  •   --, -- --:--
アロマのリードが到着!
まだ外に出せないから暫くいらないかな、と思っていたけど、家でも着けてトレーニングした方がいいようなので購入。

テープ式とコード式で迷ったけど、テープ式の方が絡まりにくくて安全みたいなのでテープ式を選択。
カラーがピンクなので、それと合わせてピンクベースの可愛いものを探し、かなり気に入ったものを発見!
テープがピンクで、本体が花柄、グリップが茶色の限定モノ。
(普通はテープもグリップも黒。)

いよいよ装着・・・と思ったけど、案の定おもちゃだと思っているようで、テープを噛みまくる。
叱っても全然効果なしなので、今日はすぐに外してしまった。
お散歩トレーニングの前に、リードを噛まないようにトレーニングが必要・・・どうやって教えたらいいんだろう。前途多難。。。

★リード


★リード装着


★噛む、噛む、噛む!!






♪ごはん
<08:55・・・スプーン2.5杯+旨みビーフ&緑黄色野菜缶1杯>
食いつきとってもよし。
量は増えたのに5分足らずで完食!→ボーロ1つご褒美♪

<15:25・・・スプーン2.5杯+旨みビーフ&緑黄色野菜缶1杯>
食いつきとってもよし。
同じく完食!→ボーロ1つご褒美♪

<21:55・・・スプーン2.5杯+旨みビーフ&緑黄色野菜缶1杯>
食いつきとってもよし。
同じく完食!→ボーロ1つご褒美♪

♪水
 250ml用意。

♪排泄
 09:00・・・大1つ+小1つ。トレーの上でできた!
 12:40・・・中1つ+小2つ。1個トレーの端にこぼれたけどほぼトレーの上。
 22:00・・・大1つ。トレーの上でできた。

♪その他
・今日はちゃんとトレーの上でうんちをできた。
ごはんの量を増やしたのが効を奏したのかな?
それにしても、朝ごはんとお昼ごはんの間に2回したのは初めての気がする。
ごはんの量が増えたから?
状態はいつも通りだから大丈夫だと思うけど、ちょっとびっくり。

・昨日ブラッシングした後、ペットの体臭を抑えるとかいう殺菌消臭剤をアロマにつけてみた。
(皮脂に菌が繁殖するのを防いで、2週間くらい臭わなくなるらしい。)
まだブラッシング直後だからかもしれないけど、確かに部屋のアロマ臭が減った気がする。
ただ、その後アロマが体を掻く回数が増えたので、もしかしてその消臭剤が気になるのかも。
肌が荒れたりした訳じゃないし、説明書にも最初は少し気にする可能性があるとは書いてあったんだけど・・・慣れるかなぁ。
何だか可哀想な気もする。。

★黄色が意外と似合うね!


★流し目で誘惑!?


★アロマダンス。1、2、3♪






WHAT'S NEW?

