  •   --, -- --:--
今朝は7時過ぎにアロマが吠えて目が覚める。(パパは全く気付かず爆睡(笑))
鳴き声が止んでから行ってみると、うんちをしていた。
今日はちゃんとトイレトレーの上でしていて、嬉しい!

でも朝ごはんの前にするのは珍しい・・・おやつをあげるようになったことで、リズムが変わっているのかな?
うんちの色もだんだん焦げ茶色になってるし。(朝からこんな話も何だけど。)

今朝もパパはアロマと朝の触れ合い。べた甘の声が聞こえる。
でもトイレをきちんと教える為、くんくんし始めたらトイレに連れて行くように・・・これが結構難しい。
今日はトイレに連れて行っても全然しなかった。。。

でも、昨日アロマと遊んだ効果で、ごはんやおやつを持って「オスワリ」と言うと、ちゃんとオスワリするようになった。
これには夜帰ってきたパパもびっくり!
まだ食べ物に釣られているだけの感はあるけど・・・少しずつできることが増えていくといいなぁ。

今日もアロマと一緒に頑張るぞ!

★オスワリできたよ♪






★フセ??(ただ今練習中!)


♪ごはん
<9:05・・・スプーン2杯+旨みビーフ&緑黄色野菜缶1杯>
今日も食いつきとってもよし。
5分足らずで完食!→ボーロ1つご褒美♪

この缶詰(ペディグリー)は長持ちしている。
アロマは私に似て「さっぱり」より「がっつり」派?

<15:00・・・スプーン2杯+旨みビーフ&緑黄色野菜缶1杯>
食いつきとってもよし。
5分足らずで完食!→ボーロ1つご褒美♪

<21:05・・・スプーン2杯+旨みビーフ&緑黄色野菜缶1杯>
食いつきとってもよし。
5分足らずで完食!→ボーロ1つご褒美♪
2日連続で3食とも完食は嬉しい!!

♪水
 250ml用意。

♪排泄
 07:20・・・小2つ。ちゃんとトイレトレーでできた!
 12:50・・・小2つ。トイレトレーの外に。。
 19:30?・・小2つ。外出中にしていた。20:30発見。トイレトレーでできた。
 23:00・・・小2つ。トイレトレーでしたけど、1つ持ち出し。。

♪その他
・噛み癖がなかなか直らない。。
サークルから出してすぐに遊びスペースに向かわなかったりすると、服に噛み付いて引っ張るのですぐサークルに戻す、の繰り返し。
「痛い」って言って無視する作戦はまだ効果出ず・・・どうして遊んでもらえなくなるのか分かっていないみたい。

・アロマが今日もトイレを失敗し続ける。。
どうもトイレスペース全体をトイレだと思っているようで、トレーの上にすることもあればトイレスペースのトレーの外にすることもある。
遊びスペースでもしてしまうし・・・うう。

・4時間ほど外出して帰ってくると、アロマが大興奮して噛みまくるわ吠えまくるわ・・・外に出してあげてもすごい勢いで走り回るし。。
今週よく遊んであげたことで、遊べないことで欲求不満になっちゃったのかな。
それはそれで困った。。。

★ママの膝でゴロゴロ〜




★お腹がいっぱいなの。。。


★パパ、写真撮ってないで遊んで♪

WHAT'S NEW?

