上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--
昨日買った本を読んでいて、アロマはもっと遊んでほしいのかな、という気がしたので今朝からパパはいつもより10分(もともとアロマが来てから10分早く起きていたので、計20分)早く起きてアロマと遊ぶことに。

噛み癖も、噛んだら叱るのではなく、遊んであげて噛んだらサークルに戻す、というのを繰り返すことで「噛むといいことがない」というのに気付いてもらえるようにすることにしようと思う。

本によると、「飼い主の手は犬にとって最高のもの。触れられて嬉しいもの」と思ってくれるようにしないといけないそうなんだけど、今までアロマが噛むと手で鼻の周りを掴んで叱っていたので、アロマが少し手を怖がることがあって・・・とても悲しいし、それじゃダメなんだな、と。
(ペットショップでそうやって叱るように教わったので、それが有効な場合もあるんだと思うけど。。)

♪ごはん
<9:10・・・スプーン2杯+旨みビーフ&緑黄色野菜缶1杯>
昨日の夜、全然食べなかったのでまた缶詰を変更。
これはどうかな・・・これがダメだともう缶詰がないので買いに行かないと。

→食いつきとってもよし!!
ママが見ていても気にすることなく一心不乱に食べてる。
ささみよりビーフが好きなのかな?

→5分で完食!お腹が空いていたのかもしれないけど、嬉しい♪
いっぱい褒めて、ご褒美にボーロを1つあげた。

<15:00・・・スプーン2杯+旨みビーフ&緑黄色野菜缶1杯>
食いつきよし。
また5分で完食したので、ご褒美にボーロを1つあげた♪

<21:00・・・スプーン2杯+ささみ缶1杯>
一旦違う味を挟めばまた食べるかと思ってささみ缶に戻してみた。
食いつきはよかったけど、やっぱりささみ缶はあまり好きじゃないのか、若干残す。
明日からはビーフ缶にしよう。

♪水
 250ml用意。

♪排泄
 11:05・・・小2つ。見ていたのですぐ撤去。でもうんちの臭いを嗅いでいた。
       気付かなかったらまた食べてたかも??
 22:00・・・7cm+小2つ。いつもより量多め。

♪その他
・アロマが今日もおしっこを失敗。新しいおうちだからなのか、反抗期なのか。。

・リビングはガラステーブルがあったりして危ないので、他の部屋のフローリングの上にカーペットを敷いて、アロマ用の遊びスペースを作った。

・昨日買った本に、「噛み癖を直すにはロープ等で引っ張りっこして一緒に遊び、歯が当たったら「痛い」と言っておもちゃを取り上げ遊びを中止」を繰り返すというのがあったので、引っ張りっこして遊べそうなおもちゃを買ってきた。

★新しい遊びスペース&新しいおもちゃで遊んだよ♪

1.なんだろう、これ?


2.おそるおそる・・・


3.パンチパンチパンチ!






★すやすや(耳全開!) → ママなぁに?寝てたのに〜。。



スポンサーサイト

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。