がボサボサになってきていたから、スッキリさせてみた。
やっぱり大人しくさせてはくれないし、こちらの技術的にもまだまだな感じはあるけど、これから少しずつ慣れてくれればいいな。

・噛んでダメになってもいいように、練習用のリードをつけてウロウロしてみた。
でも、やっぱりリードが気になるようですぐに寝転んで噛んでしまう。
新しいおもちゃだと思っているみたい。

★リードに慣れよう!(慣れないね。。)




・アロマに歯磨きロープ(ソフトタイプ)を食べさせてみた。
まだガムは月齢的に無理なんだけど、これは2ヶ月以上の犬ならOK。
歯磨きもしているけど、ちゃんと磨けているのかやや心配なのでこういうので少しでも磨けるといいんだけどな。
普段のおやつとは全然違うから食べてくれるか心配・・・と思ったら、結構しっかり噛み噛みして食べてくれた!
噛んでる時の顔、カワイ〜♪

★歯磨きロープ食べたよ
1.噛み噛み




2.おいしい!嬉しいよ!


3.うっとり。。


4.ペロリ♪


★歯磨き歯磨き!








WHAT'S NEW?

