  •   --, -- --:--
今朝起きてアロマを見てみると、ハウス(クレート)の中で寝てた!!!
昨日ちょっと遅くに遊びすぎたからきっとつかれていたのと、少しだけ肌寒かったからかな?
買ってから入り口のところを噛んだり上によじ登ろうとしたりほぼおもちゃ扱いだったから、嬉しい!!!!

さてさて、今日からフードのドライフードへの切り替えを始めることに。
ペットショップからは、2回目の予防接種(月齢約3ヶ月頃)から徐々に切り替えるよう言われている。
今までは全部お湯でふやかして冷ましてからあげてたんだけど、今日からはドライフードを少しずつ混ぜていく。

最近はボーロも1個そのまま食べられるようになったから多分大丈夫だと思うんだけど・・・アロマは結構がっつくから、喉に詰まらせたり消化不良を起こしたりしないよう注意しなきゃ。

それにしても、アロマが我が家に来る時にドッグフードを2キロ買ったんだけど、それがもうすぐなくなる。
そりゃ大きくなる訳だ。。

★うちに来た時のアロマ(生後約2ヵ月)・・・まだまだ赤ちゃん?


★現在のアロマ(生後約3ヵ月)・・・顔つきや体つきが少しづつ成長!!


♪ごはん
<09:00・・・ふやかし2杯+固いの0.5杯+旨みビーフ&緑黄色野菜缶1杯>
食いつきとってもよし。即完食!→ボーロ1つご褒美♪

<14:30・・・ふやかし2杯+固いの0.5杯+旨みビーフ&緑黄色野菜缶1杯>
食いつきとってもよし。即完食!→ボーロ1つご褒美♪

<21:00・・・ふやかし2杯+固いの0.5杯+旨みビーフ&緑黄色野菜缶1杯>
食いつきとってもよし。即完食!→ボーロ1つご褒美♪

♪水
 250ml用意。

♪排泄
 09:06・・・大1つ。トレーの上でできた。えらい!
 13:30・・・小半分1つ???住居スペースに。。。食べた??(悲)
 21:30・・・大1つ。トレーの上でできた。えらい!

♪その他
・先週の予防接種の時にしてもらって以来の耳掃除を実施。
意外とおとなしくさせてくれて、何だか気持ちよさそう。。。よかったー♪
でも、少しだけ汚れがあったから、もう少し頻度を上げたほうが良いかも?

・今日は、次回予防接種用にキャリーバッグを買いに行った。
でも、どれも安いものではないし、ある程度大きさが決まってきたらにしたらどうですか?との店員さんのアドバイスに従って、良いキャリーバックの購入は、あと3ヵ月くらい様子見。
でも、ないと困るので、今回はネットで良さそうなものを購入することにした。


WHAT'S NEW?

