  •   --, -- --:--
今朝もアロマは元気一杯で、しかも早起き。
昨日の夜ごはんの後、うんちをしていないからもしかしたら朝方にするかな、と思っていたらやっぱりしていた。
でもちゃんとトレーの上でできていて、その後また寝てたみたいで(多分)食べてはいない。
よかったーーー。

アロマが我が家に来たのは5月5日こどもの日なので、気付けばもうすぐ1ヶ月。
アロマは身体は順調に大きくなっているけど、中身はまだまだ子供。(赤ちゃん?)
本当にあっと言う間の1ヶ月で、アロマが元気に楽しく過ごせるよう夢中でやってきたけど、アロマはどう感じてるのかなぁ。

ママはアロマが来てくれてとっても嬉しいよ。
困らせられることも多いけどやっぱりアロマが大好き♪
これからも子育て頑張るね。

♪ごはん
<09:00・・・スプーン2.5杯+旨みビーフ&緑黄色野菜缶1杯>
食いつきとってもよし。
今日も即完食!→ボーロ1つご褒美♪

<15:20・・・スプーン2.5杯+旨みビーフ&緑黄色野菜缶1杯>
食いつきとってもよし。
同じく完食!→ボーロ1つご褒美♪

<21:00・・・スプーン2.5杯+旨みビーフ&緑黄色野菜缶1杯>
食いつきとってもよし。
同じく完食!→ボーロ1つご褒美♪

♪水
 250ml用意。

♪排泄
 07:30・・・大1つ+小1つ。トレーの上でできた!
 17:15・・・小3つ。
 21:40・・・大1つ+小3つ。いつもより量が多く柔らかく色が薄い。
       ごはんが多いということ?

♪その他
・夜のうんちをした後、また食べそうな勢いだった。
すぐ気付いてアロマをサークルから出したけど、ドアを開けても出て来ないでうんちに未練いっぱいな感じ・・・なんで?

食糞する時としない時の違いって何なんだろう。。
好奇心とかお腹が空き過ぎているとか色々説はあるみたいだけど、どれが原因とははっきり言えないみたい。
アロマの場合、ごはん後にうんちしても食べようとすることもあるから、空腹が原因な訳ではないのかな。。

変な味がするスプレーとかもあるみたいだけど、できるだけすぐに片付けたいし、わざと食べさせるようなことはできればしたくない。
昨日は結構悩んだけど、やっぱりできるだけすぐ片付けるようにして、アロマがうんちに興味を持たずに済むように頑張ろう!
(その為には、犬が見ていない時にさりげなく片付けた方がいいらしい。
うんちに寄ってくるのを無理に遠ざけると余計興味を持ってしまうので。
でもパパもいる時なら注意も逸らせるけど、一人の時はそれって結構難しいなぁ。。)

・「オスワリ」だけは、声だけでするようになってきた!
興奮している走り回ったり飛び掛ってくる時にも「オスワリ」と言うとピタっと止まってくれる。
う、嬉しい。。。

でも夜サークルから出した時、なぜかすごく噛み付かれた。
とても「オスワリ」どころではなく、すぐサークルに戻すことに。

明日はパパのお母さんと甥っ子が遊びに来る予定。
アロマにとっては我が家でパパママ以外の人に会うのは初めての経験。
いい子にしてくれるといいんだけど。

★久しぶりの背中。模様の変化は・・・?


★まん丸。。


★おもちゃ、2つとも好きなの♪


★今日もキャリーバッグで遊んだよ!
1.伸びっ!


2.反りっ!


3.ひっくり返りっ!


4.疲れて横たわり。。(相変わらずのお腹・・・)

WHAT'S NEW?

