  •   --, -- --:--
今朝はアロマはとっても早起き。
7時過ぎに鳴いて一旦ママを起こし、二度寝していると8時前にはうんちをしてまた鳴いてパパママを起こす。
お腹がグルグル鳴っていて、とってもお腹が空いている様子。
ううう、休みの日はもう少し寝かせてよ〜。

今日は、明日のアロマ初外出(予防接種)に向けて、カラー等を買物に出かける。
(カラーをキャリーバッグに繋いで飛び出しを防止するので。)

カラーをしてくれるか、初めての外出でアロマが怖がったり興奮しすぎたりしないか、不安はいっぱいあるけどやっぱり楽しみ!
川沿いを散歩したりしたいなぁ、と夢は膨らむ。
・・・でも雨だけど(泣)

それにしても、毎週末アロマの買物してるな。。。

♪ごはん
<9:25・・・スプーン2杯+旨みビーフ&緑黄色野菜缶1杯>
食いつきとってもよし。
5分足らずで完食!→ボーロ1つご褒美♪

<16:35・・・スプーン2杯+旨みビーフ&緑黄色野菜缶1杯>
外出していてお昼が遅くなってしまった。
アロマごめんね。。

食いつきとってもよし。
5分足らずで完食!→ボーロ1つご褒美♪

<21:25・・・スプーン2杯+旨みビーフ&緑黄色野菜缶1杯>
食いつきとってもよし。
この缶詰は長持ちしてるなぁ。。
5分足らずで完食!→ボーロ1つご褒美♪

♪水
 250ml用意。

♪排泄
 07:50・・・小4つ。トレーの上でできた!鳴いてパパママを起こす。。
 13:05・・・小4つ。今回もトレーの上でできた!
 23:30?・・・小4つ。トレーの上でできた!寝てると思ったらいつの間にしてた。。

♪その他
・今日は1回もトイレ失敗なし。やったぁ!アロマ天才!!

・引っ張りっこして遊びながら噛み癖を直せるように、ということでアロマに新しいおもちゃを2つ購入。
かなり気に入ったみたいで、パパママそっちのけで一人で遊んでた。。

★新しいおもちゃ嬉しいよ♪(パパママありがと!)


★おもちゃ楽しい!


・カラー購入。(首輪のこと、カラーって言うんだ。へぇー。)
アロマは女の子なので初のカラーはピンクに決定。
レースの縁取りがついたものと迷ったけど、アロマはレースって感じじゃないよな、、、ということでドット柄に。

→着けてみると、かなり気になるらしく、後ろ足で首輪辺りを掻きまくる。
これは本で読んだストレスを感じている時のカーミング・シグナル??
徐々に慣らした方がいいかと思い、一旦外してまた後で着ける。
おもちゃを使って気を引いたりおやつをあげたりしながら必死で気を紛らわそうとしたけど、暫くするとまた掻き始める。
大丈夫かな・・・サークルに入れてしまうと落ち着いたけど。。
外出直前じゃなく、もっと早く買ってあげればよかった。。。
でもこれはアロマの安全の為に必要なものだから、頑張ろうね、アロマ!

★初めてのカラー着用はとっても大変!
1.何それ?新しいおもちゃ??(アロマ)


2.んんん、なんか嫌な予感(アロマ)


3.違うよ、アロマのカラーだよ。着けようね(ママ)


4.嫌〜!パクッ!!(アロマ)


5.何とかカラー装着。似合うよ、アロマ(パパママ)


6.落ち着かないよ〜。掻き掻き(アロマ)


7.大丈夫だよ、アロマ。ほら遊ぼう!(パパママ)


WHAT'S NEW?

