上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
アロマは朝からお腹が空いているようで、ゴロゴロ鳴っている。
パパと遊んでいても、ママが目に入ると一目散に駆け寄ってきてごはんの催促。
うーーー、カワイイ!
(でも催促する時に服を噛んで引っ張るので無視するハメになる・・・悲しい。)

昨日は、私が外出していたせいもあるのかトイレの失敗がかなり多かった。
でも昨日の夜と今朝、パパがタイミングを見てトイレに連れて行くとちゃんとトレーの上で成功!嬉しい!!
これを機会に遊んでいてもトイレに戻ってするんだと徐々に覚えてくれればいいけど。

♪ごはん
<9:05・・・スプーン2杯+旨みビーフ&緑黄色野菜缶1杯>
今日も食いつきとってもよし。
でもいつもより集中力がなく、私がご褒美を取りに行くと食べるのを止めてこちらを見ている。
ご褒美ほしさに食べてるのかな?
→でも完食したので、ボーロ1つご褒美♪

<15:05・・・スプーン2杯+旨みビーフ&緑黄色野菜缶1杯>
食いつきとってもよし。
5分足らずで完食!→ボーロ1つご褒美♪

<21:05・・・スプーン2杯+旨みビーフ&緑黄色野菜缶1杯>
食いつきとってもよし。
5分足らずで完食!→ボーロ1つご褒美♪

♪水
 250ml用意。

♪排泄
 09:30・・・7cm+コロコロ3つ。色、固さはいつも通り。
 15:00・・・小3つ。トイレトレーの外。1つは住居スペース。。
 23:20・・・7cm+コロコロいっぱい。

♪その他
・日中、遊びスペースでトイレをしそうなのは変わらないけど、その都度トイレに連れて行き、おしっこの失敗は減った。
でもうんちはトイレトレーの外にしてしまう。。

・撫でられると逃げて行って、体を足で掻いたり足を舐めたりすることがある。
我が家のバイブル本によると、これはストレスを表す「カーミング・シグナル」の可能性があるらしい。
トレーニング中にカーミング・シグナルが見られたら、トレーニング内容にストレスを感じている可能性があるとのこと。
人が寝転がると自分から乗っかってきて大興奮で顔を舐めるから、スキンシップが嫌いな訳ではないと思うんだけど・・・早くママの手に慣れてほしいな。。

・買うかどうか迷っていたハウス(クレート)だけど、これで寛いだり眠ったりできれば、アロマがどこでもリラックスできるようになる、ということでやっぱり購入。
アロマは気に入ったのか、最初から怖がらず中に入る。
ここで寛いでくれるといいなぁ。

★ハウス(クレート)


★ハウスで遊ぶ!(おもちゃと思ってる・・・?)




★ハウスしたよ!


★アロマのどアップ♪





スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。