  •   --, -- --:--
今朝もパパはアロマと朝の触れ合い♪と思ったら、アロマが遊びスペースにおしっこ。。
アロマも寝起きだから仕方ないけど、パパもがっくし。

昨日は結構アロマと遊んだ。
1回の時間はそんなに長くない(噛んだらサークルに戻しちゃうし)けど、合計したら1時間くらいになるんじゃないかな。

子犬はよく眠るし遊びすぎると食欲不振になったりする、と聞いたのであまり遊ばないようにしてたんだけど、今朝もごはんちゃんと食べたしそれくらいは大丈夫みたい。
あまり遊んでもらえなくて逆にストレスが溜まってたりしたのかな。。

ところで今週末、2回目のワクチン接種をすることに決まった。
キャリーバッグで連れて行くから、その練習もしないと。
アロマが元気な子なのは可愛いし嬉しいんだけど、トイレを失敗したり噛み癖があったり・・・外に連れ出して大丈夫かかなり不安。。。

♪ごはん
<9:05・・・スプーン2杯+旨みビーフ&緑黄色野菜缶1杯>
食いつきとってもよし。
5分足らずで完食!→ボーロ1つご褒美♪

<15:10・・・スプーン2杯+旨みビーフ&緑黄色野菜缶1杯>
食いつきとってもよし。
5分足らずで完食!→ボーロ1つご褒美♪

<21:05・・・スプーン2杯+旨みビーフ&緑黄色野菜缶1杯>
食いつきとってもよし。
5分足らずで完食!→ボーロ1つご褒美♪

♪水
 250ml用意。

♪排泄
 09:15・・・小3つ。トイレスペースには行くものの、トレーの外にしてしまう。
 19:40・・・小3つ。トレーの上でしたものの1つ持ち出してしまう。危険!

♪その他
・遊びスペースでよくおしっこをしてしまう。。
サークルのトイレスペースに戻るという感覚はないみたい。
しそうになったら戻して教えないといけないのは分かっているんだけど、なかなかうまくいかない。。

・本に、犬は狭いところが好きだしサークルの中に寝床としてクレート(持ち運びできるケージ)を置いてあげると落ち着くという記載があった。
今はアロマはサークルの中の好きなところで寝ていて、寝ぼけながらよく移動しているけど、クレートがある方が落ち着くのかな。。。
普通のベッドを買ってあげようかと思ってたんだけど、迷い中。

・甘噛みしたらおもちゃを取り上げ相手をしない、というのを繰り返しそれでも続くならサークルに戻すようにしているんだけど、アロマは一人でもカーペットを引っ掻いたりして遊んでいるからあまり効果がないような。。
本当に直るか不安。。。

・最近、よく足で耳の辺りを掻いている気がする。
特に甘噛みした後に一人で放置されている時とか。
足や脇腹を舐めたり噛んだりしていることもある。ストレス??

★ママの周りをグルグル。遊ぼー♪






★掃除機が気になる・・・


★今日もいろんなおもちゃで遊んだよ



WHAT'S NEW?

